<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストラップ〜

e0111112_15495056.jpg久しぶりにストラップも作っています。

ただ、なんて手間のかかるお子達なのでしょうか?
全部で5体作っているのですが、ここまで2日もかかっています。

私の作業がノロいのもあるのですが、なかなか手強いです。
これから帽子を編んで、チョーカーを付けてからストラップに仕上げます。
完成するのは明日になりそうだな〜。
いや、明日中に出来るかな(*ノε`*)

こんな事をしているうちに10月もあと一週間!
ということは…くままつりまで一ヶ月半!!(°□°;))

べ、Bears shopをオープンしようと思っていたのに・・・
いつも計画倒れなのは私の悪い癖です。
待っていて下さっている方がいらしたら、本当にすみません。
オークションには出品するつもりですので、よろしくお願いします。
[PR]
by riesbear | 2012-10-24 16:21 | テディベア

くままつり6

e0111112_13142938.jpgちょっと早いですが今年の「くままつり6」のお知らせです。

今年で6回目になる「くまの穴のくままつり」
東京の自由が丘での開催は3年目になります。

いつもは京都フェスが終わって一息入れている時期なのですが、今年は参加出来なかったので、気持ちはくままつりに向かって全開といった感じです。
ただ、身体が付いていかなくて〜( ´Д`)=3

昨日はやっぱり頑張り過ぎて、今朝は絶不調だし。。。

早起きして、お弁当を作って娘をバス停まで車で送り…
なのに1時間後警報が出て休校。
迎えに行って、警報解除。
午後からは部活だからと、家でお弁当を食べた後またバス停まで…。

( ´Д`)=3、( ´Д`)=3、( ´Д`)=3
お願い、振り回さないで〜〜

…と、ちょっと脱線しましたが、
そんな感じで頑張っています。

そしてお知らせ〜!
今年は会場で皆様にお会いする事が出来そうです!

いつもイベント期間中は、会場をくまの穴のメンバーkuraさん一人にお任せしていたのですが、今年は少しですが私もお手伝いに行ける事になりました。

12月8日(土)の11:00から17:00くらいまで会場にいますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
伊丹⇆羽田の日帰りなので体力的に少し不安はありますが、それまでにスタミナ付けておきますね。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

くまの穴のくままつり6
「あったかクリスマスパーティ」
12/7(金)〜9(日) 11:00〜18:00(最終日17:00まで)
「ポワソンダブリル自由が丘」
詳しくはくまの穴のblogまで→「くまの穴」
[PR]
by riesbear | 2012-10-23 14:00 | テディベア

ベア雑貨

e0111112_13311748.jpgBears shopをオープンするためにベアをコツコツ作っていたのですが、体調を崩して一時中断。
あまり無理は出来ないので、今はベア雑貨を中心に作業しています。

夏のコンベンションの時、帽子をかぶったストラップベアを探しにきてくれた方がいらして、そういえば長い間作っていなかったな〜と、ちょっとまた作りたくなってきました。

写真は親子ストラップの材料。
ものすごく手間のかかる子達なのですが、無心になれるので作業は苦になりません。
久しぶりに作り出したら、面白くなってベアの時よりも力が入ってしまいました。
逆に無理しちゃってるし…(;´Д`)

出来たらオークションにでも出そうと思っています。
[PR]
by riesbear | 2012-10-22 13:48 | テディベア

ダウンしていました

e0111112_11132121.jpg再放置ですみません。
実は京都フェスに遊びに行った後、また体調を崩し寝込んでいました。

今回は背中痛。
肩甲骨の周りの張り&痛みで、首が回らず、目の疲れと頭痛もひどく、辛い辛い一週間でした。
更年期恐るべし!
ある日突然、思いもよらない体調変化があるのでホントにびっくりします。

まぁなんとか回復したので良かった良かったと思っていますが、すぐに無理は出来ないので、ベア作りもゆっくり始めようと思っています。

今回、京都フェスは不参加組だったのですが、初日にぷらっと遊びに行きました。
お客さんになるのは久しぶり。
緊張もせず、好きな作家さんのベアもじっくり見れて、お買い物もゆっくり出来て楽しかったです。

上のお花はフェスで購入しました。
最近染め花にとっても興味があって、作ってみたくてうずうずしています。
でも始めるには道具や材料もそろえないといけないし…、思い切れずにいます。
これ以上手作り用具が増えると大変なことになりそうだしね。
なので今は眺めるだけにしておきます。
[PR]
by riesbear | 2012-10-17 11:38 | 最近の出来事

イメージが・・・

e0111112_1530385.jpgずっと前から新しいマスコットを作りたくって、閃いた時に形にしています。

先日も「これはいいかも!!」と思いついた子を作ってみたのですが、頭にある子を上手く表現出来なくて、結局ボツになってしまいました。

そして今日も午前中に「!」
またまた閃いたので、スケッチを描いて早速形にしようとチクチク。。。

でも…またしてもイメージと違う仕上がりに。(;´Д`)

思ったより小さくスリムになったし、本当は右にいる子をポケットに入れるはずでしたが、全く入りませんでした。
またしても失敗。( ´Д`)=3

気に入らなかったところを改良して、今度はイメージに近づけたいな。
[PR]
by riesbear | 2012-10-03 15:48 | テディベア