人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お目目の日 梱包 >>

湯たんぽ

湯たんぽ_e0111112_13252297.jpg

寒い日が続いていますね。

冬は大好きだけど、寒いのはちょっと苦手な私。
寝る時は必ず湯たんぽを使っています。
湯たんぽ歴は なんと30年(//∇//)

いつもは寝る時だけ。
でも今年はベア作りの時、膝に置いて使っています。
こいつが私の冬の相棒、ひつじちゃんです。

氷枕のようなゴム製の袋にお湯を入れ、
ひつじちゃんのお腹にセット。
ゴム製なのでちょっとニオイますが、それも許せるくらいあったかです。

製作中は特に手が冷たくなるので、
ひつじちゃんに暖めてもらいながら作業。
本当にお世話になっています。


でも、春が近づいて少し暖かくなると、
いつの間にかベッドの外に放り投げられるようになって…

「あんなにボクを抱っこしてくれたのに…。
あんなに優しかったのに…。
あの時のあなたはどこへ行ったの〜〜」
という状況になります・・・(´艸)


春はまだまだ。
当分の間はラブラブ状態が続きそうです。


余談ですが、うちの娘達は生まれた時から湯たんぽを使っているので、
冬はどのお家でも、みんな湯たんぽを使うものだと思っていたようです。
習慣って面白いですね。

by riesbear | 2015-01-22 14:04 | お気に入り
<< お目目の日 梱包 >>