<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

掃除

e0111112_8103494.jpgこんな本も借りてました。

年末だしね。久しぶりに大掃除頑張っています。
ダンシャラーになって2~3年使っていなかったものを思い切って捨てたりしています。
そのお陰で自分の物はかなりスッキリしたけれど、問題なのは主人の洋服と子供たちの物。
やっぱり勝手に捨てられないので、こちらはなかなかスッキリとはいきません。


いつか学校で必要になるかもとストックしていた紙類。
これも邪魔だよな~と思い処分した途端、クリスマス会の小物作りのために必要になった!
そんなもんなんですよね~。
子供が大きくなるまでは、ゴミかもと思う物も必要だったりします。

でも太って着れない主人の洋服は絶対必要ないと思いますっ!

e0111112_833033.jpge0111112_811636.jpg







MOWのエスプレッソラテ。
最近ハマっています。
MOWは半分くらい食べて、やわらかくなってきた時にスプーンでぐるぐる回すと、ジェラートみたいになめらかになります。
そこがすごく気に入っています。
[PR]
by riesbear | 2010-12-24 08:13 | 最近の出来事

うれしい事

もうすぐクリスマスですね。
そして、ビックリな事に来週末はお正月なんですね!

私は相変わらず忙しくバタバタ、チャカチャカ、せかせか・・走り回っております。

e0111112_1541089.jpgそんな時にうれしい出来事。
里親さんからプレゼントを頂きました。

本当にうれしい。

小物はどれも私の好みで、私のことを想って選んで下さったのかな?と そんなことを思うだけで幸せな気持ちになります。

今日は 年末にしては暖かい日でしたが、
気持ちもあったかい一日になりました。
[PR]
by riesbear | 2010-12-22 15:58 | 最近の出来事

困った

ここ一週間ほど、上の娘がテスト期間でした。
クラブの朝練も無く、日曜も休み。
超早起きをしなくてよかったので、久しぶりに睡眠時間が稼げるな~と思っていたら、
下の娘が病気になり、夜は浅い睡眠だし、あちこちの病院を飛び回らないといけないしで大変でした。
何の心配も無く、幸せな気持ちでゆっくりできる日って私には訪れないのかも~と、またちょっと落ち込んだりして・・・。

そんなことを考えながら・・・、
ブログを更新しようかな~と思ってRie's bearのHPを見たら突然の文字化け。
PCにアップデートのお知らせウインドウが出たので更新したら文字化けしていました。
それが影響しているのかな~?
午前から2時間くらい格闘しているけどどうやったって直らない。

でも、作業をしているMacではちゃんと見れるんですよね~。
もう一台のあるMacでも大丈夫。
でも、Winだけが文字化け。
他のWinはどうなのかしらん。うちのWinだけかな?
文字指定のタグを入れたり、文字のエンコードを変更しても変化なし。
しばらくの間悩みそうです。

私のPCでも見れないよ~と思われている方、ご迷惑をお掛けしてすみません。
来年には新しい(といっても中古←主人にもらいました)PCに引っ越すつもりなので、HPも作り直そうと思っています。
しばらくの間ご辛抱ください。
[PR]
by riesbear | 2010-12-16 13:41 | 最近の出来事

感謝

e0111112_12551297.jpgウェブショップをご覧頂いた方々、ベアをお迎えくださった方々、本当にありがとうございます。

今年はなかなかウェブショップが開けなかったので、イベントに行けない方々のためにどうしても年内にショップを開きたいと思っていました。
前回オープンからかなり間が開いていたので、とても心配しましたが、懐かしい方々と久しぶりにメールのやり取りができて、とても嬉しかったです。
ちょっと無理をしたところもあったけど、オープンできて本当に満足しています。

Rie's bearはネットで育てて頂きました。今も活動の中心はネットだという気持ちは変わっていません。
来年は今年より沢山更新できればと思っていますので、ぜひこれからもよろしくお願い致します。

ウェブショップは引き続きオープン中です。
お気に入りのベアを見つけてもらえれば嬉しいです。
[PR]
by riesbear | 2010-12-16 13:05 | テディベア

久しぶりのウェブショップ

今年は月1回のペースでイベントがあったので、なかなかウェブショップが開けないでいました。
もともとウェブ中心で活動していたRie's bearですから、今年の最後をウェブショップで締めくくれそうで良かったな~と思っています。

でも!いま、めちゃくちゃ焦っています。
今回紹介するハリネズミは今日のお昼に仕上がったばかりだし、撮影した大量のベアの写真の編集が終わったのはついさっきです。
これからウェブページ作り。
今日の午後9時にオープンの予定ですが、間に合うかどうか本当に微妙です。

e0111112_16345398.jpg今日のウェブショップ用にハリネズミとペンダントを作りました。
ペンダントは写真のように今回は靴下バージョンです。
この形になるまで予想以上に苦労しましたが、私もお気に入りの仕上がりになっています。


何とか間に合うように頑張りますので、ウェブショップ覗いてくださいね~。
[PR]
by riesbear | 2010-12-13 16:43 | テディベア

明日まで!

今日は天気が回復してよかったです。
「クリスマスパーティin自由が丘」もいよいよ明日まで。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
くまの穴のブログにイベントの様子がアップされていますので覗いてみてくださいね。

e0111112_154025100.jpge0111112_15405248.jpgイベントの写真を見ると、もしかするともうお家が決まってしまったかもしれませんが、今日は残りの新作ベアをご紹介します。


左は淡いピンクのアルパカモヘアを使った子です。
前回のイベントで作った白い子の色違いで、妹といった感じかな?
右の子はピンクの子より少し小さいサイズです。
最近はこんなキリッとした色のコスチュームもお気に入りです。

e0111112_1552538.jpg最後は一番小さい黒ちゃん。
黒い子にもはまっています。
なかなか納得のモヘアに出会えないのですが、この短いモヘアはお気に入りです。
目はペイントしたグラスアイを使っています。
この子はまだお家が決まっていない様子ですね。

あと2体は旧作で、ちょぼ鼻タイプの子達になります。
ボックスベアは、今回はお家で次の出番待ちです。
いつかどこかで紹介できればいいな~と思っています。
[PR]
by riesbear | 2010-12-04 16:02 | テディベア

くままつり4

くまの穴の「クリスマスパーティin自由が丘」が始まりました。

昨日の夜から関西でもしっかりとした雨が降り出していたのでとても心配しましたが、イベントが始まる頃には東京の天気も回復したようで本当にホッとしています。

e0111112_13265758.jpgそれでは、今日はストラップとハリネズミをご紹介。

ストラップは前回と同じデザインですが、ちょっと冬を意識してポンポンをモヘア糸にしてみました。
写真ではよく分かりませんが、ちょっとあったか仕様です。




e0111112_13299100.jpgハリネズミ達は小さな植木鉢に入れてみました。
サイズは意識していなかったのですが、ハリネズミを入れてみたらあまりにもぴったりだったのでびっくりしました。
安定するし居心地もよさそうで、ハリネズミ達も気に入ってくれているようでよかったです。


くまの穴のイベントは今日から5日(日)まで開催しています。
今回、関西組のメンバーは会場へ顔を出すことができませんが、
倉岡さんが一人で頑張ってくれています。
お時間がありましたら、ぜひベア達に会いに足をお運びください!


「くまの穴 新企画、クリスマスパーティ in 自由が丘」
12月3日(金)~5日(日) am11:00~pm6:00(最終日はpm5:00まで)
レンタルギャラリー&スペース ポワソンダブリル自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F
[PR]
by riesbear | 2010-12-03 13:52 | テディベア

クリスマスベア

今日の早朝の三日月と木星のコラボ、とってもきれいでしたね。

昨日は、夏からず~~~っと気になっていた庭の草抜きをしました。
1時間半頑張って大きなゴミ袋いっぱい抜きましたが、それでもまだ半分。
今日はあと半分、雨が降り出す前に片付けてしまうつもりです。

e0111112_9112846.jpgそれではイベントベアの紹介。
今日は一番大きい子です。
ふわふわでぬくぬくな、とってもクリスマスチックなコスチューム。
見ているだけでほんわかあったかくなりそうでしょ。
ボタンはチェコのアンティークガラスボタンです。


昨日は一日針を持たなかったのですが、そうしていると 何かやらないといけないことを忘れているような感じがして、何だか落ち着きませんでした。
それを娘に言うと
「じゃぁ作れば」と一言。
まぁそうですけどね~。
今日から始めよっかな。
[PR]
by riesbear | 2010-12-02 09:37 | テディベア

送り出しました~

昨日、無事にベア達を送り出しました。
イベントはまだ始まっていないのに、「終わった~♪!」と大きく伸びをしたい感じです。

年内のイベント参加はこれで最後です。
久しぶりに少しまとまったお休みが取れそうなので、やりたかったこと、やらないといけないことをするつもりです。
年末ですしね~、やらないといけないことはたぶん掃除なんですけど、ちょっと本格的にやろうと思っています。

とは言っても、来年は1月26日から新宿伊勢丹でのイベントが決まっています。
ゆっくりしているとまた慌てることになるので、少しは手を動かさないといけませんね。

e0111112_9154556.jpgさて、自由が丘のイベントに送り出した子達を少しずつ紹介しますね。

ベアペンダント。
今回は、クリスマスだしちょっと大人っぽい感じにしてみました。
バッグは本皮使用です。
クリスマスのお出かけに連れて行ってあげてくださいね。

明日はベアを紹介します。


e0111112_926199.jpg昨日、宅配センターに行った帰りに、ケーキ屋さんに寄ってご褒美ケーキを買いました。
今回はいつものコンビニじゃなくて、近所の人気のケーキ屋さんです。
大好きなラズベリーのケーキ。
甘酸っぱくてホントに美味しかった♪
達成感満喫です。
[PR]
by riesbear | 2010-12-01 09:32 | テディベア