<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全開!!

e0111112_9493356.jpgYahoo!オークションへの沢山のアクセスありがとうございます。
入札頂いている方には感謝!感謝!です。
明日の午後9時過ぎに終了ですので、よろしくお願いします!

さて、コンベンションの準備ですが、ダメダメばっかり言ってないで、前向きに全開で頑張っています。
今朝は展示方法をシュミレーションしてみました。

テーブルのサイズは180×60。
う〜ん、なかなか大きいな。

新たに棚制作は無理なので、手持ちの物を組み合わせて考えてみました。
試行錯誤の結果、何とかなりそう・・・。


ちょっと明るい光が見えました。
この方法だと、少ない作品も少しは多そうに見える!
高さが無いのが難点だけど、多くを望むのはやめよう。
さて、写真の物がどう変身するでしょうか?
答えは会場で!

それにしても荷物がかさ張るわ〜〜(*´д`*)


e0111112_106548.jpgおまけ〜。
こんな可愛いの見つけました(´艸)
[PR]
by riesbear | 2012-06-30 10:09 | テディベア

さくらんぼ

e0111112_22123314.jpgさくらんぼを頂きました。
ぎっしり!1キロも!
だ〜い好きなさくらんぼ。
子供達は苦手なようなので独り占めして食べています。♪♪

ところで、今日コンベンションの書類を真剣に読んでいて(遅い!ヾ(_ _*))気が付きました。
なんと、「宅配荷物の到着は7月2日〜4日まで」
ガ〜ン!
という事は遅くても3日に発送しないと間に合わない!

e0111112_2212939.jpgチーン(*´д`*)
ダメだ〜。
これで、考えていた棚の制作は無理になりました。
なので急遽、別の方法を考える事にします。

あと、ポストカードやタグや値札付けなど、やらないといけない事が結構ある。
とりあえず、展示方法だけはしっかり考えて、優先順位を付けて作業していかないと…。


ベアとブタさん、あと4体は作りたい。
4日は無理でも、当日までに仕上げたいと思います。
あ〜でも、ベア少ない・・・。
[PR]
by riesbear | 2012-06-29 22:32 | 最近の出来事

Yahoo!オークション

e0111112_1330555.jpg( T 0 T )( T 0 T )

コンベンションまであと10日!
どうしよう(°□°;))ホントにホントに焦っています。
忙しくってベアを作る時間が無い〜〜。

今年は初めて1テーブルで参加するので、いつもの倍は無理でも1.5倍くらいのベアを作るつもりだったのに。。。
1テーブルだから、展示用の棚なんかも作らないとな〜なんて考えていたのに。。。


自分なりに「コンベンションまでの長れ〜」みたいなのも計画していたのに、計画が進まないまま時間だけが流れてしまった感じです。


それでも、ギリギリだけど、少しでも多くの人にコンベンションに来て頂きたくって、本当に久しぶりにYahoo!オークションにうちの子達を出品致しました。

Rie's bearの原点はYahoo!オークションにあります。
原点に戻って、また新たにテディベア好きの方々と巡り会えれば嬉しいなと思っています。

オークションは初めてという方も、気軽に参加して頂けると嬉しいです。
ぜひこちらから覗いてみて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-06-28 13:49 | テディベア

何でなん?

あ、関西弁で「どうしてなの?」っていう意味です。
…って言わなくても分かるかな?

つい、そんな言葉が出る出来事が…!
iphoneが突如反応しなくなりました。

いや、結局直ったのですが、(何や、直ったんかい!←ツッコミ)
いやいや、ホントに焦りました。

いつものように使っていて、ちょっと調べ物をしようとボタンを押しても、何の反応もなし・・・。
あれ!?っと思って色んなところを押してみても、シーン・・・。
もしかしてバッテリー切れかな?と思い充電器に差し込んでも、てん、・、・。
うそだ〜〜ヽ(;´Д`)ノ

で、近くのSoft Bankに走りました。
お姉さんが、色々調べてくれましたが原因が分からず、結局iphoneのサポートセンターの電話番号を渡され、修理には1~3万円掛かりますと脅かされ、家に帰り電話をしました。

電話に出た優しいお姉さんの指示に従って操作すること約2分。
嘘のように電源が入りました。

お〜〜っ!ありがとうお姉さん!(T ^ T)

何かよく分からないけど、接触が悪くなった事が原因のようです。

「これからも頻繁に起こるようならご連絡下さい」と言われたけど、
頻繁に起こったら困るのよ〜〜ヽ(;´Д`)ノ

それにしても、気が付けば私もいつの間にかiphone依存状態になっています。

電話、メールはもちろん、ネット、ゲーム、音楽、勉強、スケジュール、家計簿、メモ、写真、電車、道案内…。
書けばキリがないけど、毎日フル稼働。
あまりにも便利過ぎて、無くてはならない相棒化しています。

ちょっと酷使し過ぎたのかな?と、反省をしたりして…。

バッテリーのヒーヒーという悲鳴も聞こえてきそうですが、
もうしばらくは頑張って下さい。
よろしくお願いします。(*ノε`*)
[PR]
by riesbear | 2012-06-15 13:59 | 最近の出来事

目が回る〜〜

e0111112_12311250.jpg梅雨入りしましたー。

何となくジメジメしていて、やっぱり苦手な季節です。
でも、あじさいにとっては嬉しい季節なんでしょうね。

あじさいは大好きな花の一つです。
我が家の庭にも植えたくて、ずっとお気に入りの子を探していました。
そして、今年やっと好きー(´▽`)と思える子に出会えました。
「ネザーランド」という品種だそうです。
e0111112_12312243.jpgごく普通の日本のあじさいのように見えますが、花びら(本来はガクの部分)に細かい切り込みが入っていて、フリルのようで可愛いです。

西日の強い裏庭には植えられないので、どこを定位置にしてあげようかと、毎日鉢を持ってウロウロ、ウロウロしています。

やっぱり大きな鉢に植え替えて、玄関先が良さそうですね。



話は変わりますが、忙しいです!
目が回りそうです。
そんな訳でベア作りが全然進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ

今日くらいは集中できそうだぞ!と思ったら、昨日の夜から上の子が歯が痛いと言い出し、朝から歯医者へ走り、遠い学校まで車で送り、帰って来たらお昼を裕に過ぎておりました。( ´Д`)=3

コンベンションまであと1ヶ月!
この先2週間はスケジュールびっしりなので、その後の2週間に勝負をかける事にしよう…って大丈夫かな〜、私。
[PR]
by riesbear | 2012-06-08 12:59 | 最近の出来事

鳥肌〜

e0111112_9264275.jpg行ってきました〜、BIGBANGコンサート!

年甲斐も無くはしゃぎまくってしまいました〜。(//∇//)

こう見えて若い時はROCKに狂っておりまして(´艸)、高校の頃は何十回とLIVEに行きました。
学校をさぼって、チケット取りに並んだりもしたな〜。
でも、それ以外はいたって真面目な生徒でしたよ!
LIVEの時だけは「裏リエ」に変身するのです。
大学の時にはロックバンドを組んだり…。

e0111112_926301.jpgなんて、そんな過去も長い間家族には秘密でしたけど(´艸)

このコンサートでも「やや裏リエ」に変身して行きました。
私の中の眠っていたDNAが目覚めた感じ。
娘とお揃いのネイルをして、一日、若い時代にタイムスリップしましたよ。

娘は会場に入って席についてから、あまりの嬉しさと興奮で一時気分が悪くなってしまいました。
このまま医務室行きだけは勘弁して〜〜と、深呼吸をさせたり水を飲ませたり大変でしたが…。
倒れなくて良かったです。

娘よ、それほど好きなのね〜、何か分かるわ〜(*ノε`*)

BIGBANGと言えば、6月20日にNEW ALBUMが出ます。
新曲のPVがまためちゃくちゃカッコいいです。
You Tubeにアップされてから数日でもう500万回以上再生されてる。
ホントすごいです。

もう、あなた達の才能はどこまで行っちゃうんでしょうか!?





日本では11月にドーム公演が決まりました。
京セラドームのチケットもゲットできたので、次回は娘二人とお友達を含め4人で盛り上がります!
[PR]
by riesbear | 2012-06-06 09:44 | 最近の出来事

明日から!Part2

e0111112_1015726.jpge0111112_10145332.jpg
今日は、明日から始まる倉敷アイビースクエアのイベントに送り出したベア達を紹介します。

まずは、カップに入ったハリネズミ。
カップは深さがあったので、中に上げ底用ざぶとんが入っています。
お隣のベアは、座った状態で10センチの小さめの子です。

e0111112_10143259.jpge0111112_1014177.jpg
そしてこちらが鳥取から岡山へ移動した子達。
良いお家が決まれば嬉しいです。(๑′ᴗ‵๑)

そして、今日からは一ヶ月の日程で博多阪急のイベントも始まりました。
どちらのイベントもよろしくお願いします。( ´θ`)ノ

倉敷イベント
2012/6/2(土)~7(木)
am9:00~pm5:30 倉敷アイビースクエア内ギャラリー

「ARTIST SHOWCASE」
2012/6/1(金)~30(土)
am10:00~pm8:00 博多阪急5F、テディベアーズクラブ

[PR]
by riesbear | 2012-06-01 10:30 | テディベア