<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無理かも〜

e0111112_8481054.jpgヤバい!ヤバい!ヽ(;´Д`)ノ

今日で11月も終わり!

届いた時に目を通してそのままになっていた「くままつり」の資料をもう一度確認したところ、ベア到着が6日。
という事は5日には発送完了していないと…
という事は!作業日数は今日を入れて5日!!

わぁ〜、無理無理無理ヽ(lll゚Д゚)ノ

何でいつもこうなんだろう・・・
イベント前はいつもこんな風に焦るから、今度は余裕をもって制作しようと思うのに。
今回なんて京都フェス不参加だから、もっと頑張れたはずなのに・・・。

今のところベアだけで11体。
でも、小さい子が多いからこじんまりしちゃうな。
ベアはあと1〜2体は作りたい!
作りたい子はいるのに時間が〜〜〜

今日は久しぶりにペンギンを製作中。
ベア以外の動物も頑張るつもりだったのに。。。。

雑貨も構想が膨らんでいて、絶対形にしたい!
最悪 東京へ行くとき(8日)に持って行く事にしよう。

11月は確かに雑用が多かったし、自分なりにベストを尽くせてたよ。
ここ数日は睡眠時間4時間で倒れそうになりつつも頑張ってたじゃん。

( ´Д`)=3
残り5日間も作業時間があまり取れそうにないけど、最後まで諦めずに頑張リマス(*´д`*)
[PR]
by riesbear | 2012-11-30 09:15 | テディベア

power注入!

e0111112_230834.jpg23日、BIGBANGの京セラドームコンサートに行ってきました〜!

今回も思いっきり楽しんで、
みんなにパワーをもらいましたよ!

あまりにもすごい人で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、BIGBANG official facebookから写真をお借りしました。

e0111112_230594.jpgこのコンサートは、6月に大阪城ホールであったのとタイトルも内容もほぼ同じですが、今回は何倍も大きいドームで再々追加公演を含め京セラドームだけで4回、あと東京ドーム、福岡ドーム、計6回公演。
詳しい事は分かりませんが、のべで言えばドームだけで20万人以上の動員があるのではないでしょうか?

日本では今年の春からすでに各地で11回のコンサートをした後の動員だから、人気はすごいですね。
e0111112_22595059.jpg5ヶ月ぶりの日本での公演。
その少し前まで9カ国をツアーしていたのもあって、なかなか日本語の歌詞が出てこなかったみたい。
何曲か韓国語と日本語のチャンポンになってたりしたけど、半年間でみんな本当に日本語が上手になっていて、楽しいトークも聞けました。

帰ってから下の娘に来年の再々追加公演も行きたい!と言われ、まんざらでもない私は、帰ってすぐ来年の京セラドームも予約してしまいました。(´艸)
今年はBIGBANGで始まってBIGBANGで終わりそうです。

彼らはまだ日本を入れて3カ国のツアーが残っていて大変そう。。。
若いから大丈夫だと思うけど、身体に気をつけてほしいな…と母心。

よ〜し!パワー注入してもらったし、くままつりに向けて私もベア作りがんばりま〜す!
[PR]
by riesbear | 2012-11-26 23:02 | 最近の出来事

ありがとうございました!そして…

e0111112_10414839.jpgオークションにお付き合い頂きありがとうございました。
昨日、第四弾が無事に終了しました。

ご覧頂いた方々、ウォッチリストに登録して下さった皆様、ご入札頂いた方々、本当にありがとうございました。

Rie's bearのオークションもこれでひとまず終了です。
次は12月7日から始まる「くままつり6」に向けてちょっと早いラストスパートに入ります。

「くままつり6」では、第四弾で出品したリバティ巾着のペンダントベアの柄違いも紹介しますので、今回惜しくもゲット出来なかった方で東京近郊にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひこのイベントに遊びにいらして下さいね。

Rie's bear、Happy Bear、mapsのくまの穴メンバー以外にも、友の会のテディベア作家さんの参加もあります。

ちょっと早い「あったかクリスマスパーティ」へぜひお越し下さい!

くまの穴のくままつり6
「あったかクリスマスパーティ」
12/7(金)〜9(日) 11:00〜18:00(最終日17:00まで)
「ポワソンダブリル自由が丘」

*Rie's bearは8日の午後5時頃まで会場にいます。
詳しくはくまの穴のblogまで→「くまの穴」
[PR]
by riesbear | 2012-11-19 11:03 | テディベア

オークション第四弾

e0111112_14523852.jpgお待たせしました( ´θ`)ノ
先ほどオークション第四弾としてペンダントベアを出品致しました。

今回はリバティ巾着タイプのペンダントベアです。

以前、巾着に付けていた「R」のイニシャルモチーフの在庫が切れしてしまい、お店を探しましたが、生産も終わったらしく手に入らなかったので、今回は大切にしていたアンティークのイニシャルテープを使ってみました。

それにしてもペンダントって撮影が難しい(>_<、)

付けてるところや引きの画像も載せたかったけど、結局はアップばっか。
ペンダントって分かるかしら?とちょっと不安ではありますが、また沢山の方に見て頂けると嬉しいです。
オークションは日曜日までですので、ぜひよろしくお願いします。

Yahoo!auctionはこちらからどうぞ→
[PR]
by riesbear | 2012-11-13 15:07 | テディベア

明日第四弾!

e0111112_14324552.jpg先週はオークションに沢山のアクセス、ありがとうございました。
みんな無事にお家が決まり、それぞれのお家に旅立って行きました。

懐かしい方とまたご縁があり、驚いたり、喜んだり、嬉しい言葉を頂いたり…。

久しぶりのオークションだったので、戸惑いや不安もありましたが、私の作ったベアを手に取って「可愛いです」や「嬉しいです」と言って頂けた事が何より嬉しいし、次へのパワーになりました。

そして、また次も頑張りますね( ´θ`)ノ


次に紹介するペンダントベアも順調に仕上がりつつあります。
今回はリバティ生地を使った、巾着タイプのペンダント。

苦手なミシンと格闘し(*´д`*)、
先ほど巾着が出来上がったので、これからペンダントに仕上げて明日アップしようと思っています。

第四弾が終わったら、今度は「くままつり」に向けてアクセル全開でベア作りに励みます。

それでは明日をお楽しみに〜〜
[PR]
by riesbear | 2012-11-12 14:55 | テディベア

買っちゃった

e0111112_12321665.jpg分刻みの生活をしています。(*´д`*)
なのでなかなか作業が出来ません。

オークションも今日が最終日。
本当なら今日中にペンダントベアをアップしたいな〜と思っていましたが、今回ばかりはどう転がっても無理そうです。
( T _ T )
それでも、来週には出品出来るように頑張りますね!


今月は音楽会、文化祭、参観、懇談、進路説明会、講演会、役員会…と学校行事が目白押し。
作業の時間がなかなか取れずにいます。
このままでは12月の「くままつり」が危ないです。
気が付けば「くままつり」まで1ヶ月!!Σ(゜д゜lll)
軽いめまいを感じながら、ベア作り……頑張ります。。。

そんな中、何を考えているのか編み物がしたくなってこんな本を買ってしまいました。
本屋さんで見るたびに欲しくなって…、
う〜〜〜っ(>_<、) 
でも今はグッと我慢して、ベア作業を真面目にやります。

そして、今日最終Yahoo!auctionはこちらからどうぞ→
[PR]
by riesbear | 2012-11-08 12:52 | 最近の出来事

オークション第三弾

e0111112_11585621.jpg私、忙しい方がエンジン掛かるタイプみたい…ヾ(_ _*)

公園の雑草と格闘した後、オークションに出品するストラップだけ仕上げて先ほどアップしました!

以前ブログに書いた「R.B.」のイニシャルテープを初めて付けました。
今回の親子ストラップにはリバティの布を使用しています。
入札しやすい価格で出品していますので、お気軽に参加して下さいね。

Yahoo!auctionはこちらからどうぞ→
[PR]
by riesbear | 2012-11-04 12:09 | テディベア

今日仕上げます

e0111112_8274054.jpgオークションへのアクセスありがとうございます。

本当なら親子ストラップを昨日アップするはずでしたが、本体を仕上げるだけで精一杯でした。( T _ T )

昨日は祝日とは知らず、下の子をクラブを休ませて眼科に連れて行ってしまい、シャッターの下りた病院の前で15分も待ってしまいました。
一緒に並んでいたおじさんが気付いてくれなかったら、風邪ひいていたかも…。

アホだな〜と思ったけど、他に5人ほど並んでいる人がいたので、私だけじゃない!って思えましたけど・・・。( ´Д`)=3

午後からは講演会に行って…(学校の役員なので〜^^動員ですT_T)
用事を済ませて、買い物行って…と落ち着く暇がない…。

今日は今から近所の公園掃除。
午後からは大阪に出て用事を片付けて、夕方からは親戚の家で上の子の3週間遅れの誕生日会。

おお〜
ストラップ、今日アップ出来るか微妙だな〜

来週も参観やら懇談やら委員総会やらパスポート申請やら(´艸)
help me~~~
[PR]
by riesbear | 2012-11-04 08:47 | テディベア

オークション第二弾

e0111112_2055575.jpg11月に入った途端、季節が一気に進んだ感じですね。
今朝、この秋初めてストーブを点けました。
今年の冬は寒くなるらしいので、皆さん風邪にお気をつけ下さい。

さて、オークション第二弾!
マスコットちゃん達を先ほど出品致しました。
今回はloveハートのモチーフ付きです。


可愛がって下さる方にお迎え頂けると嬉しいです(*^_^*)
Yahoo!auctionはこちらからどうぞ→
[PR]
by riesbear | 2012-11-02 21:12 | テディベア

オークション第一弾

e0111112_12364370.jpg今日午前のブログで、オークションは来週…と書いたのですが、ちょっと作戦変更して3回に分けて出品する事にしました。

まず第一弾はストラップベア2体です!
先ほどアップしましたのでどんどんご参加お願いします。
( ´θ`)ノ


第二弾はRie's bearのトップページにあるブルーのマスコット2体になります。
こちらも近々アップする予定ですので、気になる方はぜひチェックお願いします。

第三弾も用意していますのでお楽しみに〜(´艸)

オークションはこちらから→Yahoo!auction
[PR]
by riesbear | 2012-11-01 15:29 | テディベア