人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラッピング用品を求めて 伊万里とサザエさん >>

LUビスケット

LUビスケット_e0111112_1539094.jpg以前、フランスのアンティークをネットショップで購入した際、おまけに「LUビスケット」の2枚入りが付いていました。
もともと菓子類はあまり食べない方だったのですが、たまたまその日、お茶の時間に何か甘い物が食べたくなり「あっそうそう、あれがあったな」とビスケットを食べました。

何気なく食べたそのビスケットの美味しさに「えっ!?うそ!」。今のは勘違いだったのかともう一枚食べて「やっぱり!」「美味しい!」。
それは、サクッとした歯触りで、食べると香ばしく焼けたバターのかおりと、小麦のかおりが鼻の奥をくすぐるようなとっても素朴な味。
甘さ控えめなところも、とっても私好みでした。
そんなわけで、たちまちLUビスケットの大ファンに。

またこのビスケットが食べたくなった私は、輸入菓子を扱うお店を色々探しました。
Webショップもかなり探したのですが見つからず、半分諦めてよく似た外国のビスケットを買って食べたい気持をごまかしていました。

そんな日が何カ月か続いて、今日やっと出会えたんです!スーパーのフランスフェア!
もしかしてと思い覗いたら、ありました、ありました。
あ〜LU(ルー)くん、やっと会えたね!という感じです。
今度いつ出会えるかわからないし と4箱も買ってしまいました。

LUビスケット_e0111112_16185749.jpg急いで帰って、さっそく頂きました。
そのお味は…、「う〜ん、これこれ」。でも、数カ月の間にあまりにもイメージが膨れ上がっていたみたい。初めて食べた時の、あの衝撃ほどではありませんでした。
それでも美味しい… シアワセ〜


でも、さすがにフランスのお菓子だけあって、ちとお高い…。
最近LUの代わりに食べていた、シスコのココナッツサブレやバターサブレなら同じ値段で16パックも買えるのにな。(近所のストアで89円!)
賞味期限は1年あるし、フランス気分になりたい時(?)だけに食べる事にしよう。
by riesbear | 2007-03-31 17:01 | お気に入り
<< ラッピング用品を求めて 伊万里とサザエさん >>