<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おひなさま

e0111112_1613714.jpg新宿高島屋のイベントが終わりました、会場へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
次のイベントは名古屋で行なわれます。
東京以外のイベントは久しぶりなので、お近くの方はこの機会にぜひRie's bearのベアに会いに来てください。

「ラシック アーティストフェア」
2012/3/3(土)~18(日)
am11:00~pm9:00
Dear Bear名古屋LACHIC店 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 5F
※初日から一週間は店頭販売のみです。詳しくはお店にお問い合せ下さい。052-259-6515


ベア製作も一段落して、昨日はお雛様を出しました。
お雛様は、早く出して早く仕舞わないといけないと言いますが、今年もギリギリになってしまいました。
毎年お雛様は和室に…、でもひな祭りが過ぎるとひっそりと片付けられて、ちょっと可愛そうでした。
なので今年はリビングに飾る事に。
リビングはあまりスペースが無いので、お花とぼんぼりは省略してテレビ横に設置。
でもこっちの方がお雛様もきっと嬉しいですよね。
[PR]
by riesbear | 2012-02-29 16:28 | 最近の出来事

イニシャルテープ

e0111112_841853.jpg最近ベアにアンティークのイニシャルテープをよく使うようになりました。
サイズも小さいし、ちょんと付ければいいアクセントになるのでとても気に入っています。

もともと大好きで以前から何となく集めていたのですが、「R.B.」というイニシャルがなかなか見つけられずにいました。
出会った事はあるのですが、とってもお高くって沢山購入する事はできませんでした。

なら、作っちゃえ!とドイツへ制作を依頼してくれるサイトを見つけて、お願いする事にしました。
注文から約一ヶ月。
届きました〜。

定番の赤と、黒地に白抜き文字も。

まだ具体的に進んでいる訳ではありませんが、Rie's bearの雑貨を充実させる計画をしているので、雑貨専用のタグにこのイニシャルテープを使おうと思っています。

Rie's bearの雑貨ブランド「R.B.」をよろしくお願いします。( ´θ`)ノ
[PR]
by riesbear | 2012-02-26 09:07 | お気に入り

ホッと一息。。。

e0111112_1932777.jpge0111112_19315347.jpg
今日、名古屋のイベントのベアを発送しました。
これで、夏から続いたベア制作もひとまず終了。
よく頑張ってきたね〜と自分をほめてあげたい感じです。

今は新宿高島屋のイベントが開催中なので、終わったら今日送ったベアの紹介をします。
それまでしばらくお待ち下さいね。
と言っても、新作の子達は高島屋のベアとペアなので、もうわかっちゃってる感じですね。(´艸)

今日は暖かくて天気もよかったので、郵便局で発送を済ませた後、よく行く園芸店に寄りました。
写真はそこで見つけた原種のデージー。
名前が「アルムの空」
デージーは大好きなのですが、名前に惚れました。

最初にイメージしたのは、アルムの山のお花畑にハイジが寝そべっているところ。
絶対あそこに咲いているはず。

私の庭も一面デージー畑になったら素敵だろうな(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by riesbear | 2012-02-24 19:53 | 最近の出来事

明日からで〜す!

e0111112_1010122.jpge0111112_1095234.jpge0111112_1075091.jpg
e0111112_10111861.jpg新宿高島屋のイベントが明日から始まります。
今回紹介できるのは全部で4体。
そのうち新作は3体です。

寒さの峠もやっと越えたかな〜?
ちょっとお出掛けしやすくなったと思います。近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

明後日は名古屋のイベント用ベアの発送です。
上の3体のペアの子達と、くままつりの居残り組もどどっと(?)紹介したいと思いますので、名古屋の方もお楽しみに。

今年は京都フェスに出展できないので、中部&関西の方よろしくお願いします。(*´д`*)

ワールドベアフェスタ2012
2012/2/23(木)〜2/27(月)
am10:00〜pm8:00(最終日pm6:00まで)
新宿高島屋11F 特設会場
[PR]
by riesbear | 2012-02-22 10:24 | テディベア

今年のバレンタイン

e0111112_15361259.jpge0111112_15355735.jpge0111112_15354186.jpg
(*ノε`*)
今年のバレンタインも大変でした。
写真は全体の1/3くらい。
姉妹合わせて200個くらいは作ったでしょうか?
お姉ちゃんはほとんど自分で作れるようになりましたが、妹はまだ少し手伝ってあげないといけません。
作る物にもこだわりがあって、なかなか簡単にはいきません。
結局一日作業になってしまいました。

近頃の小中学生のバレンタインは、ほとんどが手作りチョコみたいです。
交換したチョコを見ると、ホントにお母さんは大変だろうな〜と思います。( ´Д`)=3

お姉ちゃんの持って帰って来たチョコを数えると、軽く60個以上ありました。
女子校恐るべし。。。

それにしても、最近はバレンタインの本当の意味みたいなのが完全に飛んじゃってるし。
ホントにこれでいいのかな?
やっぱり私はバレンタインなんか嫌いだ〜。(>_<、)
[PR]
by riesbear | 2012-02-15 15:36 | 最近の出来事

終わりました〜

e0111112_12111121.jpg新宿伊勢丹の「Sweet heart」が終わりました。
寒い中足を運んで頂いた皆様、ベアをお迎え下さった皆様、本当にありがとうございました。
ほんの少しでも暖まって頂けていたら嬉しいです。

次のイベントは2月23日からの新宿高島屋「ワールドベアフェスタ2012」と3月3日からの名古屋LACHICの「アーティストコレクション」です。
納品時期が同じなので、わっせわっせと汗をかきながら製作を進めています。

東京と名古屋ということもあり、今回は色違いのペアを作って一体ずつ送りだそうと思っています。
上がベアポシェットちゃん達。
ピンクとブルーで作ってみました。
どちらがどこに行くかはお楽しみです。

名古屋は久しぶりなので私も嬉しいです。
名古屋のイベントまではもう少し日にちがありますが、楽しみに待っていてくださいね。
[PR]
by riesbear | 2012-02-10 12:33 | テディベア

夏のお話

e0111112_852157.jpg寒い日が続いていますね。

昨日は風もあってこの冬一番寒いと感じました。

あまりにも寒かったので、外に置いていたスノードロップの鉢植えを、家の中に入れてあげることに…。
そうすると、堅いつぼみがあっという間に開花しました。
(・0・。)

でも本当は、スノードロップって寒さが大好きなので、心配はないようです…、むしろ寒さに当てた方が良いとか。

さて、タイトルの夏のお話。

先日、コンベンションの案内が届きました。
今年も何とか参加する事ができそうです。

でも実は私、今回コンベンションの申し込みをすっかり忘れていて、締め切りに間に合わなかったんです。(*ノε`*)
なので今回はダメかもしれないな〜と思っていました。
でもとりあえずセーフで良かったです。

それでなんと今回は半分じゃなくて1テーブルで申し込んじゃいましたよ!(°□°;))
今年も娘を連れて行くつもりなので…。

去年は半テーブルに二人で、周りの人にも迷惑だっただろうし。
椅子を娘に独占されていたので…、さすがに立ちっぱは疲れた。。。

そのかわり、ベア作りは去年以上に頑張らないと!

コンベンションは7月7~8日です。
まだまだ先の話ですが、お楽しみに。
[PR]
by riesbear | 2012-02-02 09:25 | 最近の出来事