<< 秋見つけ リメイクで生まれ変わったもの >>

ジャパンテディベアフェスに行ってきました

e0111112_19154795.jpgジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました。
毎年ベアの研究と材料を購入するために行く事を楽しみにしています。
そしていつも沢山の刺激をもらっています。

右は大好きないわさきちよりさんのブース。
いわさきさんの作るベアは完璧な可愛さなのです。
まさにゴッドハンド!神業としか思えないのです!
今年のベアも可愛さがバクハツしていました。

e0111112_1916225.jpg
高くてベアには手が出ませんでしたが、娘にせがまれてキャンバスバッグを購入。
サイズがMとLあったのですが、娘にはMがぴったり、でも私にはちょっと小さいなぁ〜と悩んだ末に2つともお買い上げ〜。
でも、大きい方は上の娘に取られそうだな〜。


e0111112_19151271.jpg左は泉木の実さんのブース。
いつものように人だかりができていました。
泉さんのベアは子供にも人気があるのですね。
小学生くらいの女の子が大事そうにだっこしているのがとっても印象的でした。


去年までこのフェスに行ったあとは「もうベア作るのやめようかな〜」と
かなり落ち込んで帰っていました。
今年もそうなるだろうなと覚悟して行ったのですが、なぜか今年はそうならず、
むしろ「あ〜、早く帰ってベアが作りたい!」という気持になりました。
そんな気持になった事にとても驚いています。

「なぜ?」とずっと考えているのですが、自分でもわかりません。
去年よりベア作りが上達したわけでも、自信が付いたわけでもないのですが…。
もしかしたら少し気持に余裕ができたのかもしれませんね。
私のベアは私にしか作れないんだし、不器用でブサイクになってもそれでいいんだと思えるようになったのだと思います。

やっぱりベア作りが大好きだ!と感じた1日でした。
[PR]
by riesbear | 2007-10-06 17:53 | テディベア
<< 秋見つけ リメイクで生まれ変わったもの >>