<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リース

e0111112_13271856.jpg心配していた「くままつり5」は、なかなか盛況なようでひとまずホッとしています。
東京も関西同様寒いみたいですね。
イベントへお越しの際は、あったかくしてお出掛け下さいね。

来週から中学の娘が期末テストなので、この土日はクラブもお休み。
おかげで今日は3度寝が出来て、合計9時間半も寝れましたよ。(´艸)
目が覚めても慌てなくていいって、なんて幸せなんでしょう!


e0111112_13263911.jpg今日も家でゆっくり出来そうなので、庭のバラの実を収穫してリースを作りました。

野バラは、実を収穫するためだけに植えています。
花も可愛いのですが、元気なので放っておくと庭を占領しかねない程成長するんです。
なので伸びてきた新しい目はほとんど切ってしまいます。

バラは本来花ガラを摘まないといけないのですが、実を収穫するのが目的なので、そのままにしておきます。
すると秋にはこんなに可愛い実が沢山着きます。

ローズマリーを合わせようか迷ったけど、今年はシンプルにバラの実だけに。
これなら、ちょっとアレンジしたらお正月も使えそうです。
[PR]
by riesbear | 2011-12-10 13:47 | ガーデニング

始まりました!

e0111112_1533295.jpge0111112_1523231.jpge0111112_1535414.jpg

くままつり5が始まりました。
家で用事をしていても、気になってウロウロウロウロ・・・(・0・。)

今日の関西は風が強くってものすごく寒いけど、東京はどうかな〜?とか、
kuraさん、一人で大丈夫かな〜とか、
ベアのあの子のお家は決まったかな〜とか、
新しいベア、皆さんに気に入って頂けたかな〜とか・・・

心配な事はいっぱいありますが、
とにかく3日間、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいな〜(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by riesbear | 2011-12-09 15:15 | テディベア

明日からで〜す

e0111112_7541579.jpge0111112_7535582.jpge0111112_7531832.jpg

とうとう明日からですね。

昨日はベア発送後、放心状態で丸一日ボ〜っと過ごしてしまいました。
ホントにずっとベア、ベア、ベア・・・の毎日だったので
終わった途端、抜け殻化してしまいました。(*´д`*)

いつものように家の中は、ドロボーでも入ったのかというくらいひっくり返っているし、
見て見ぬ振りをしているクローゼットの中や引き出しの中、、、
年末だし少しずつ片付けようと思っています。


今回のイベントで紹介できるのはベア11体、ネコ2体、うさぎ2体、ハリネズミ1体、マスコット大6体、ペンギンペンダント2体、ベアペンダント2体です。

頑張ったのでぜひ見るだけでも見てやってください(*ノε`*)
[PR]
by riesbear | 2011-12-08 08:16 | テディベア

送り出しました〜〜

e0111112_19272620.jpge0111112_1927536.jpge0111112_19262487.jpg

くままつり5のベアを送り出しました。
いつものように充実感と脱力感を同時に味わっています。

送り出してからよく考えてみると、ベアの数は去年より多かったです。
それとクリスマス感、今年はゼロです。(*´д`*)

本当に無心で作っていたんだな〜と思います。

案内状に「パワーアップしたRie's bear..」なんて書いてしまったので、相当期待されている方もいるかもしれませんが、今こうやって冷静に見るともしかしたら『変わったぞ〜』と思っているのは私だけなのかもしれません。

いよいよ明後日から。
あんまり期待せず、それでも楽しみに見に来てくださいね。
[PR]
by riesbear | 2011-12-07 19:47 | テディベア

なめこ栽培

e0111112_7491927.jpgiphoneのゲームアプリ「なめこ栽培」にハマっています。

ゲームアプリは全部子供が使っていて、私はあまり興味が無いし、そもそもやる時間がないのですが、このゲームはそんな私にぴったりのゲーム。

やり方は簡単。
とにかく放っておけばいいのです。

e0111112_749079.jpg日頃携帯チェックもほとんどしなくて、メールが来ている事にも気付かない私のためにもgood!

ベア作りでちょっと疲れた時や、ブレイクタイムになめこが生えたかチェックします。

たいがい3列びっしり生えているので、はい、収穫!
指でなぞるとピュンピュンと箱に飛び込んでくれます。
これがなかなか快感!

e0111112_7484559.jpgなめこを収穫するとポイントがたまって、良い機械を買う事が出来ます。
高価な機械を導入するとレアななめこが生えて、その子を収穫すると高いポイントが付く仕組み。

管理できていないとカビが生えたり、なめこが枯れたりもします。

子供と一緒にいる時は、子供が先に収穫したりするのでちょっと嫉妬したりも(´艸)

今は新種のなめこが40%発生している状況。
全部クリアしたら、冬バージョンもあるようなので、そちらにトライする予定です。
[PR]
by riesbear | 2011-12-05 08:16 | お気に入り

プレゼント

e0111112_10211227.jpg「くままつり5」に来て頂いた方に抽選で、メンバー3人の小物をプレゼントする企画があります。

昨日はそのプレゼントを作りましたよ。

親子ストラップなのですが、リバティの布を使った特別仕様です。(´艸)
おぉ!
これ、私も付けたいな〜。
使った面積は少なくてもリバティの布は存在感がありますね。

皆さん、ぜひ頑張って当ててくださいね〜。

あ、抽選は最終日に行なうようなのでお間違えなく。
なお芳名帳に記帳して頂いた方には全員にポストカードをプレゼントしますので、
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by riesbear | 2011-12-04 10:33 | テディベア

くままつり5

e0111112_8101448.jpgくままつり5「あったかクリスマスパーティin自由が丘」のベア発送まで
1週間を切りました。

ラストスパートを頑張っていましたが、このペースだと予定をしていたものを全部仕上げる事は無理かも…(>_<、)
ホントなら小さいマスコットを数点作りたかったのですが・・・。
今回は小物関係は一個も作れませんでした。( ´Д`)=3

ベア以外の出品は、大きいマスコット6体、ペンギンペンダント2体、ベアペンダント1体、ハリネズミ1体になります。

その分ベアに力を入れていますので、そちらにご期待下さい。

左の案内状を東京近郊の方にお送り致しました。
今年最後のイベント、どうぞお楽しみに!

くまの穴のくままつり5「あったかクリスマスパーティ」
12/9(金)~11(日)
am11:00~pm6:00(最終日はpm5:00まで)
ポワゾンダブリル自由が丘
東京都目黒区自由が丘1-26-13 菅井ビル2F

参加作家さんの情報は
くまの穴のブログで確認してくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/kumano-ana
[PR]
by riesbear | 2011-12-02 08:50 | テディベア

LIBERTY

e0111112_8222537.jpgアンティークの素材の次にお気に入りのリバティの生地。

繊細な図柄と微妙な色使いがとっても好き。
Blue bell、Clementine…
それぞれの柄に名前がついているのもかわいい。

とっても薄い生地なので、ベアの洋服を作るのにも適しています。


e0111112_8221435.jpg次のイベントのベアにもリバティの生地を使ってみました。
柔らかいイメージに仕上がって、とっても素敵。

それでもやっぱりお値段がするので、購入はカットクロスで。
欲しい柄が全部あるとは限らないので、見つけた時は、
キャッ(´艸)と嬉しくなります。
[PR]
by riesbear | 2011-12-01 08:39 | お気に入り