<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいもの

e0111112_16454110.jpgイベントベアちゃん達、まだ帰ってきません(*ノε`*)
ちょっと時間がかかっているようですね。
気にして下さっている方、申し訳ありません。
もう少し待っていて下さいね。

現在、帰ってくる子達とは別に新しい子達も制作中です。
一緒に紹介できればと思っていますので、お楽しみに。

で今日は、ハリネズミ用のcupを仕入れに、お気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました。

雑貨屋さんでは、ハリネズミ以外にも使える物が無いかと、時間を掛けて商品を物色。
一部、アンティークを扱うお店なので、商品を見る目もギラギラしていたのでしょう。
店員さんに、何かお探しですか?と心配されてしまいました。(//∇//)

買い物が終わって、同じ建物の中にあるガーデニングショップを見ていて、
可愛いもの発見!

小さい手押し車と、荷台付き三輪車のオーナメントなのですが、クオリティーがめちゃめちゃ低い!!
でも、それがめちゃめちゃ可愛い!!

形が3種類、色も何種類かあったのですが、とにかくどれもあちこち歪んでいて…。
お店の人が呆れるくらい(たぶん)一点一点確認して合格したのがこのふたつ。

嘘でしょうっていうくらい雑な作りだけど、憎めない、逆に味かな?なんて思ってしまう。

ちっちゃいベアを乗せると、きっと可愛くなりそう(´艸)
[PR]
by riesbear | 2012-08-31 17:10 | 最近の出来事

らくちんパンツ

e0111112_16391220.jpg夏休み中は結構時間があったので、好きな事をやって過ごしたいな〜と思っていたのに、結局何も出来ず、うだうだと過ごしてしまいました。

それでも先日、子供達もクラブでいないし・・
と、久しぶりにミシンで縫い物をしました。

2年前に、ゆったりした長めのキュロットパンツを作りたくって買った生地。
放置したままになっていたので、それを使ってカタカタ・・。

2時間もしないうちに完成〜〜。
写真では分かりにくいですが、生地は黒系のダンガリーです。
モノトーンの服に合うボトムスが欲しかったので、満足、満足(*^_^*)
こんなに簡単にできるならもっと早く作っておくんだった。
[PR]
by riesbear | 2012-08-30 16:55 | 手作り

新学期

e0111112_1351993.jpg今日から中学校の新学期が始まりました。

なので、今日からお弁当と早起きも始まりました( T _ T )
夏休み中はかなりグータラと過ごしたので、身体に堪えます。

それでも朝から子供がいないとエンジンが掛かりますね。(笑)
午前中は庭の草抜きに精を出しました。
曇りだからか、今日は真夏の猛暑からは解放され、仕事も結構はかどりましたよ〜。

でも少し張り切り過ぎたので、今は腰も腕も痛くってダウンしています(>_<、)
やっぱり体力無いな〜〜

写真は、昨日上の子の合唱コンクールに行く途中に購入した造花。
アンティークっぽい感じが気に入りました。

撮影小道具にというよりは、ベアの髪飾りにする目的でお買い上げ。
かわいい子ができるといいな。
[PR]
by riesbear | 2012-08-29 13:26 | 最近の出来事

ありがとうございました。

阪神百貨店のイベントが終わりました。
暑い中、足を運んで下さった皆様、ベアをお迎え下さった方、本当にありがとうございました。

私も最終日の午前中に覗かせてもらいました。
なんか離れ小島のような、ひっそりとした分かりにく〜い場所でしたね。(*´д`*)
ベア達もガラスケースに入れられ厳重〜。
店員さんに言わないと手に取って見れないのは、ちょっとガッカリでした。
委託だと仕方がないのですかね。
今回は近くでの開催だったので見に行けましたが、どうしても見に行けない遠い場所での開催だと、そういう事も分からないので、見に行けて良かったです。

で〜、お家に帰ってくる子が沢山いるようです。
で、で、帰って来た子と新らしく作った子でBears Shopをオープンするつもりでいます。
まだベア達は帰宅していないので、オープンの日にちは決まり次第お知らせしますね。
よろしくお願いします。
[PR]
by riesbear | 2012-08-27 11:36 | テディベア

明後日から!

e0111112_11255765.jpge0111112_11254051.jpg 明後日からいよいよ大阪でのイベントが始まります。

地元開催ですが、今回は委託参加なので皆様とお会いできないのが残念です。
開催中、私も覗きに行くつもりですが、きっと遠くから様子を伺う感じになりそうです。
なんか、度胸無くてすみません…
(*ノε`*)

e0111112_11252865.jpge0111112_1125332.jpg出品する子は全部で6体です。
そのうちのベア3体は、全てビスコースを使った子達になりました。
白い子が一番大きく、以下大きい順に並んでいます。

大阪では以前、大丸さんにお世話になることが何回かありましたが、阪神さんは初めてです。
阪神百貨店と阪急百貨店が合併し、今回のイベントも主催は阪急百貨店のテディーベアーズクラブさんです。
でも、会場は阪神百貨店11Fグリーンルームですのでお間違いなく。

e0111112_11243699.jpg開期は3日間。
まだまだ残暑が厳しいですが、ぜひベア達に会いに来てあげて下さいね。


テディベアフェスティバル2012
8/22(水)~8/24(金)
AM10:00〜PM7:00(最終日は6:00まで)
阪神百貨店 梅田本店 11階イベントスペース グリーンルーム
[PR]
by riesbear | 2012-08-20 11:48 | テディベア

ボタン

e0111112_138856.jpgコンクールの帰りに三宮に寄って、前々から行きたいと思っていた「ロロ」さんに行ってきました。

三宮に来るなんて何十年ぶり。
そんなわけで、駅を降りてからキョロキョロ。
方向音痴な私は元町がどっちの方向かも分からず、しばしiphoneの地図とにらめっこ。ヽ(;´Д`)ノ

それでもお店はすぐに見つかりましたよ。良かった〜。
期待通り可愛いアンティークボタンやチャームがいっぱいで、思わずテンションMAXに!
e0111112_137541.jpg
で、戦利品はこちら〜。
たったこれだけだけど、選ぶのに30分以上かかりました。

アンティークのボタンも混じっているのでお値段は可愛くありませんでしたが、出会った事のないボタンばかりで、とっても満足。

ちなみに、この中で一番高価なのはどのボタンだと思いますか?

答えは、真ん中の赤いお花のボタン。
セルロイドでペラペラした感じですが、自動販売機のペットボトル3本分位しましたよ。

このボタン達が似合うベア達、早く作りたいな(´艸)
[PR]
by riesbear | 2012-08-16 13:28 | お気に入り

コンクール

高校生の長女はコーラス部に所属しています。
先週の金曜日に、NHKの全国学校音楽コンクールの兵庫県予選大会が、明石で行なわれたので行ってきました。

娘は今年高1ですが、なんと!!レギュラーに選ばれたので、応援にも力が入ります。
彼女達の学校は全国大会の常連なので、そんなに心配はしていませんでしたが、
娘は、上手い学校は他にもあるから、近畿大会に進める2校に選ばれるのはそんなに簡単じゃない。。。と、とってもシビア。

私は、今年の課題曲と自由曲の合唱を聴くのはこの日が初めてでしたが、本当に感動でした。(TmT)
娘はソプラノを担当していますが、ホントにホントに素晴らしかったです。
親バカと言われるかもしれませんが、誇らしい気持ちになりました。

結果は金賞。よかった〜(*ノε`*)
次は9月9日の近畿大会です!
今度も頑張って力一杯歌ってね。
私も力一杯応援します!

この予選の合唱は8月29日の午前9:15~11:00にNHK-FM(兵庫県域)で放送されるので、可能な方は聴いてあげて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-08-15 20:45 | 最近の出来事

送り出しました

e0111112_14321020.jpge0111112_1432667.jpg阪神百貨店で行なわれるイベント用のベアを、昨日無事に送り出しました。

ベア3体、ネコ2体、子ブタ1体の計6体です。
本当はベアをもう1体作りたかったのですが、間に合いませんでした。
( T _ T )

時間がなかったというよりは、スタミナ不足でパワーが出ませんでした。
きっと原因は夏バテじゃなく加齢でしょうね。。。トホホ

一仕事終えたので、お盆が終わるまで好きな事をして、
再来週にはウェブショップのベアを制作していくつもりです。

でも、PCの調子が悪くてちょっと心配。
何度かBOOKの充電が出来なくなってしまって。
昨日も電源が切れて、どうしようもない状態になっていました。
しばらくしてから別のコンセントで試してみたら出来ましたが、いつまた同じ症状が出るか分からないので、ヒヤヒヤしながら使っています。

突然、Rie's bearのHPが更新されなくなったら、PCが故障したんだなと思ってください(TmT)

写真は先週の土曜日の淀川花火です。(次女撮影)
親戚が淀川沿いのマンションに住んでいるので、毎年招待してくれます。
同じ日に他の場所でも花火大会が行われていて、同時に3カ所の花火が見えました。
た〜まや〜。
[PR]
by riesbear | 2012-08-09 14:59 | テディベア

ラブコール

e0111112_1457593.jpg夏休みに入ってから、生活のリズムが変わって、なかなか思うようにベアを作る時間が作れません。

夏休みでも、子供達は毎日クラブで登校するのですが、時間帯が変わるので、それもリズムが崩れる原因になっているかも。。。

さて、そんな夏休みの中、イベントのお誘いがありました。
「百貨店のイベントは全てお断りしているのですが…」とお答えしましたが、それでも熱烈ラブコールを頂き…。

熱心なお願いに、そうまで言って下さるのなら…とお受けする事にしました。

この間まで言っていた事は?と叱られるかもしれませんが、
まぁ、私も普通の人なのでそういう事もあるという事で・・・。(>_<、)
生きている限り「絶対」はないのです。だから「絶対こうする」と決めない事にしています。
常に身体も心も変化しております。
人間だからね。

…と、何か大げさな感じになりましたが、
嬉しいラブコール(T ^ T)と地元愛が働いて、気持ちが動いたということです。(´艸)

でも!
時間がないのです!
来週にはベアを送り出さないといけないので、生活のリズムが・・・なんて事も言ってられないのです。
ヽ(;´Д`)ノ
とにかく頑張ります。

…………………………………………………………………………………
テディベアフェスティバル2012
8/22(水)〜8/24(金)
阪神百貨店 梅田本店 11階イベントスペース グリーンルーム
…………………………………………………………………………………

今年は京都フェスに参加できないので、関西の方、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by riesbear | 2012-08-02 15:34 | テディベア