<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「くままつり4」に向けて

e0111112_11514554.jpg恵比寿三越のイベントが終わり、次のイベントに向けてのベア制作に没頭しています。

12月3日から始まる「くまの穴 新企画、クリスマスパーティ in 自由が丘」で、今年のイベント参加は最後です。
これが終わると、とりあえず一ヶ月ほど休めるので、最後の力を振り絞って打ち込んでいます。

それでも、とにかく作りたいものが沢山あって、でも、時間が足りなくて・・・、あ~手が8本くらい欲しいな~と思いながらやっています。(笑)

でも、いくらフル回転してもやっぱり手は2本。
形にならず、私の頭の中だけに残る子が出てきそうです。
ビスコースの子もそのひとつ。作りたかったけど無理かもです。あ~、お楽しみにとか言っておきながら申し訳ないです。でもとにかく時間が無~い!ホント、すみません。

雑貨は「クリスマスパーティーと銘打っているのだから、クリスマス物を」と考えていたのですが、クリスマスを意識しすぎると、そのあと使いにくくなってしまうので、クリスマステイストは控えめになっています。

精一杯頑張っていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

「くまの穴 新企画、クリスマスパーティ in 自由が丘」
12月3日(金)~5日(日)
レンタルギャラリー&スペース ポワソンダブリル自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F
[PR]
by riesbear | 2010-11-25 12:33 | テディベア

「テディベアコレクション2010」開催中

e0111112_6323461.jpg金曜日から東京でのイベントが始まりました。
今回は会場へ行けないので、どんな様子なのか分からずちょっと心配です。

送り出した子。
この子はちょっとシックな感じ。最近は渋めの色の服を着せることが多くなってきたかも。
ふんわり甘めの子も好きだけど、そんな中にこんな子がいるとピッと引き締まります。

イベントは18日まで開催しています。
お買い物のついでにでも覗いてみてくださいね。

今日私は娘の文化祭に行って来まーす。


~テディベアコレクション2010~
恵比寿三越 1階アトリウム
11月12日(金)~18日(木)
[PR]
by riesbear | 2010-11-14 06:45 | テディベア

何にもしない一日

何にもしない日なんて、どれくらいぶりかな?
考えても思いつかないし、きっと今年は無かったです。
PCは開けたけど何をするわけでもなく、ぼ~っといろんなサイトを行ったり来たり。
部屋の掃除も庭の草抜きも・・・しないといけない事は沢山あるのに、やる気が出ずじまい。

e0111112_19193340.jpg午後に図書館から、「予約していた本の順番が回ってきました」と連絡があったので、夕方借りに行きました。
この本を予約したのは今年の夏。
予約者数は17人。
結局秋までかかってしまいました。
でも、今日順番が回ってきたのはちょうど良かったな。
今晩読んで片付け魂に火をつけよう。
[PR]
by riesbear | 2010-11-11 19:30 | 最近の出来事

よかった

今日、病院に行ってきました。
忙しくてまだ検査の結果を聞いていなかったのですが、やっぱり異常は無かったです。
ホントに良かった。。。
またまたご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
これからも身体を大切にベア作り頑張ります!

病院はやっぱりお昼までかかりました。3時間待って検査結果30秒。
エッセイを一冊読めたので、まぁいいとしましょう。


e0111112_1804378.jpg話は変わって、昨日の話。

昨日ベアを発送したと書きましたが、本当なら午前中には発送できるはずでした。なのに、発送できたのは夕方。

実はペンギンちゃんを入れる鳥かごの色がどうしても納得できなくて、ペンキで色付けしていたからです。
初めてスプレー式のペンキを使ったので少し手間取ってしまいました。
そのあとに写真を撮ったりもしたのですが、撮影の前にタグを付けてしまったり、カメラの電池が無くなってしまったり、トラブルが続いて・・・、ちょっと焦りました。

e0111112_18174691.jpgできたペンギンちゃんはこんな感じ。
いつものペンギンより小さいサイズです。

お尻にはマグネットを入れているので、鳥かごに引っ付くようになっているのですが、鳥かごの下部分のワイヤーの間隔が広いので、ちょっと安定が悪いかな?

でも、磁石が強いのでこんなこともできます。
ちょっと分かりにくいけど冷蔵庫に引っ付けています。
まさかこんな使い方はしないでしょうが・・・(笑)
[PR]
by riesbear | 2010-11-10 18:32 | 最近の出来事

終わった~

e0111112_18251293.jpg今週の金曜日から始まる、恵比寿三越のイベントに出品する子達を、今日送り出しました。
やった~~!大きな山をまたひとつ越えて、これでやっと一息つく事ができ、今はホッとしています。
考えてみると4月頃からずっとベア作りに追われていました。
作っても作ってもまだ作らないといけなくて、身体の調子も悪くて、何度もくじけそうになりながら、本当によくやったと思います。
とりあえず2~3日はゆっくりと、やりたかったことをしようと思います。

そのあとは、12月3日から始まる「くままつり4」のベア作りにかかります。
年内はこのイベントでおしまいです。
最後の締めくくり。。。いいイベントにできるようにまた頑張ります。

e0111112_18452453.jpg荷物を送った帰りにローソンに寄って、ご褒美のスイーツを買いました。
純生クリーム使用のプレミアムエクレア。
数量限定品だそうですが、最後の一個ゲット♪
生クリームは口に入れるとあっという間に溶ける 泡クリーム といった感じでした。


今日送り出した子達は、ベア2体と鳥かごに入ったミニペンギンちゃん2体です。
上の子もそのうちの1体です。
他の子達もまた紹介する予定です。お楽しみに。
[PR]
by riesbear | 2010-11-09 19:04 | テディベア

お気に入り

e0111112_19334141.jpg恵比寿三越に向けてベア制作頑張っています。

先日、別件でミニミニベアを作りました。
座ったサイズが7センチと、とても小さい子達だったので久しぶりにビスコースを使ってみました。
以前ビスコースを使った時は、毛がぺしゃんとするし、なのにカットするとフワフワ舞うし、扱いにくいな~とあんまりピンとこなかったのですが、今回は何だか妙にしっくりときて、久しぶりにハマッた~~!という感じになりました。

写真の右の子がビスコースです。
同じ型紙を使っているのに、左のモヘアの子とは雰囲気がかなり違いますね。

これからしばらくビスコースの子が多く誕生しそうです。
12月の「くままつり4」で紹介できると思いますので楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by riesbear | 2010-11-07 19:52 | テディベア

感謝

e0111112_15555782.jpg阿倍野近鉄のイベントが終わりました。
天気が優れない中、足を運んでくださった皆様、ベアを手に取ってくださった皆様、そしてベアを迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントのたびに素敵な出会いがあります。
沢山の方に声を掛けていただき、イベントが終わると達成感と安堵感と感謝の気持ちと幸せな気持ちでいっぱいになります。

今回も素敵な出会いがありました。

その人は会場に2度も足を運んでくださいました。
悲しい出来事があったようです。
でも、私のベアに出会って癒されたと言ってくださいました。
私のベアが誰かの救いになっているとしたら そんなにうれしいことはありません。
その人の言葉に私がもっと癒され、幸せな気持ちになりました。

元気が戻るまで時間がかかるかもしれませんが、
ベアがずっとあなたの傍であなたを慰めてくれればいいなと思っています。
[PR]
by riesbear | 2010-11-04 15:57 | テディベア