<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘルニアのこと

e0111112_10413389.jpg長らく放置ですみません。

前回のブログで娘の椎間板ヘルニアのことを書いたら、色んな人からアドバイスを頂いてホントに有り難く思っています。
病気の辛さって、なった人にしか分からないから、経験者からのアドバイスは本当に参考になりましたし、私の気持ちも軽くなりました。

一時は、もうずっと治らないのかな・・・と、とても心配しましたが、
お陰さまで、少しずつですが快方に向かっています。

本当に本当にありがとうございました。


先週の土曜日は体育大会で、リズム体操というユル〜い演目にだけ参加させてもらいました。
写真はその時のお弁当のご飯。
これを食べて少しは笑顔になってくれたら・・・という願いを込めて。
[PR]
by riesbear | 2012-09-27 10:57 | 最近の出来事

完成

e0111112_10544998.jpgずっと放置していたヨーヨーキルトを連休中に仕上げました。
ヨーヨーの数を、初め考えた時から倍に増やしたので、いつものように一時中断状態になっていました。
やっぱり私って、中断すると放置しちゃうみたい…(*´д`*)

ベア作りも、Bears Shopをオープン出来たら、途端に気が緩んでフェイドアウトしてしまいました。
でも、今日からまた気合いを入れ直して頑張るつもりです。

気が緩んじゃう理由がもう一つ。
下の娘が椎間板ヘルニアと診断され、母娘で落ち込んでいます。
( ´Д`)=3
習い事もクラブも体育大会もダメって言われ、痛みとも戦っている娘が一番可哀想です。
とにかく一日も早く痛みが無くなる事を祈るだけです。
[PR]
by riesbear | 2012-09-19 11:09 | 手作り

ローリエ

e0111112_14351515.jpgベアをお送りしたとき、里親さんから、あの葉っぱは何ですか?と質問された事があります。

ベアのラッピングに、ずいぶん前からハーブのローリエの葉っぱを使っているんです。

何かグリーンを使いたいな〜と思っていたら、ハグオーワーの雅姫さんがローリエを使っておられるのを見て、真似っこしてます。(´艸)

ローリエって名前に「リエ」が入っているし、開けた時にハーブのさわやかな香りがするのもお気に入り。
捨てないでカレーやシチューに使う事もできるし。
いい事がいっぱいなのです。

ただ、ベアに香りが移らないかだけが心配…。
でも、しばらく飾っていたら気にならなくなると思いますよ。

この間まではS&Bのローリエを使っていたのですが、今回はGABANのもの。
S&Bのとはまた違った香り。
メーカーによって香りが違うんだ〜と初めて知りました。
私は、慣れているせいかS&Bの方が好きかも。

袋から出してすぐは、本当に綺麗なグリーン。
でも、空気に触れた瞬間から黄色く変色していきます。
それはそれで色あせた感じが素敵ですが…。
[PR]
by riesbear | 2012-09-11 15:04 | お気に入り

今日オープンします!

e0111112_11524599.jpg今日の3時頃にBears Shopオープンします!

今回は全部で10体。
そのうち半分が新しく作った子達です。

このハリネズミも新作ですが、残念ながら三輪車は撮影用でセットにはなりません(*ノε`*)
昨日アップしたベアも新作ですので、どうぞお楽しみに!

なお、夕方に下の子を病院に連れて行かないといけなくなり、5時から8時くらいまでメールの返信ができませんので、あらかじめご了承下さい。




e0111112_12345883.jpg話は変わりますが、高1のお姉ちゃんは今日B1A4のファンイベントに行くそうです。
CDの懸賞に当たったようで、握手会もあるそうです。
わ〜いいな〜( ´θ`)ノ

昨日の夜は遅くまでメッセージボードを作っていましたよ。
彼女はバロ(右2)がお気に入りだそう。
私はやっぱりジニョン(中央)だわ(´艸)、ゴンちゃん(左)もかわいい♥
(//∇//)・・・と、ついミーハーになっちゃう。


e0111112_1233586.jpgでも、そう。
私は、今度の日曜日にBIGBANGのV.Iのファンミーティングに下の子と参戦します。
わ〜楽しみ!

V.Iと言えばもうすっかりテレビでもお馴染みになってきて、BIGBANGを知らない人は、V.Iのことを韓国のお笑い芸人と思っているんじゃないかと心配になるほどです。
今日も「ガチガセ」に出るようだし、日曜日は夜7時から続けざまに3番組に出演。

9月いっぱい、日本で一人暮らしで頑張っています。
頑張れ!スンちゃん!
…って、話が脱線し過ぎてすみません。(//∇//)
[PR]
by riesbear | 2012-09-07 12:17 | 最近の出来事

バタバタ

e0111112_1695052.jpgBears Shop、お待たせしてすみません(+□+;))

ベアちゃん達、イベントから無事に帰って参りました。
それに加え新しい子も制作していて、やっとキリがいい感じで完成しました。

全部合わせると結構な数になったので、撮影に時間がかかりました。

午前中から始めて、やっと今終わった感じです。

本当ならもっと早く終わっているはずだったのですが、窓にサンシェードを付けていた事をすっかり忘れていて、出来上がった画像が全部黄色っぽくなってしまいました。( T _ T )
なので、ほとんど全部撮り直し。(>_<、)

黄色っぽい方が味がある場合もあるのですが、Shopに出す場合は、出来るだけ実物の色に近い方が良いので…。
とは言っても、PCを通したら変わってしまう事が多いのですけど…。

そんな感じで、何とか撮影は済んだので、明日はアップ作業にはいりま〜す。
金曜日くらいにオープンできればと思っていますので、またHPの方チェックしてみて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-09-05 16:34 | テディベア

ブルームーン

e0111112_13401499.jpg皆さん、昨夜はブルームーンを見ましたか?

今年は天体ショーがホントに多いですね。

ブルームーンといっても月が青くなる訳ではなかったですね。
1カ月の間に2回満月が見られるということらしいです。

普通、満月は1カ月に1度しか見ることができないけど、月の満ち欠けの1カ月が29.5日で、暦での1カ月は2月を除いて30日間か31日間。

この誤差が積もり積もって、2~4年に一度1カ月の間に2度、満月が見られ、これがブルームーンだそう。

それにしてもブルームーンなんてロマンチックな呼び方ですね。(//∇//)
見ると幸せになれるという言い伝えもあるそうですよ!
今回見逃した方、次は2015年7月です。



e0111112_13392777.jpge0111112_13392956.jpg
昨日の夜はいい天気でしたが、一転、今日は朝から大荒れです。
あっという間に黒い雲に覆われ大雨が降りました。

その後、一気に晴れて虹が…。

でも、また今左の状態に。

空は色んなショーを見せてくれますね。
皆さんお気をつけ下さい。
[PR]
by riesbear | 2012-09-01 14:01 | 最近の出来事