<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっちゃった〜

e0111112_8452987.jpg寝坊しました。
数十年ぶりに。

毎朝私は4時50分、娘は5時半に起きています。
今日目を覚ましたら6時半でした。Σ(゜д゜lll)

バスの時間は6時27分。
完全にアウトですよね。

目覚ましをかけていませんでした。( ´Д`)=3

いつかやるかもしれないな〜と思っていましたが。。。今日でしたか。

仕方がないので学校まで車で送りました。
幸い朝練にも余裕で間に合いました。

あ〜 よかった。( ´Д`)=3
これからは気をつけよう。て言うか、娘よ、自分で起きてくれ。

…………………………………………………………………………………

写真は先日アンティークショップで買ったトリムレース。
すごく細いレースです。
こんな繊細なレースは現行品では見た事がありません。
いろんな色があったので選ぶのにかなり悩みましたが、帰って来てからやっぱり赤も欲しくなりました。
アンティークはお値段もなかなかなので、欲しくても簡単には手が出ません。

ものすごく素敵なスミレのモチーフがあったのでお値段を聞くと、
2センチほどのモチーフ1個で1000円以上だって!(・0・。)
即行、元の位置に戻しました。
[PR]
by riesbear | 2011-11-25 09:13 | 最近の出来事

原動力

e0111112_948966.jpg恵比寿三越に出品していたベアのお家が全部決まったとお知らせを頂きました。

三越のイベントで初めて新しい事に挑戦したので、皆さんに受け入れて頂けなかったらどうしようと、とても心配していました。
イベント終了後も怖くて問い合わせも出来ずで。。
なので、本当に嬉しい。。(TmT)

お迎え頂いた方々、本当にありがとうございました。
こんな嬉しい気持ちが私の原動力になっています。

昨日までコスチュームに苦労していたベアも無事に完成しました。( ´θ`)ノ
産みの苦しみがあった分、生まれてきたベアがとても愛おしく思います。

次のイベントまで2週間。
元気と力を頂けたのでエンジン全開で頑張ります!!
[PR]
by riesbear | 2011-11-23 10:13 | テディベア

行き詰まり!?

e0111112_835332.jpg力を入れている洋服作り。
頑張ってはいるんだけどなかなかうまくいきません。

はぁ〜( ´Д`)=3 
やっぱり難しいな〜。

ベアを作る時、頭の中に完成形がはっきり決まっている場合と、作っていくうちに自然に決まっていく場合があります。
流れで出来上がる時も、ベアが「こんな服を着たい〜」と訴えてくる時が多いので、
やっぱりそうなるよねと、最後に納得します。

でもこのところ、私が服にこだわりすぎているからか、そんな私にベアが反抗しているのか、何を着せても似合わない子が多いんです。

結局ヌードが一番しっくりしてしまう事も。

今作っている子も昨日からコスチュームが決まりません。
洋服で2日目突入。
今日こそは完成させたいな。
[PR]
by riesbear | 2011-11-22 08:50 | テディベア

次へ!

e0111112_917152.jpg恵比寿三越のイベントが終わりました。

会場へ足を運んでくださった皆様、ベアをお迎え下さった皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。
Rie's bearは、これからも皆さんに喜んで頂けるベアをお届けできるよう頑張りますので、ずっと応援して頂けると嬉しいです。

さてRie's bearは次のイベントに向けて突っ走っております。
今年の締めくくりは やっぱりくまの穴の「くままつり」。

今回は雑貨よりベアに力を入れる事にしました。
なので去年よりちょっと雑貨は少なくなるかもしれませんが、パワーアップしたベアに期待してください。
[PR]
by riesbear | 2011-11-15 09:29 | テディベア

ミシン

e0111112_1236530.jpg12月の「くままつり5」に向けてベア作りに励む毎日です。
以前書いたように色々と新しい事にも挑戦しているのですが、一番頑張っているのがミシンです。

ミシンは本当に苦手。
まっすぐ縫えないし、カーブはもっと無理だし、リズム感が無いからか低速にしても止まりたいところでうまく止まれません。

e0111112_12363441.jpg去年のコンベンションの時、同じテーブルのお隣だったcandy seedの青木さんは小さいベアを作られるのですが、ベアの洋服はミシンで作っておられました。

コツなんかも教えてもらいましたが、私には絶対無理だ〜と、やる前から白旗。
でも最近、ちょっとやってみようかなと簡単な部分だけミシンを使っています。

やっぱり難しいけれど、手縫いではうまく出来なかった表現なんかもミシンなら綺麗に出来たり、新しい発見があったりして、なかなか勉強になります。

まだまだ複雑な部分は出来なくて、手縫いとの合わせ技ですが、今までよりちょっぴり力が入っているコスチュームにご期待下さいね。

それにしても産みの苦しみハンパない( ´Д`)=3
[PR]
by riesbear | 2011-11-09 13:09 | テディベア

東京 おまけ

e0111112_8173175.jpg今回の東京で、おまけの買い物。

子供が東京駅でお土産を買いたいというので二日目の朝、府中に行く前に東京駅に寄りました。

子供がお買い物している間に私はジャンプショップで写真のキーストラップをお買い上げ〜。

これ、「バクマン。」の天才漫画家、新妻エイジ。
漫画の中ではかなり変わった人ですが、自然体で憎めない性格で、私なんかには可愛らしく映ります。

e0111112_8343172.jpg後で来た娘はクロウをゲット。
クロウは新妻エイジの描く漫画の主人公です。

どちらもかなりデフォルメされているけど、すごいクオリティ。

帰って上の娘に自慢気に見せたらものすごく欲しがって、危うく取られてしまうところでした。
[PR]
by riesbear | 2011-11-04 08:50 | お気に入り

恵比寿三越テディベアコレクション2011展

e0111112_8525619.jpge0111112_852452.jpge0111112_8523215.jpg
昨日「恵比寿三越テディベアコレクション2011展 」出品のベアを送り出しました。

今回はベア3体。

1体はコンベンションでも京都フェスでも喜んで頂いた、
チビチビのベアをバックに入れたスタンドタイプのちょぼばな。(右)

あと2体はビスコースで、
左の子はコスチュームが、真ん中の子はバッグがアンティーク素材です。
真ん中の子は、少しアンティーク感を出したかったのでわざと汚れた感じになっています。

どの子もとっても気に入っていますので、
ぜひ会場でご覧になって頂けると嬉しいです。

いよいよ明日からです!

恵比寿三越テディベアコレクション2011展
11/3(木・祝)~10(木)
am11:00~pm8:00(最終日はpm7:00まで) 恵比寿三越2階アトリウム
[PR]
by riesbear | 2011-11-02 09:13 | テディベア

東京2

e0111112_8145524.jpg自由が丘に着いた時にはちょっと小腹もすいてきていたし、娘も座りたい〜と言ってたので、とりあえず駅前のマクドナルドで休憩。

その後、Raconte-moiをチラッと覗いてから写真のBROCANTEへ。
ここは通りを少し入ったところで、通りから覗いても見えないので知らないと多分見つけられないかも。
入り口の雰囲気がとっても素敵でした。


e0111112_8153246.jpge0111112_815512.jpg次は、もう10年近く前からお気に入りで、自由が丘に来たら絶対に立ち寄るHug O War
(写真撮ってない(>_<、))とCloth&Cross。
クロスはお店が引っ越してから行った事がなかったので、とっても楽しみにしていました。

階段で上がったところが入り口になっていて、上がったところにアンティークのチャイルドチェアーがディスプレイされていました。
右が入り口のドア。

で!この写真を撮った後ハプニングが!
なんとオーナーの雅姫さんが出てこられました。(・0・。)
思わず「こっ、こんにちは」←正しくはこんばんはです。
お会いするのは2回目ですが、もちろん覚えてるはずないですよね。(*´д`*)ハハ…

2階から入った後、奥の螺旋階段で下に降りるとロゴがある窓のフロアに行けます。

残念な事にハグの服もクロスの服もサイズが大きめなので、小柄な私には合う服はほとんどありません。
どうしても欲しくて買った時も、必ずどこかお直しして着ています。

どれも素敵で欲しかったけど、グッとこらえて今回は目の肥やしだけにしておきました。

この後まだ行きたいお店はあったけど、娘にどうしても原宿だけ行きたいと言われたので、あきらめて移動する事に。
こうして短いお店巡りは終わったのでありました。
[PR]
by riesbear | 2011-11-01 08:50 | 最近の出来事