カテゴリ:お気に入り( 36 )

美味しい9月

e0111112_14585248.jpg

9月に入って、スーパーなどで秋限定のスイーツが並ぶようになりましたね。

パン、お菓子、アイスなどなど…

ダメだと思ってもついつい手が伸びてしまいます

栗やお芋系が多い中、私が見つけたのはこのアールグレイのシフォンケーキ!

そんなに期待しないで買ったけど、意外と当たりでした。

袋を開けたとたん、アールグレイの香りがふわり〜



e0111112_14591464.jpg

中はこんな感じで、程よい甘さのクリームが入っています。

多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量♡

どうせパンだし…と思っていたケーキの部分も予想外にふんわりで

おお…シフォンケーキだ!(笑)

結構大きいので私は2回に分けて食べました。( *´艸`)


これでお値段100円ちょっとなんて

素晴らしすぎる〜


[PR]
by riesbear | 2016-09-12 15:24 | お気に入り

酵素ジュース

e0111112_12262653.jpg

青梅が安く手に入ったので、酵素ジュースに挑戦してみました。

全然知らなかったのですが、
お義姉さんに美味しいよ〜と聞いて作ってみることに。

ネットで調べると作り方も簡単そう。
でも唯一面倒なのが、毎日2回素手でかき混ぜなくちゃいけないこと。

とにかくめんどくさがりやな私。
2回はたまに、ほとんど1回だけ。(*´ω`*)ゞ
途中、ドルフェスがあったので40時間以上放置で心配だったのですが
9日目で無事完成!

自分の手の常在菌で発酵させるようなのですが(だから手でまぜるのね)
悪い菌が入ってしまうと腐ってしまうこともあるようで
初めて作る私は、失敗と成功の差がよくわからない…

でも、泡がプクプクたっているし
混ぜた指をなめてみると美味しかったので
これはきっと完成なんだろうな〜と。
なんか怖いけどσ(^_^;)

濾してできたジュースは炭酸水で割って飲んだり、
時々そこに焼酎を入れてカクテルにして飲んでいます。

残った梅も密閉ビンに入れて保管。
朝、ヨーグルトに入れて食べたり、
おやつとしてそのままポリポリ食べています。
これもとっても美味しくて、ポリポリやりだすと止まらない!
発酵の段階で糖質は分解されているみたいだけど
カロリーは高いので気をつけた方がいいですね。

お義姉さんの言うようにと〜っても美味しいので満足満足。
今はまだどんな効果があるのか分からないけれど、
こんなに美味しくて身体にいいのならとっても嬉しい(*^_^*)
次はどんな果物で作ろうか…、
まだ飲み始めたばかりなのに、もう色々考え中です。

[PR]
by riesbear | 2016-06-25 13:04 | お気に入り

コーヒー

e0111112_115546.jpg

コーヒーが好きです。
1日に5〜6杯は飲みます。

もともとドリップしたコーヒーしか飲まなかったのですが、
面倒くさくなって最近はインスタントコーヒー(左)を愛飲。

一時、自律神経のバランスを崩した時があって
カフェインが良くない事を知り、
コーヒーを絶った時がありました。
コーヒーの代わりになる飲み物を探しましたが
これならと思う物には全部カフェインが入っていて
困った事も。

最近また調子が良くないので、
ココアに替えていましたが、
スーパーでこれを発見(右)

消費者のニーズに素早く対応してくれる企業さんに感謝です。



朝、庭の雑草が気になって抜き始めたら止まらなくなり、
気が付いたら気に入らなかったお花や
延び放題でお隣にまで侵入していたモッコウバラまで切ってしまいました。

スッキリしたけど明日の筋肉痛が怖いわ〜(^_^;)



Bears shopは只今オープン中です。
あの、パグもどきのポーチは残り1個となりました。
他の仔もお家探し中ですので、どうぞお見逃し無く!

[PR]
by riesbear | 2015-07-26 11:27 | お気に入り

ジェラート

e0111112_143398.jpg

e0111112_14332946.jpg

最近カンドーしたジェラート。

スーパーで見かけても、フツーのアイスより少しお高めなので
見て見ぬ振りで100円アイスに手を伸ばしていた私。

先日、9種類もあるのを発見してしまい、
またその9種類全てが私の好みのであることに驚き、
とうとう買ってしまいました。

買うか買わないか迷う私に、娘が一言。
「頑張ってるからご褒美にしたら?」(泣けるね)
それでも迷う私に
「ただのアイスに そこまで迷う?」(あ…ごめん)

結局アイス売場に10分位いて、
私…ピスタチオ
姉…マンゴー
妹…洋梨
をお買い上げ〜。

今度はマロングラッセを食べてみたい!
というか、宝くじ当てて全部食べたい!(そこまで高くないだろ!ヾ(_ _*))

[PR]
by riesbear | 2015-01-26 14:55 | お気に入り

メロンパン

e0111112_1171570.jpg

e0111112_117124.jpg

メロンパンが大好きです。

かなり前ですが、私の中で大ブームになって(笑)
それから小ブームを繰り返しながら
今、またマイブームになっています。

これは上の娘が通う高校のメロンパン。

娘の高校には焼きたてパン屋さんがあるのですが、
そこのメロンパンが絶品なんです。

去年の体育大会でたまたま購入する機会があって、
その時食べたこのメロンパンがあまりにも美味しくて、
それから時々娘に買ってきてもらうようになりました。

まとめ買いするので、友達に笑われるそうですが…(^_^;)

焼きたての感じを取り戻すために、
上の砂糖が少し泡立つ感じになるまでトースターで焼いて、
少し冷ましてから食べるのがgood!

皮がサクッとして中がしっとり。
うふふ…絶妙(//∇//)

でも、娘ももうすぐ卒業。
このメロンパンが食べられなくなると思うと少しショック。

最後の日は10個くらい買ってきてあげようか?
なんて同情されている母です。

[PR]
by riesbear | 2015-01-24 11:29 | お気に入り

湯たんぽ

e0111112_13252297.jpg

寒い日が続いていますね。

冬は大好きだけど、寒いのはちょっと苦手な私。
寝る時は必ず湯たんぽを使っています。
湯たんぽ歴は なんと30年(//∇//)

いつもは寝る時だけ。
でも今年はベア作りの時、膝に置いて使っています。
こいつが私の冬の相棒、ひつじちゃんです。

氷枕のようなゴム製の袋にお湯を入れ、
ひつじちゃんのお腹にセット。
ゴム製なのでちょっとニオイますが、それも許せるくらいあったかです。

製作中は特に手が冷たくなるので、
ひつじちゃんに暖めてもらいながら作業。
本当にお世話になっています。


でも、春が近づいて少し暖かくなると、
いつの間にかベッドの外に放り投げられるようになって…

「あんなにボクを抱っこしてくれたのに…。
あんなに優しかったのに…。
あの時のあなたはどこへ行ったの〜〜」
という状況になります・・・(´艸)


春はまだまだ。
当分の間はラブラブ状態が続きそうです。


余談ですが、うちの娘達は生まれた時から湯たんぽを使っているので、
冬はどのお家でも、みんな湯たんぽを使うものだと思っていたようです。
習慣って面白いですね。

[PR]
by riesbear | 2015-01-22 14:04 | お気に入り

ノブドウ

e0111112_11101990.jpg

道端に生えているのを見つけて、狙っていたノブドウ。

二車線道路の信号脇のため、目立つのを避けて 週末の早朝
散歩がてら頂いてきました。

採ったのが遅くて、もう青い実が落ちてしまった後でしたが
葉っぱも実もとっても可愛い。

以前は家にも植えていましたが、
葉っぱがスズメガの好物らしく、
蛾の産卵場所になってしまったので
全部抜いてしまいました。

また植えてみたいなと思って、
半分くらい 挿し木用に水揚げしてみましたが
一日経つと 葉がパリパリになっていたので、
挿し木には向かないのかもしれません。

ダメ元で実を植えてみるのもいいかもしれませんね。

「実」と言えば、
ノブドウの実の綺麗な青色の正体は
中に寄生した虫の仕業だそうです。
ほぼ全ての実に虫がいるので全体に青くなります。

それを思うと綺麗とか可愛いなんて言えなくなってしまいますが…(^_^;)

名前に騙されて食べるなんて、絶対にしないで下さいね。

[PR]
by riesbear | 2014-10-21 11:33 | お気に入り

ラブストラックチーズケーキ

e0111112_14142542.jpg

休憩中に食べています。
(食べかけで失礼(^_^;))

サーティワンの期間限定フレーバー
ラブストラックチーズケーキ。

これ、大当たりでした。

最近ナッツ系を選択してガッカリが続いていたので、
久々の♥♪

9月、10月のフレーバーは私好みの物が多くって
選ぶのに一苦労。
ラブポーションサーティーワンやチーズケーキ系が好きな方は
一度試してみて下さい。

な〜んて、ちょっとブレイクでした。

さて、作業の続き始めよ♪

[PR]
by riesbear | 2014-10-16 14:24 | お気に入り

菓子パン

e0111112_10305065.jpg

実は無類の菓子パン好きです。(//∇//)

最近はスーパーのパン売場に秋限定の菓子パンが並んでいて
目が♥に。

その中でお気に入りの100円パン。
体に良くない事は分かっていても止められないんですね〜。

その分運動しますからゴメンナサイって
10時と3時、しっかり食べています。(^_^;)



さて、お知らせしていますBears shopは
今日の午後8時頃オープンの予定です。

昨日は太陽を待ちつつ撮影を終えたのですが、
縦位置に撮らないといけない写真を
全て横位置に撮っていました。

ヽ(lll゚Д゚)ノ

撮影が終わった後で、太陽もかなり傾いていたので
再撮は無理。

仕方がないのでトリミングで乗り切り。
今からアップ作業です。

午後8時、よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2014-09-26 10:51 | お気に入り

秋モード

e0111112_1953747.jpg

バタバタとお盆が過ぎて、
8月も後半戦突入ですね。

厳しい残暑で体もバテバテですが、朝晩は何となく秋の気配が…、
スーパーにも栗やサツマイモを使ったお菓子が並ぶようになり、
秋が待ち遠しくてたまらなくなります。

今年の残暑は長引くようですが、
私の中のスイッチは早くも秋モードにセットされました。
ベアだけじゃなく色んな物を作りたくなる季節。
気持ちだけは秋に突入です。



写真は大好きなLINNETさんのファブリック。
8月に入ってすぐ京都に行く機会があったので、
ぶらりとお店に寄って購入しました。

いつもはネットで注文だけど、お店も素敵でした。
前田さんがまだイラストだけで活躍されていた時からのファンで
一度お店に行ってみたいと思っていました。

何点か購入したけど、ちょうどネットでも注文していて
お店に行った次の日に届いたのが、下のリネンテープ。
行くと分かっていたらお店で購入したのにな(´艸)

[PR]
by riesbear | 2014-08-20 19:31 | お気に入り