<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビスコースの子

e0111112_1083080.jpg先日、開催中のイベントに足を運んでくださった里親の方から、会場の様子をメールで教えて頂きました。

依託の場合、イベントが終わってベアが返却されてくるまで、どの子のお家が決まったのか分からない場合がほとんどなので、こんなご報告はとっても嬉しいです。(๑′ᴗ‵๑)

ご報告によると、初日のうちにたくさんの子のお家が決まったようで、お迎え下さった皆様には感謝しています。
本当に頑張って良かった!今は安堵の気持ちでいっぱいです。

e0111112_1084320.jpg土日を挟んで、今はどんな感じなのか分かりませんが、イベントは7日まで開催していますので、まだの方はぜひ覗いてみてくださいね。

さて今日は、ちょっとビスコースのベアについてのお話です。

今回のイベントに3体のベアを出品しましたが、全てビスコースのベアでした。
ビスコースはモヘアとは違い、コシが弱くしなやかなので、触っているうちにペチャンとした感じになってしまいます。

そうなってしまったら、時々おでこの毛をクシなどで、立ち上げてもらうと可愛くなります。

ベア専用のブラシも売っているのですが、私は写真のペット用のクシを使っています。
実はコレ、ベア作家の堀さんに教えてもらって購入した物です。(´艸)
私のベアは小さいので、ブラシよりクシのほうが使いやすいです。

目の周りは避けて、おでこから頭にかけて使うのがミソですよ。
もちろんお使いのクシでも大丈夫ですので、一度やってみてくださいね。
[PR]
by riesbear | 2012-01-30 10:41 | テディベア

マイブーム?

e0111112_819356.jpg今日はハリネズミのご紹介。

今回のハリネズミには、ちっちゃいベレー帽をかぶせました。
実はベレー帽、今密かなブームです。
な〜んて…もうとっくに気付いてますよね?(´艸)

ベアにマスコットに…
ちょんと乗せるとたちまちキュートになるので、とっても気に入っています。
これからもしばらくブームは続くと思いますので、ベレー帽の子、探してみてくださいね。

e0111112_8192468.jpgハリネズミにはハートのバルーンをあしらってみましたよ。
ラブラブな感じがいいですね(´艸)

イベントはいよいよ今日からです!
2月7日まで開催していますので、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

~Sweet Heart~
2012/1/25(水)~2/7(火)
am10:00~pm8:00 BEAR!BEAR!BEAR!新宿伊勢丹6F
[PR]
by riesbear | 2012-01-25 10:10 | テディベア

ハート付き

e0111112_971287.jpg今日はマスコットストラップの紹介です。

以前作ったマスコットは、大きい子より小さい子の方が人気があったので、今回は小さい子オンリーで作ってみました。
もちろん「Sweet Heart」に合わせてハートのモチーフとオマケに鈴も付けましたよ〜。

最初6種類作ったのですが、6つ並べると何かブルーだけ浮いてるな〜(*´д`*)と思い、前からストラップを作って〜と頼まれていた下の娘にあげることにました。


e0111112_973172.jpgブルーが好きな娘は喜んで、早速携帯に付けて使っていたのですが、それをいつも横目で見ていた私は…

ブルーも悪くないな〜と思うようになり…
その気持ちがどんどんどんどん膨らんで…、最後は

「やっぱりブルーも可愛い!(°□°;))」と、もう一度ブルーの子を作る事にしました。

ブルーの好きな方、ぜひよろしくお願いします。(笑)
[PR]
by riesbear | 2012-01-24 09:33 | テディベア

なんとか…

e0111112_8464521.jpg25日から始まる新宿伊勢丹のベアを、昨日なんとか送り出しました。

今回はマスコットストラップ6体、ペンダントベア5体、ペンギンストラップ2体、ハリネズミ2体、ベア3体を出品します。

「Sweet Heart」というイベントタイトルなので、雑貨にはハートのモチーフを入れてみました。
写真は今回新作の「ペンギンちゃん革持ち手付きストラップ」
これにもチェーンの先に革のハートを付けています。

Rie's bearのストラップも作りがどんどん複雑になってきて、
付けるとき大変かも…なんて心配になったりしています。

このストラップには付け方を書いたタグを付けましたが、やり方は…

初めにペンギンちゃんを外して、目的の位置にストラップのひもを付けてから、もう一度ペンギンちゃんを付け直す感じです。(←他のストラップも大体こういう感じですが…)
この時、革の持ち手やモチーフなどをひもに通さないといけないので、ちょっと大変ですが頑張ってくださいね。ヾ(_ _*)

言われなくても分かるかもしれないけど、何だかちょっと心配でした。
付けようと思って「あれっ?」っと思った方は、まずマスコットを外す!を覚えておいてください。
カニカンで簡単に外れます。

イベントは25日からです。
明日も雑貨紹介しますのでお楽しみに。
[PR]
by riesbear | 2012-01-23 09:20 | テディベア

1月25日から

e0111112_122468.jpgしばらくブログをお休みし、新年のご挨拶も遅くなってしまいました。

昨年は不幸が続き、私にとっても家族にとっても最悪な一年でした。
でも、ずっと下を向いてばかりはいられません。
今年こそはずっと笑っていれる一年にしたいと思っています。
ベア作りも頑張るつもりでいますので、今年もRie's bearを応援して頂けると嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年初のイベントが1月25日から新宿伊勢丹で始まります。
昨年同様バレンタインを意識したフェアになります。
Rie's bearは今回も雑貨中心に参加させて頂きます。
上のリバティ布を使用したペンダントベアも出品しますので、ぜひ遊びに来てください!

~Sweet Heart~
2012/1/25(水)~2/7(火)
am10:00~pm8:00 BEAR!BEAR!BEAR!新宿伊勢丹6F
[PR]
by riesbear | 2012-01-18 12:27 | テディベア