<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い〜

今日のご飯はハンバーグシチュ〜♪
あんまり暑いのでシチューを作りながら缶ビールを開けてしまいました。
まだウイークデーの真っただ中なのに、ちょっと気が緩み過ぎですね。でも緩んじゃう訳が…。
実はもうすぐ娘の期末試験なのでクラブがお休みなのです。
いつものお帰りは8時半頃。でも昨日から6時過ぎ!明るいのでお迎えも無しで嬉しい、嬉しい♪
今エアコンつけたら部屋の温度が33度!ひえ〜!それは暑いはずだ。

e0111112_17523615.jpg話は全く変わりますが、最近は一日中ベア作りで、家の用事がなかなか出来ないのです。なので、いつものように、庭も放ったらかし。あんまりひどいので昨日少し草抜きをしました。
すると予想通り庭はワル虫の楽園に!
もうかれこれ10年近くワル虫と戦ってきましたが、今年ばかりはもう白旗です。




虫だって一生懸命生きているんだし、人間の勝手で殺戮なんて。。。そう思っていました。
でも、大切に育てた花を食べちゃったり。。。
見た目が気持ち悪いだけなら許せますが、人間に危害を加える虫まではちょっと。。。
コンベンションが終わったら、ワル虫に気に入られた植物は、あまり虫のつかない植物に植え替えるつもりです。
[PR]
by riesbear | 2011-06-29 18:14 | 最近の出来事

ハガキ

e0111112_1055650.jpg金曜日にコンベンションの招待状を発送しました。週明けには届くと思います。^^
今年は招待状が残らなかったのですが、優待券(一枚で5人まで、1人800円で入場できます)はありますので、優待券でも大丈夫な方はRie's bearのMailよりご連絡くださいね。

毎日チクチク頑張っていますが、作りながら気が付いたら、今年はほとんどが小さい子になりそうです。リス、うさぎ、ハリネズミ、ストラップ、ペンダント…、ペンギンも作りたいし…。
ベアは今ビスコースの小さい子を3体製作中。


今年もRie's bearのブースはテーブル半分なので、こじんまりしていいかもしれませんね。大きい子を期待していた人はごめんなさいです。
[PR]
by riesbear | 2011-06-26 10:22 | テディベア

コンベンション

e0111112_21442112.jpg昨日は大切な事を書き忘れました。

先週、コンベンションの案内が届きました。
私のテーブルNo.は「C 05」です。
入り口を入ってずんずん前に進んでくださいね。
一番奥の通路に私のテーブルがあります。

今年も協会から招待券を頂きましたので、東京近郊にお住まいの方にはお送りしたいと考えています。

写真は今回のペンダントベアです。
前回のバッグ付きのペンダントより少し大人っぽい感じに仕上がりました。
デザイン違いで4パターン作りましたので、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by riesbear | 2011-06-21 22:13 | テディベア

ヤバイ ヤバイ

e0111112_845029.jpg気が付けばコンベンションまで3週間を切りました!ホントにヤバイ!
正直、まだベアが2体しか出来ていません。。。

これは何でしょうか?
答えは制作途中のハリネズミくん達。
この状態でもう3週間も放っておかれています。

体調も安定せずなかなか集中して作業が出来ませんが、今週こそはエンジン全開で頑張るつもりです。
[PR]
by riesbear | 2011-06-20 09:00 | テディベア

お世話になっています。

e0111112_1036145.jpg最近たびたび頭痛に悩まされるようになりました。
ベア作りは目を酷使するし、近頃 老眼(!)が進んできたので目の疲れからくる頭痛だな〜と思い、目薬をさしたり、目を暖めたり冷やしたり、頭痛薬を飲んだり…。
ですが、なかなかスッキリしない。
そのうち座っても、横になっていても辛くなってきた時、「!」とひらめきました。
もしかしたら更年期障害!?
という訳で、これ飲んでいます。(笑)
飲み始めたら何だか楽。
気のせいかもしれませんが、しばらく飲んでみようと思います。
[PR]
by riesbear | 2011-06-15 10:58 | 最近の出来事

楽しかったよ!

今日、くまの穴のメンバーmapsさんとランチに行きました♪
約3時間半のおしゃべりは本当に楽しくて、溜まりに溜まっていたストレスが一気に解消された感じです。
活動をお休みしていた間は、辛い事や悲しい事やしんどい事がいっぱいで、どうしようも無かったのですが。不思議ですね〜、そんな辛い気持ちを話して聞いてもらえるだけで、胸に詰まったモヤモヤが無くなってスッキリ!
本当はもっともっと話したかったけど、主婦は辛いわね。(笑)
今度は東京(コンベンション)でゆっくり話しましょう!



e0111112_19161868.jpge0111112_19163659.jpg








写真は家のデッキのサンダルの中に住み着いたカエル君。
デッキのサンダルがくたびれてきたので、そろそろ捨てようかな〜と思っていたら、いつの間にかカエル君のお家になっていました。
ひなたぼっこに出て来ていたので写真をパチり。
あんまり覗きすぎたらお家の奥に引っ込んでしまいました。
[PR]
by riesbear | 2011-06-13 19:25 | 最近の出来事

3台目

e0111112_12141727.jpg車が来ました。
自分で購入した車は3台目です。
運転嫌いの私が何で3台も車を買ったのでしょうか?
初めて買ったのは15年ほど前。「購入資金60万円プレゼント!」というマツダの懸賞に当たってシルバーの小さい車を買いました。名前も忘れてしまったので、そんなに思い入れも無かったんですね。

2台目はこのブログにも書きましたが、乗るのを夢見ていたFIAT500(チンクェチェント)。とっても小さいイタリアの古い車で、うちではチビちゃんと呼んでいました。しかし、この子に乗るのが夢だったにもかかわらず、マニュアル車のうえダブルクラッチなどの操作も難しくって、あまり乗ってあげる事ができず最近さようならをしました。(涙)

そして昨日来たのがこの子。
子供達と話し合って決めたこの子は、ダイハツココア。色は子供達イチオシのココアベージュ。ココアにたっぷりミルクを入れたような優しい色です。

二度ある事は三度ある にならないよう、今度こそは乗りこなしてあげたいです。
[PR]
by riesbear | 2011-06-09 12:54 | 最近の出来事

おみやげ

e0111112_10455425.jpge0111112_10461482.jpg子供達がそれぞれ修学旅行から帰ってきました。
お姉ちゃんは長崎、妹は広島。梅雨の時期でしたが天気にも恵まれて、とっても楽しかったようです。
私へのおみやげは、お姉ちゃんが革のブレスレット。Rie's bearのネームを入れてくれました。
妹はおしゃもじストラップ。裏には「感謝」の文字が!
う〜ん、そういう気持ちでいてくれているのなら、こちらこそ感謝です。
お姉ちゃんへのストラップには「笑顔」の文字。なるほど!
[PR]
by riesbear | 2011-06-08 10:57 | 最近の出来事

復活です!

Rie's bearは制作活動を再開しました。
突然の活動休止で心配してくださった方もいたかもしれません。心配してメールをくださった方もご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
どんな事があったのかここでお知らせする事はできませんが、やっと前を向いて進んでいこうという気持ちになりつつあります。

それでも本当の事を言うと、まだ気持ちの面では完全復活!と胸を張って言えない状況でもあります。それでも私にはやっぱりベアしかなく、ベアで頑張っていく事にしました。

e0111112_16274164.jpg今は7月に東京で開催されるコンベンションに向けて、ベアの制作を進めています。
3ヶ月以上もお休みしてしまったので、皆さんにはつまらない思いをさせてしまったかもしれませんが、お休みしていた間に暖めていた雑貨や新作ベアもバンバン製作中ですので、次のイベントをぜひ楽しみにしていてください。
写真の子は新しいマスコットです。
コンベンションでは雑貨を充実させたいと考えていて、構想は頭の中にいっぱいあるのですが、あと一ヶ月でどこまでできるか、時間との戦いです。
[PR]
by riesbear | 2011-06-05 16:42 | テディベア | Trackback