<< リメイク 桜餅? >>

子供のお陰で…

e0111112_932514.jpg子供が大きくなって、色々な事に興味を持つようになると、親もそれに影響される事が多々あります。

上の子はお笑いと音楽一筋ですが、下の子の興味は多種多彩。
お姉ちゃんの影響でお笑いから始まって、漫画、モンハン、戦国BASARA、歴史、ONEPIECE、K-POP、ダンス、東方神起…ざっとこんな感じ。
そして今一番のお気に入りはBIGBANG。

ずっと聞かされていると、何だか気になって、今では私もiphoneに入れて聴いたりしています。

子供が一生懸命になっていると、応援してあげたいな〜と思ったり、いっそのこと一緒に楽しんじゃえと思ったり。
そんな気持ちが時にいい勉強になったりもします。

歴史もその一つ。
実は私、歴史と聞いただけで拒否反応が出るほど苦手でした。
もちろん大河ドラマも観た事がありませんでした。

でも、子供が歴史の番組を観たり、教えてくれたり(>_<、)するので、
あれっ?歴史もけっこう面白いかも…なんて思うようになりました。
自分でも考えられない事だけど、一緒にお城や旧跡に出掛けたり、百人一首を覚えたり。
人生一生勉強なんてよく言いますが、なるほど面白いです。

いくつになっても、新しいモノを素直に受け入れる柔らかい心でいたいものです。

余談ですが、東方神起のチャンミンの出ている「パラダイス牧場」という韓国ドラマ、楽しかったですよ!
主人公のダジが住むお家も可愛いし、ストーリーも韓国ドラマらしい(´艸)。
チャンミンは怒ってばっかりだけど、時々見せるはにかんだ笑顔が可愛いし、やっぱり美しい。
ファッションも素敵でした。(//∇//)
[PR]
by riesbear | 2012-03-07 10:22 | 最近の出来事
<< リメイク 桜餅? >>