<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作

e0111112_9574456.jpg春休みに入って朝6時起きになったのでかなり楽チンです。
久しぶりに睡眠時間たっぷりでいい感じです。


e0111112_10224055.jpg








e0111112_10233695.jpgずっと前から新しいベアグッズを形にしたかったので挑戦してみました。
初めはストラップにするつもりだったけど、作っているうちにネックレスもいいな〜と、最終的にこんな形になりました。
ベアちゃんはバッグに入れても出してもOKです。

気に入ったので只今大量生産中です。
これでいつでも肌身離さずベアちゃんと一緒ですよ〜。
[PR]
by riesbear | 2010-03-29 10:25 | テディベア

イベント終わりました

名古屋でのイベント終わりました。
初名古屋で、お客様の反応はどうかな〜と心配でしたが、無事に終わってホッとしています。
ベアを迎えて下さった方、足を運びご覧頂いた方々本当にありがとうございました。
お家に帰ってきたベア達は、次のイベント「くままつり3」で紹介するつもりですが、
私の事ですから、気が変わってBears Shopに登場するかもしれませんので、
気になる方は時々トップページをチェックしてみて下さいね。


e0111112_10175855.jpg3連休は何の予定も無かったので、下の子が私のベアをモデルに絵を描いてくれました。
キャンバスにリキテックスで…、フム、なかなか本格的です。
この子は次のイベントの出番待です。
[PR]
by riesbear | 2010-03-25 10:19 | 最近の出来事

食欲

e0111112_1251352.jpg先月は胃腸を悪くして全然食欲がなかったのですが、最近は絶好調です。

昨日は急にキャベツとチキンのスープが食べたくなって、冷蔵庫の野菜室をひっくり返して作りました。
作り方は超簡単。



e0111112_12583414.jpg冷蔵庫に残っている野菜を大きめに切って鍋に入れ、チキンと水とコンソメを入れて煮るだけです。
私はキャベツ、タマネギ、ニンジン、大根と、時間差でじゃがいもを入れました。
子供達にも大人気で、野菜嫌いの上の子までぱくぱく食べてくれたのにはびっくりでした。


e0111112_12584545.jpg残ったら、次の日にカレースープにしたりシチューにしたり、トマトとウインナーを入れてトマトスープにしても美味しいと思います。
シンプルな味付けなので、色々アレンジできるのもいいところです。
[PR]
by riesbear | 2010-03-17 13:22 | 最近の出来事

心の余裕

子供の学年末テストがやっと終わりました。
この一年クラブ中心に学校生活を送っていたので、成績が放って置けないほど下がってしまいました。
担任にもイエローカードを出されていたので、最後は私も付き合って勉強する事に。
結果、先週末は極度の寝不足。
それでも終わった時には、やった〜!という開放感。
土曜日からはほとんどクラブだけなので、いつもの4時半起きからも解放されて、ちょっと心に余裕が出来ました。


e0111112_1453898.jpg余裕が出来たところで、長い間放ったらかしだった庭の手入れをする事に。
暖かくなって、いつの間にか背を延ばしていた雑草を抜き、さぼっていたバラの剪定をし、先日ホームセンターで買っておいた種を蒔きました。




花壇には「サマーファンタジー」という白い花ばかりを集めたミックスシードを。
植木鉢にはクローバーと娘の大好きなバジルを蒔きました。



e0111112_14215156.jpg何にもしてあげられなくても、庭のクリスマスローズやスイセンは満開になっていました。
バラやクレマチスも新しい芽を出していて、私の気付かない所でしっかり生きているだな〜と生命の力を感じました。

心の余裕は大事です。
この週末は久しぶりに図書館へ行って本を借りて読みました。
ずっとこんな事 したかったよな〜、って思ったりして。
それにしても一年間、4時半起きでよく頑張ったよな〜と思います。
平均睡眠時間5時間くらいかな。
誰も知らない所で私 頑張ってるじゃん。です。
だ〜れも褒めてくれないけどね〜。
[PR]
by riesbear | 2010-03-15 14:39 | ガーデニング

名古屋のイベントです。

e0111112_14251083.jpg今月の6日から始まる名古屋のイベントに出品するベアを、今日全て送り出しました。

ホントなら先週中に全部送るはずだったのですが、2月の後半に体調を大きく崩してしまい、2陣に分けて送り出す事になってしまいました。

最近はベアよりもストラップを中心に製作していたので、ちょっと久しぶりに 産みの苦しみを味わいました。


それでも、お気に入りの子達が生れて満足です。
この子の衣装は娘の愛用の帽子をヒントに出来ました。
発送前に慌てて写真を撮ったので、ネックレスが曲がったままになっていますね〜。


e0111112_14572588.jpgベアはこの2体ですが、他にペンギン2体、リス2体を送り出しています。
今回も委託になりますが、お近くの方に見て頂けると嬉しいです。

イベントは22日までですが、はじめの1週間は抽選販売になるようです。
詳しくはEventページで確認して下さいね。
[PR]
by riesbear | 2010-03-01 15:03 | テディベア