人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仕立て屋さん 庭仕事2日目 >>

大掃除!

私のお家は、6年前に私が設計デザインして建ててもらったお家です。
工務店さんには色々無理を言ってとってもお世話になりました。その時担当してもらった方から先週末に連絡があり、今、私と同じように家を建てたいと希望されているお客さんがいて、ぜひ、お家を見せて下さいとの事。

ひえ〜!
いつもお家をきれいにされている方なら慌てないのかもしれませんが、
お家の事は二の次でいつもベア優先の私にとって、一大事になりました!
約束は11日!
とにかく片付けないと!と思い、金曜日から急きょ 大掃除が始まりました。

部屋を片付けているうちに、くたびれたカーテンが気になってきたり、日頃漠然と「こうしたいな〜」と思っていた事を実行したくなり、またペンキなどを引っぱりだしてしまいました。

まずはグリーンだった姿見を白く塗り、次に額縁、スツール、フック…そういえば、お肉の入っていた木の箱があったっけと、そんな物まで塗っちゃいました。

大掃除!_e0111112_6405024.jpg次にキッチンのカーテンを作り直す事に。
色々迷った挙げ句、パッチワーク風にする事にしました。
作りはじめると、こんな事もしたい、こんなふうにしたらもっと可愛いかもとイメージが膨らんだのですが、
待て待て、そんな事をやってる場合ではないと、ある程度形になった時点で止める事にしました。
コレクションしているアンティークのファブリックも使おう!と思ったのですが、やっぱり私ってケチ。
ちょこっとしか使えませんでした。


大掃除!_e0111112_650369.jpg下に付けたクロッシェレースはかなり前、レース編みにはまっていた時に編んだもの。
やっと使う事ができて良かったです。
ちょっと余裕が出来たら、これにレース編みのモチーフを付けたいな。
by riesbear | 2007-02-13 07:03 | お家
<< 仕立て屋さん 庭仕事2日目 >>