人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またヨーヨーキルト こんなん買いました〜 >>

白いあじさい

白いあじさい_e0111112_1121439.jpg白いあじさい_e0111112_1115651.jpg
先日お花を贈るために行ったお花屋さんで買った白いあじさい。
お花の直径が20センチもある大きなあじさいでしたが、
もうお花も終わりかけなのでと、とってもお安くしてもらいました。
西洋のはお高いようなのですが、写真のあじさいは日本のもの。
白いあじさいはブルーに続いて2番目に好きです。


白いあじさい_e0111112_11184026.jpgよく見ると白いガクの真ん中に小さなブルーの本当の花が咲いていました。

今はもう枯れてしまったけど、挿し木にしようと水あげ中。
あじさいは挿し木にしやすい植物。

上の娘が華道の授業で冬に持って帰ったあじさいの枝を庭にダメ元で挿しておいたら、そのまま根付きました。
実はこのあじさい、花も葉っぱも付いていないただの枝でした。
花が咲くかどうかは分からないけど、成長中です。
by riesbear | 2012-07-12 11:20 | お気に入り
<< またヨーヨーキルト こんなん買いました〜 >>