人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ 母の日のプレゼント >>

くままつりが終わりました

くまの穴の「くままつり」が終わりました。

何だか夢のような5日間でした。
今までの雑貨フェアは、ただただ楽しい思いで出展してきました。
でも、「くままつり」の準備をしたり作家さんから送られてきたベアを目にすると、急に緊張。
責任重大だな〜と身が引き締まる思いでした。
なので今回は楽しいけれどそれ以上に緊張感のあるイベントになりました。
今は無事に終わって本当にホッとしています。

くままつりが終わりました_e0111112_20104780.jpg今回のイベントで印象に残った出来事があります。

ひとつは、クリスタ長堀のイベントで初めて私のストラップベアを購入されてファンのなって下さった方とお話できた事。
私に会えた事をとても喜んで下さって、嬉しそうに話される笑顔に、私も嬉しくて心がポッと暖かくなりました。



もうひとつは中学生の女の子とお母さんの駆け引き。
女の子もお母さんもそれぞれ購入するベアを決めていらしたのですが、
女の子が、Rie's bearのベアも欲しくなったようです。

女の子が先に決めていたベアはちょっと高額だったため二人の駆け引きが始まりました。
あまりにも悩んでいる女の子にメンバーのみんなが色々と意見を言うものだから、いつの間にか候補が増え3体に。その3体のうちどのベアにするのか決めるのになんと1時間以上も掛かってしまいました!

3体の中にはテーマベアも含まれていて、女の子いわく「このベアは絶対に今買わないとすぐに売れそう」なんだそうです。
そんなに気に入ってもらえたのなら譲ってもいいかな?と思ったのですが、
迷って迷って「全部欲しい!」になった時には一同冷や汗が出ました。

結局、テーマベアは10月の京都のフェスに持っていくからということで一件落着。
女の子も無事に1体に決める事ができました。

他にも作家さん方との出会いもあり、沢山の作家さんのベアにも触れられ、勉強にもなり、本当にとてもとても中身の濃い5日間でした。

イベントが終わり今は放心状態ですが、これからは少しゆっくりできそうなので、
今まで放ったらかしになっていたお家を片付けたり、ず〜と気になっていたHPの模様替えもしたいと思っています。
by riesbear | 2008-05-14 19:56 | テディベア
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ 母の日のプレゼント >>