人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のお話 マイブーム? >>

ビスコースの子

ビスコースの子_e0111112_1083080.jpg先日、開催中のイベントに足を運んでくださった里親の方から、会場の様子をメールで教えて頂きました。

依託の場合、イベントが終わってベアが返却されてくるまで、どの子のお家が決まったのか分からない場合がほとんどなので、こんなご報告はとっても嬉しいです。(๑′ᴗ‵๑)

ご報告によると、初日のうちにたくさんの子のお家が決まったようで、お迎え下さった皆様には感謝しています。
本当に頑張って良かった!今は安堵の気持ちでいっぱいです。

ビスコースの子_e0111112_1084320.jpg土日を挟んで、今はどんな感じなのか分かりませんが、イベントは7日まで開催していますので、まだの方はぜひ覗いてみてくださいね。

さて今日は、ちょっとビスコースのベアについてのお話です。

今回のイベントに3体のベアを出品しましたが、全てビスコースのベアでした。
ビスコースはモヘアとは違い、コシが弱くしなやかなので、触っているうちにペチャンとした感じになってしまいます。

そうなってしまったら、時々おでこの毛をクシなどで、立ち上げてもらうと可愛くなります。

ベア専用のブラシも売っているのですが、私は写真のペット用のクシを使っています。
実はコレ、ベア作家の堀さんに教えてもらって購入した物です。(´艸)
私のベアは小さいので、ブラシよりクシのほうが使いやすいです。

目の周りは避けて、おでこから頭にかけて使うのがミソですよ。
もちろんお使いのクシでも大丈夫ですので、一度やってみてくださいね。
by riesbear | 2012-01-30 10:41 | テディベア
<< 夏のお話 マイブーム? >>