<< 次へ! 東京 おまけ >>

ミシン

e0111112_1236530.jpg12月の「くままつり5」に向けてベア作りに励む毎日です。
以前書いたように色々と新しい事にも挑戦しているのですが、一番頑張っているのがミシンです。

ミシンは本当に苦手。
まっすぐ縫えないし、カーブはもっと無理だし、リズム感が無いからか低速にしても止まりたいところでうまく止まれません。

e0111112_12363441.jpg去年のコンベンションの時、同じテーブルのお隣だったcandy seedの青木さんは小さいベアを作られるのですが、ベアの洋服はミシンで作っておられました。

コツなんかも教えてもらいましたが、私には絶対無理だ〜と、やる前から白旗。
でも最近、ちょっとやってみようかなと簡単な部分だけミシンを使っています。

やっぱり難しいけれど、手縫いではうまく出来なかった表現なんかもミシンなら綺麗に出来たり、新しい発見があったりして、なかなか勉強になります。

まだまだ複雑な部分は出来なくて、手縫いとの合わせ技ですが、今までよりちょっぴり力が入っているコスチュームにご期待下さいね。

それにしても産みの苦しみハンパない( ´Д`)=3
[PR]
by riesbear | 2011-11-09 13:09 | テディベア
<< 次へ! 東京 おまけ >>