<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっちゃった

e0111112_9481643.jpg今日で9月も終わりですね。

今月はいつになくブログの更新が多かったです。
だからといってアクセスが増える訳ではないのですが…完全な自己満足です。

毎日更新を目指してみようかな なんて無謀な事も考えたのですが、
毎日同じような一日を送っている私には、あえてブログに載せるような事も無く。やっぱり途切れてしまいました。

それでも一ヶ月16回更新は 恥ずかしいけど新記録でした。
10月もこの調子で自己満足できればいいな〜と思っています。(´艸)


写真は大破したパン焼き器。
13年も使っていた相棒です。
先日、ピザを焼こうと生地作りに使用した後、カウンターの上に置こうとして反対側に落としてしまいました。
1メートルの高さから床に落ちた相棒は本体とふたがバラバラになり大破。
20センチの幅のカウンターに乗せようとした私がバカでした。ホントにごめんね(TmT)
それなのに、スイッチを入れるとちゃんと作動!
う〜、こんなにも壊れているのになんて頑張り屋さんなんだ〜。(TmT)

それでもやっぱり結局相棒とはさよならする事になりました。
13年間おいしいパンをありがとー。(涙)(涙)

最後のピザもいつものようにおいしかったです。(ToT)
[PR]
by riesbear | 2011-09-30 10:39 | 最近の出来事

全国

報告がかなり遅れましたが、23日に行われた全日本合唱コンクールの関西大会で、
娘のコーラス部が見事1位を獲得し、全国大会へ進める事になりました!
Nコンではライバル校に負けてしまったので、リベンジに燃えていた娘は全国大会へ行けると分かった瞬間、珍しく涙しておりました。
よっぽど嬉しかったのですね。(๑′ᴗ‵๑)

全国大会は10月30日、東京、府中の森どりーむホールで行われます。
絶対に現地で応援しよう!と思っていたのですが、チケットの入手が難しそう…。
チケットが手に入ったら東京へ応援に行きます!

e0111112_954362.jpge0111112_955770.jpg家に帰り、よし!祝勝会をしよう!ということで近くの焼き鳥屋さんへ。
ビールを飲んでいると、やけに水滴が多い。
しばらくしてジョッキを持ち上げてみると、ドーム状の氷が(・0・。)
子供達は大ウケ。(´▽`)
私は、こういうのってブログっぽいよね〜と写真をパチリ。

このジョッキ、かなり冷やされてたのね〜(´艸)
[PR]
by riesbear | 2011-09-29 09:20 | 最近の出来事

USJ

今朝、ブログをアップしようと思ったらどうしてもログインできませんでした。(>_<、)
何ででしょうね〜?
そういえばこの間スキンを変更したけど、変えたら全体のレイアウトがかなり崩れてしまいました。
原因は、私が指定タグを使わずにテキトーに改行でレイアウトしていたからなんですけどね〜。
とっても気になるところは直したけれど、3ページくらいでしんどくなってしまいました。
過去のブログで、えっ!?っていうほどレイアウトが崩れてしまっているページがあるかもしれませんが、笑ってお許しを〜(_ _*)

e0111112_21232885.jpg先日、保護者としてUSJに行ってきました〜。
お目当てはこれ。
モンスターハンター。
下の子が今ハマっています。
私は全く興味は無かったのですが、興味は無くても ほぉ〜〜っと感心してしまいました。

こういうの全く嫌いではないので。。。
いや、どちらかというと好きです。

すごいわ〜と感心した後、スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗って死にました。
しっ、知らんかった・・・。
ファンタジーって言うから可愛い乗り物だと思っていたのに、絶叫系じゃん。
も〜、二度と乗りたくないっ!

モンハンは大好評で開期延長。
10月2日まで開催しているそうです。
また、USJでは今ハロウィーンの飾り付けが可愛いいですよ〜。
[PR]
by riesbear | 2011-09-23 21:48 | 最近の出来事

ありがとうございました!

e0111112_13165770.jpg新宿伊勢丹のイベントが終わりました。

今回も委託出品だったので、Rie's bearのベアや雑貨を
お迎え下さった皆さんとお会いする事が出来なかったのですが、それぞれのお家で私の作った子達が皆さんを癒す事が出来れば嬉しいなと思っています。
イベントに足を運んでくださった皆様、Rie's bearをご覧になってくださった皆様、そしてお迎え下さった皆様、本当にありがとうございました。

次はいよいよ京都フェスです。

牛歩どころかカメの歩みで頑張っていますが、まだベアが3体出来ただけ…。
いつもなら かなり焦るところですが、今回は無理をしないように、身体を壊さないようにと自分に言い聞かせながら進めています。

さてどんな子が生まれるでしょうか?楽しみにしていてくださいね。

そしてお知らせ。
新宿伊勢丹のイベントでお家が決まらなかったマスコットと親子ストラップ数点を、引き続き新宿伊勢丹6階BEAR!BEAR!BEAR!に置いてくださる事になりました。
ゲットし損なった方やご覧になりたい方は、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by riesbear | 2011-09-22 13:39 | テディベア

次は…

e0111112_757359.jpg庭のコオロギが一晩中大きな声で鳴きます。
気になって、ちょっと寝不足。
秋だな〜なんて言ってられない状態です。( ´Д`)=3

さて、写真は先日くまの穴メンバーに送ってもらった京都フェスのチラシです。
これが送られてくるといつも いよいよだ〜と身が引き締まります。

今年はくまの穴の3人で2テーブルを使って参加します。
地元関西でのイベントだし、周りはよく知った仲間だし。
コンベンションのような緊張はあまり無くて、お祭り気分で よし、楽しむぞ!って感じです。


今年は体調があまりよくないので、アクセル全開とはいきませんが、そろそろベア作りを始めています。
あと3週間!?
やっぱり焦るな〜。
[PR]
by riesbear | 2011-09-15 08:22 | テディベア

今日から!

e0111112_9543254.jpg今日から新宿伊勢丹のイベントが始まりました。

数日前まで秋を感じさせる気候でしたが、今週はまた残暑が厳しくて、ベアなんて暑苦しいな〜と思っている方もいるかもしれませんが、あったかい物が恋しい季節も、もうそこまで来ています。
ぜひ、可愛くてあったかい相棒を見つけに新宿伊勢丹6階にお越し下さい。


ここでお知らせ。
ブログでも紹介しましたフレームベアは抽選販売になるようです。
興味を持たれている方は新宿伊勢丹のHPをご確認の上ご来場下さい。

お知らせが遅れて大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by riesbear | 2011-09-14 10:11 | テディベア

明日から

e0111112_9263793.jpgいよいよ明日から新宿伊勢丹のイベントが始まります。

今日は新作ネコちゃんと、定番ハリネズミのご紹介です。

このネコちゃんは、コンベンションの後すぐにインスピレーションが湧いて作った子です。
お座りも出来ますが足も動くので きをつけ も出来ます。
可愛いというよりちょっとシュールな子を作りたかったので、少しはそんな感じが出せたかなと思っています。


e0111112_934129.jpg目は左右で色が違っていますので、ぜひ実物で確認してみてくださいね。

こちらは定番ハリネズミくん。
今回はフライパンのように持ち手の付いた容器に入っています。
コンベンションでゲットできなかった方はぜひこの機会にリベンジを!

また、このブログで紹介できませんでしたが、コンベンションでは連れて行けなかった定番の親子ストラップも今回リクエストにお応えして出品します。お楽しみに!
[PR]
by riesbear | 2011-09-13 09:40 | テディベア

残念

e0111112_8584158.jpg日曜日、台風のため一週間遅れでNHK全国学校音楽コンクール近畿大会が行われました。

去年、この大会で娘のコーラス部は金賞を頂きましたが、今年は惜しくも銀賞で、残念ながら全国大会へ進む事は出来ませんでした。

毎年目標にしている合唱コンクールには大きく二つの大会があります。
一つはこのNHKの大会、そしてもう一つは全日本合唱連盟と朝日新聞社主催の全日本合唱コンクールです。

e0111112_912435.jpgこのコンクールの関西大会が23日にあります。
それぞれの県の大会を勝ち抜いてきた強豪が集まりますが、気持ちを入れ替えて精一杯歌ってほしいと思っています。
[PR]
by riesbear | 2011-09-13 09:25 | 最近の出来事

出来ました

e0111112_952063.jpgパッチワークが完成しました。

結局4日で完成。

早く完成させたーいという気持ちと、早く終わらせてベアに取りかからないとという焦りの気持ちとで、針がどんどん進みました。

一点仕上がると、今度はあれもこれも作りたいな〜なんて気持ちが湧いてくるけど、来週からはそろそろベア作りを始めようと思っています。




e0111112_9125614.jpgパッチワークをしたくなるのは洋画を観た時。

寝室のベッドの上には必ず、何度も洗濯されていい感じに色あせたキルトが置いてあります。
そんな時は、人物よりそちらの方に目が釘付けになってしまいます。

キルトは出来上がった時より、何年も使い込んでクッタリした感じが好きです。
これも早くいい感じになるといいな。
[PR]
by riesbear | 2011-09-11 09:51 | 手作り

ペンギンペンダント

e0111112_8314514.jpge0111112_856764.jpg












もうすっかり定番になったペンダントに
ペンギンタイプが登場しました。( ´θ`)ノ

小さいのでくちばしを付けたり足を付けたりするのが大変でしたが、
可愛くできてよかったです。
ぜひ会場でご覧になってくださいね。
[PR]
by riesbear | 2011-09-11 09:04 | テディベア