<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春休み〜

e0111112_18564379.jpgあと2週間もある春休み。

春休みに入ったらゆっくりできるかな〜と思いきや、そうでもなくて結構忙しい毎日です。
ベア作りも落ち着いて出来ず、もう何週間も針を持っていません。
色々作ってみたい物やアイデアはあるのですが形に出来ない状況です。

先日、名古屋のLUCHEさんより連絡があり、イベントに出品した子達は全てお家が決まったということでした。
遠方の方からも問い合わをして頂いたと聞いて、本当に嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

そういうお知らせを聞くと、制作意欲がムクムク湧きますが、あ〜(*´д`*)やっぱり落ち着かない。。。

制作に取りかかれるのは春休みが終わってからになりそうです。


写真は大好きな花、ラナンキュラス。
まだ蕾ですがぐるぐると巻いた花びらがかわいい♡
そういえば、クレマチスフェアをやっていた園芸店に行きたいと思いながらまだ行けていない。

明日はお姉ちゃんがクラブ、妹がゴルフなので午前中は一人。
天気も良さそうなのでブラッと出掛けてみようかなと思います。
[PR]
by riesbear | 2012-03-28 18:59 | 最近の出来事

東京

e0111112_10381451.jpge0111112_10375875.jpg
3月後半、娘二人がそれぞれ学校を卒業したので、
早めの春休みを使って昨日まで東京にお邪魔していました。

今回は3泊4日で、TDS→TDL→新大久保→ワンピース展を楽しんできましたよ。

でも天気は悪いし寒いし…かなり大変でした。
特にこの歳になって、雨の中のTDS→TDL 二日連続は相当キツかったです。(*´д`*)
足が完全に死んでおりました。

天気が悪かったので、ホテルの窓からスカイツリーがきれいに見える事も、最終日になって気が付きました。

最終日のワンピース展は、チェックと注意事項が多過ぎてちょっと興ざめしてしまったところもありましたが、演出も作品も素晴らしかったです。

そんな感じで、今回も子供中心の観光でしたが、行くたびに新しい発見や楽しみ方が見つかって、やっぱり東京…好きです(´艸)

今度は7月のコンベンションでお邪魔します。
[PR]
by riesbear | 2012-03-27 20:15 | 最近の出来事

R

e0111112_9232682.jpg雑貨屋さんなどをぶらぶらしていると、「R」のアルファベットの小物に目がいってしまいます。

ベアの撮影でも木製の物は時々登場していますが、先日アイアンの物を見つけたので購入しました。

最近は撮影小道具もワンパターンになっていて、何とかしないと〜と思っていたところです。
これ一つではどうしようもないけど、また時間ができれば、バックの道具なども作ってみようかなと思っています。
[PR]
by riesbear | 2012-03-13 09:40 | お気に入り

リメイク

e0111112_16511779.jpgベア作りを一段落させて、今は新しい作品の計画や、アイデアを考えたりしています。

本当は家の中や庭の手入れなど、やらないといけない事は沢山あるのですが、抜糸も済んでないし、傷が落ち着くまで少しゆっくりしようと思っています。

今日は、クローゼットの中で新品のまま眠っていたギャザースカートをチュニックに変身させました。
久しぶりのベア以外のソーイング。

e0111112_16505981.jpge0111112_17155224.jpg
ウエストのひもを肩ひもに。
胸の部分は少しサイズが小さかったので、大好きなリバティの布とアンティークのカットワークレースをあしらってみました。

ここ数年、普段着はチュニックにスパパンです。
動きやすいし体系は隠れるし(´艸)、お気に入りの定番。

タンスの肥やしだったスカートも、この春は活躍しそうです。
[PR]
by riesbear | 2012-03-08 17:17 | 手作り

子供のお陰で…

e0111112_932514.jpg子供が大きくなって、色々な事に興味を持つようになると、親もそれに影響される事が多々あります。

上の子はお笑いと音楽一筋ですが、下の子の興味は多種多彩。
お姉ちゃんの影響でお笑いから始まって、漫画、モンハン、戦国BASARA、歴史、ONEPIECE、K-POP、ダンス、東方神起…ざっとこんな感じ。
そして今一番のお気に入りはBIGBANG。

ずっと聞かされていると、何だか気になって、今では私もiphoneに入れて聴いたりしています。

子供が一生懸命になっていると、応援してあげたいな〜と思ったり、いっそのこと一緒に楽しんじゃえと思ったり。
そんな気持ちが時にいい勉強になったりもします。

歴史もその一つ。
実は私、歴史と聞いただけで拒否反応が出るほど苦手でした。
もちろん大河ドラマも観た事がありませんでした。

でも、子供が歴史の番組を観たり、教えてくれたり(>_<、)するので、
あれっ?歴史もけっこう面白いかも…なんて思うようになりました。
自分でも考えられない事だけど、一緒にお城や旧跡に出掛けたり、百人一首を覚えたり。
人生一生勉強なんてよく言いますが、なるほど面白いです。

いくつになっても、新しいモノを素直に受け入れる柔らかい心でいたいものです。

余談ですが、東方神起のチャンミンの出ている「パラダイス牧場」という韓国ドラマ、楽しかったですよ!
主人公のダジが住むお家も可愛いし、ストーリーも韓国ドラマらしい(´艸)。
チャンミンは怒ってばっかりだけど、時々見せるはにかんだ笑顔が可愛いし、やっぱり美しい。
ファッションも素敵でした。(//∇//)
[PR]
by riesbear | 2012-03-07 10:22 | 最近の出来事

桜餅?

e0111112_12192278.jpg気に入って買ったのに、何年も使わずにストックしたままのモヘアが結構あります。
かなり鮮やかなピンクのスパースモヘア。
眺めていたら子ブタちゃんが作りたくなりました。

誕生した子ブタちゃんを見て(´艸)プッ。
これってまるで桜餅。

ひな祭りに桜餅を食べたところだったので、特にそう感じたのかも…。
何だか美味しそうだったので、マカロンと一緒に写真を撮ってみました。

この子もRie's bearの定番になりそうです。

話は変わりますが…、
先日の新宿高島屋のイベントで居残りとなった赤いベレー帽の子は、長崎のBEEPSさんの所で預かって頂く事になりました。(2/22のブログ上段真ん中の子です)
もし気になっている方がおられましたら、BEEPSさんまでお問い合わせ下さい。(095-829-3940)
よろしくお願い致します。
[PR]
by riesbear | 2012-03-06 12:39 | テディベア

痛みの話と…

突然ですが、背中切ってきました。

背中のできものが過去2回膿んで爆発したので、思いきって今日手術して取ってもらいました。
膿んだ時は痛いし怖いし、もう何とかしてくれ〜、取ってくれ〜と思うのですが、痛い時は手術できないらしく、完全に治って痛くも痒くもない今日やっと手術です。
何ともないのに手術は正直恐怖でした。( ´Д`)=3

でも、私ってやっぱり痛みに強いほうなのかな〜?
2~3センチ切って結構ほじくられたのですが、今は痛み無しです。??
まだ麻酔が効いているのかな〜?フシギフシギ。

今日はご飯も作れないだろうと、家の事は午前中に終わらせていたのに拍子抜けした感じです。

でも良かった。

e0111112_15392050.jpg朝からの雨も止んで気分も良かったので帰りにミスドによって(頑張った?!)ご褒美を買いました。

キャラメルホワイト。
本当はキャラメルナッツグレイズドが食べたかったけど、終了しちゃっていました。残念。
どちらも地域限定商品なので東京にはないドーナツです。(間違ってたらごめんなさい(>_<、))

最近はお高いドーナツが人気ですが、やっぱり私はミスドのドーナツが一番好きです(//∇//)
[PR]
by riesbear | 2012-03-05 16:02 | 最近の出来事

明日からです!

e0111112_19214625.jpge0111112_19213283.jpge0111112_1921186.jpg
e0111112_19203729.jpg明日からDearBear名古屋LACHIC店でのイベントが始まります。
送り出したベアは全部で7体。
そのうち新作ベアは4体です。
新作ベアのみですが写真で紹介しておきますので、気になる子がいましたらぜひ見に来てあげてくださいね。

イベントでは、初めの一週間は店頭販売のみになるそうです。
詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

「ラシック アーティストフェア」
2012/3/3(土)~18(日)
am11:00~pm9:00
Dear Bear名古屋LACHIC店 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 5F
052-259-6515
[PR]
by riesbear | 2012-03-02 19:37 | テディベア