<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

水とナッツ

e0111112_12403430.jpg先日、87歳の伯母さんに会う機会がありました。
87歳という歳にも関わらず肌がとても綺麗だったので、理由を訊いたところ水素水を飲んでいるという事。

やっぱり水って大切なんですね。
最近読んだ本にも、いい水を摂る事がアンチエイジングになると書いてあったので、気になっていました。
それで少し前からこの水を愛飲しています。

昔、昔、ダイエットに良いと言ってブームになった事もありましたね。
ミネラルを沢山含んでいるので、軟水を選ぶよりは良いのかも…。
まぁ、摂る量にもよるとは思いますが。
私は普段飲む水をこれにしただけです。
そして最近ハマっているのはナッツ類。
アーモンドにカシューナッツ、柿ピー サイコー( ´θ`)ノ

カロリーも高いしナッツアレルギーにならないか心配で、出来るだけ控えるようにはしていますが、
ついつい手が伸びます。

アーモンドも身体に良いとかで、最近注目されているらしいですね。
そうとは知らず美味しいので♪


昨日は下の娘と一緒に、スタミナ回復のため焼き肉を食べに行きました。
上の娘は合宿中なので睡眠もバッチリ!
今日は絶好調!
さぁ、ベア作りがんばるぞ〜〜!
[PR]
by riesbear | 2012-07-27 13:07 | お気に入り

暑っじ〜

e0111112_1515861.jpge0111112_15143352.jpg毎日暑いですね〜。

暑過ぎるからか、夏休みに入って子供が家にいる時間が増えたからか、エアコンや扇風機のかけ過ぎか、栄養不足か…、

夏バテ気味です。(*´д`*)

夏は一番苦手な季節。
今からバテバテじゃ、8月はどうなるのかな?
そんな訳で、夏休みに入ってベア作りが進んでおりません。
やりたい気持ちがあるのに身体が動かん!
誰か助けて〜( + _ + )です。

上の写真は近所を自転車で走っている時に発見!
初めは、お〜、柿がたわわになっておるな〜と思ったのですが、通り過ぎてから “?”
えっ!?りんご?
急ブレーキで止まって、写真を撮りに戻りました。

関西でりんごの木は育たないと思っていたのに、びっくりでした。
こちらでは、家で育てられるりんごは姫りんごぐらい。

ハイジの冬の間住んでいた山の下の家に沢山のりんごの木があって、そんなお家に憧れていました。
それで家にも植えたかったけど、色々調べて諦めていました。

ホント、すてき♥すてき
夏の暑さに負けず、このまま真っ赤に色付いてほしいな(*^_^*)
[PR]
by riesbear | 2012-07-26 15:44 | 最近の出来事

修理

e0111112_11185914.jpg懐かしい里親さんから、懐かしい子が里帰りしてきました。

もう5年も前に旅立って行った子です。

修理のために送られて来たのですが、一目見てウルウルきてしまいました。
こんなになるまで使って下さった里親さんへの感謝の気持ちと、そんな里親さんのもとでこんなになるまで頑張ってくれていたこのベアくんが愛おしくて。。。


今は修理も終わって、里親さんのもとへ帰る準備をしているベアくん。
これからも里親さんからいっぱい可愛がってもらって、里親さんを癒してあげて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-07-24 11:19 | テディベア

感謝!

e0111112_16233597.jpgBears Shopをオープンして、
懐かしい方とご縁が復活したり、
初めまして…と新しい出会いがあったり、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

イベントの依頼を断ってまで原点に帰る事は、不安もあってちょっと勇気のいる事でした。
積み上げた積み木を崩すような。。。

でも今は、やっぱりこのやり方が、私には一番しっくりくるような気がしています。
お迎え下さった方の顔は見えないけれど、
喜んで下さっているメールを読むと、皆さんの暖かい気持が伝わってきます。

ありがとう
ありがとう

本当に幸せです。

これからも、もっともっと頑張りますね(*ノε`*)
[PR]
by riesbear | 2012-07-20 16:39 | テディベア

Bears Shopとオークション!

e0111112_1645117.jpgBears Shopオープン致しました〜〜。

ホントに久しぶりなので、アップの仕方をすぐには思い出せないほどでした。ヾ(_ _*)
でも、何とか形になったので良かったです。

急な更新だったので、皆さん気が付いてないかもしれませんが、気が付いた方からご注文頂ければ嬉しいです。

久しぶりだったので、私もちょっと恥ずかしくって(´艸)
いついつアップしますからね〜とは書けなくって…、
気が付いたらやってるよ〜って感じにしたかったものですから…(//∇//)

Rie's bearは今日から原点に帰って地道に頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!

Bears Shopはこちらから
Yahoo!Auctionはこちらからお願いします。
今回オークションの方は即決価格を付けさせて頂きましたので、絶対欲しいッ!と言って下さる方はポチッとしてあげて下さい。
[PR]
by riesbear | 2012-07-17 17:01 | テディベア

昼間から!?

e0111112_1216278.jpgいえいえ、よく見て下さい。
ノンアルコールですよ!
朝から重労働をしたご褒美です。

実はコンベンションのベア作りに追われて、家の事が完全に後回しになっていたのです。
一番気になっていたのが、隣の家と我が家の間に(もちろん我が家の敷地に)伸び放題になっていた雑草!
なんと1メートルほどに成長していまして…。(°□°;))迷惑きわまりなかったのです。
裏庭も同じような状態で…。
なので、もう放っておけん!という訳で、草抜き・・・(>_<、)
汗だくになり2時間雑草と格闘。
その後、汗だくついでに、どろんこの車も洗車しました。

で、シャワーのあと、プファー(*´O`*)と言う訳です。

頑張り過ぎたので腰と腕が痛い。
明日になったら絶対筋肉痛ですね。


さて、オークションとBears shopですが、連休明けにアップしようと思っています。
Bears shopの方は、やっぱり今回は従来の方法でオープンする事にしました。
ベアとマスコットを紹介するつもりですので、よろしくお願いします。
[PR]
by riesbear | 2012-07-13 12:35 | 最近の出来事

またヨーヨーキルト

e0111112_11393838.jpgオークションの準備をしないといけないのに、コンベンション後は抜け殻のようになって、ぽ〜っとしています。

それなのに針だけは持っていたいみたいで(笑)またヨーヨーキルトをチクチク。
今回は白ではなくて淡い感じの色を集めて作っています。
何にも考えなくていいので、ストレス解消にちょうどいいんです。
ザクザク縫った方が綺麗に仕上がるのも嬉しい。
出来たらまた撮影で登場します。(´艸)

で、オークションの方なのですが、オークションと同時にHPのBears shopもオープンしたいな〜と、
HPにショッピングカートを設置しようと思っているのですが、カスタマイズに時間がかかって、なかなか思うように作業が進まずにいます。

今回はとりあえず今まで通りの方法で販売しようかしらとも考えていますが、
天気もイマイチで撮影も出来ないので、もうしばらくお待ち下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-07-12 11:54 | 手作り

白いあじさい

e0111112_1121439.jpge0111112_1115651.jpg
先日お花を贈るために行ったお花屋さんで買った白いあじさい。
お花の直径が20センチもある大きなあじさいでしたが、
もうお花も終わりかけなのでと、とってもお安くしてもらいました。
西洋のはお高いようなのですが、写真のあじさいは日本のもの。
白いあじさいはブルーに続いて2番目に好きです。


e0111112_11184026.jpgよく見ると白いガクの真ん中に小さなブルーの本当の花が咲いていました。

今はもう枯れてしまったけど、挿し木にしようと水あげ中。
あじさいは挿し木にしやすい植物。

上の娘が華道の授業で冬に持って帰ったあじさいの枝を庭にダメ元で挿しておいたら、そのまま根付きました。
実はこのあじさい、花も葉っぱも付いていないただの枝でした。
花が咲くかどうかは分からないけど、成長中です。
[PR]
by riesbear | 2012-07-12 11:20 | お気に入り

こんなん買いました〜

e0111112_1329288.jpge0111112_13281819.jpge0111112_13275997.jpg

今回のコンベンションで購入した素材達。

レースはオーストリアのアンティークだそうです。
ベアもアンティーク風にして着せてあげたくなりました。

カラーのグラスアイも沢山購入。
去年の京都フェスでも買ったのですが、微妙にサイズが合わなかったので、今回は絶対使いそうなサイズを厳選してゲットしました。

最後にモヘア。
隣のkuraさんに「もうモヘアは買わないよね」と言われたのですが、(4月25日のブログを見てくれたのですね)やっぱり買っちゃいました。(//∇//)
お気に入りのモヘアって気が付くと無くなっているのです。
これでまたちっちゃいベアを作ります。
[PR]
by riesbear | 2012-07-11 13:42 | 最近の出来事

ただいま〜

e0111112_114222.jpgコンベンションが終わりました。

雨の中足を運んで下さった皆様、ベアをお迎え下さった皆様、本当にありがとうございました。
毎回Rie's bearのブースに来て下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、新たな出会いも沢山ありました。
いつもいつも新鮮な気持ちで参加できる事をとっても嬉しく思っています。
次のイベントでもお会いできる事を心から願っています。
ありがとうございました( ´θ`)ノ


e0111112_1134092.jpg帰って来て早々、子供の学校の事などで走り回っています。
何でこんなに忙しいのかな〜( ´Д`)=3

そんな感じでしばらくは家の用事などでバタバタしそうですが、お知らせしていたオークションに近いうちに出品しようと考えています。
出品するのはコンベンションでお家が決まらなかった子達になる予定です。

どの子を出品するかまだ決めていませんが、準備ができましたらまたこのページかHPのトップページでお知らせしますので、チェックしてみて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-07-10 11:26 | テディベア