<< ゆるり製作中 本日20:00アップします! >>

e0111112_1546998.jpge0111112_1545216.jpg

携帯では写真が上手く表示できないですが。
2枚の写真を頭の中で繋げてみて下さいね。(笑)


今日は暖かいですね。
ガーデニングのカテゴリーで投稿するのは何年ぶりでしょうか?
もう何年も放ったらかしの庭です。

来週、ここにある全ての木製の物を撤去します。
手前のデッキが十数年の時を経てボロボロになり
床が抜ける寸前になってしまい、
シロアリの心配もあるので、とにかく木製の物を取っ払います。

デッキがや物干し台が無くなると、かなり不便になりそうだけど
仕方がない…

去年の夏から放置の庭を、朝から少しお片付け。

一番厄介なのは、伸び放題のモッコウバラです。
ローズマリーの木を貫通して伸びてしまっているので、
新しく伸びた枝を泣く泣く剪定せざるを得ない状況。。。

ローズマリーの花の蜜を集めに来たミツバチと、
にらめっこしながら剪定しましたが、少しご立腹のようなので、
ミツバチの仕事が終わる夕方に、作業の続きをする事にしました。

それにしても暑い!
アイスが食べたい。扇風機がほしい。
もう春本番だね。


[PR]
by riesbear | 2015-03-16 15:33 | ガーデニング
<< ゆるり製作中 本日20:00アップします! >>