人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気分を変えて 花の季節 >>

ドーナツ

ドーナツ_e0111112_10233262.jpg好きなスイーツは?と聞かれたら、ドーナツを外す事はできません。

先日、東京から帰ってきた主人が、
「これ、食べきれへんかったから…。お前食べるか?」とドーナツプラントのドーナツを鞄から取り出しました。



そういえば、ず〜っと前にニューヨークのドーナツ屋さんが日本に来るっていうのをテレビで見て、いいな〜、食べてみたいな〜と思っていたのを思い出し、すかさず、「何!ドーナツプラントのドーナツ!」とひったくり食べてみました。
が!、「甘っ!!」
それは、ケーキタイプのドーナツ(ブラックアウト)だったようで、あまりの甘さに倒れそうになるほどでした。
でも、主人が食べたレギュラータイプのはとっても美味しいらしいし、私もどちらかというとそっちが好みで食べたかったので、即リクエスト。

昨日の夜、買ってきてくれました。
まずその大きさにびっくり!計ってみると直径12センチもありました。
夕食後だったのですが、我慢ができずコーヒーをいれてさっそく頂くことに。

「う〜ん、なるほど〜」
もっちりとしてて ホント すごく美味しい!
なんでもドーナツプラントのドーナツは小麦粉やお砂糖にもこだわっているようです。
でも、今のところ東京にしかお店が無いみたいですね。関西にも作ってほしいところだけど、カロリーの事を考えると無い方がいいのかな〜。私にとってはね。

なんて言いつつ、さっきも10時のおやつにメープル味の12センチをぺろっといっちゃいました。
う〜ん、これまた美味しい!

今度はクリスピークリームドーナツのドーナツを食べてみたいな〜。
by riesbear | 2007-04-11 11:10 | お気に入り
<< 気分を変えて 花の季節 >>