<< 棚〜 来週末! >>

リベンジ

e0111112_912283.jpg

コンベンション間近なのにベアの話題じゃなくてすみません。

去年も書きましたが、あじさいが大好きなんです。
でもうちの裏庭は西日がサイコーに強くて栽培には不向き。
それと、私の中ではあじさいは日本的な花の印象が強くて、
植えるのを躊躇していました。

でも、最近はハイドランジアなどの西洋あじさいの人気が出てきたのもあって
洋風の庭に素敵に取り入れられているのを目にするように…

そしたら、
おっ、ありかも〜(・0・)

あじさいのランクがググッと急上昇。

花屋さんでお気に入りのあじさいを見つけようと
何件か回ったのですが、いい出会いがありませんでした。

なので、切り花を買ってきて挿し木に挑戦。

去年トライした白のあじさいの挿し木が失敗に終わってしまったので、
リベンジ!

お花を堪能した後、挿し木に!

e0111112_927591.jpg

何とか成功したんじゃないでしょうか?

右上の1本なんて、ダメ元で葉っぱなしの状態で挿したのですが、
一番元気よく新芽を出しています。

来年開花は無理かもしれませんが、その次の季節に期待します♥

[PR]
by riesbear | 2013-07-06 09:33 | ガーデニング
<< 棚〜 来週末! >>