<< のだめ ナンを焼きました >>

雨後の…

e0111112_20382241.jpg梅雨の長雨で庭に出れない日が続いて
久しぶりに庭に出ると、ほんの一日二日の事なのに庭の様子がものすごく変わっているのに気が付きます。

これは数年前に植えたヒメイワダレソウ。
植えた時は小さなポット苗だったのですが、今では庭中占拠する勢いです。

「雨後の竹の子」という言葉がありますが、本当にそんな感じです。
雨の後はいつもより延び方が早くて、ちょっと油断していると花壇の中にまでランナーを伸ばしていきます。

e0111112_20383583.jpg5月16日の写真を見てもらうとどんなに伸びているか良くわかると思います。
グランドカバーといって、地を這うようにのびる植物が好きで、この他にも何種類か植えているのですが、そんなこともお構い無しでその上を覆うように伸びてしまいます。
何度も引っこ抜いたりカットしたりしているのですが、それでも元気です。

でも、踏まれても踏まれてもぺちゃんこになりながらも花を咲かせているのを見ると愛おしい気持にもなりますね。

e0111112_20385523.jpge0111112_2039867.jpgその他にもワイルドストロベリーが真っ赤に熟れていました。
毎日、これくらいは収穫できます。
ラズベリーはいつものように野鳥と取り合いっこになっています。

雨の日は私が不利で、やっぱり沢山食べられてしまっていました。
もうしばらくするとブルーベリーも少しずつ青くなっていきます。
[PR]
by riesbear | 2007-06-19 20:41 | ガーデニング
<< のだめ ナンを焼きました >>