<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブなのに…

e0111112_930689.jpge0111112_9295066.jpg

今朝は寒かったですね〜((>_<、)))
庭の鉢植えのお皿に溜まった水が、凍っていました。
その厚さ1.5センチ!
私のお体感では、今シーズン一番の冷え込みでした。

さてさて皆さん、大掃除ははかどっていますか?
なんて言っている私はぼちぼちです。

先日クローゼットの奥に懐かしいペーパーボックスを発見!
開けてみると、くまの形をした箱があって、中には小さなテディベアが入っていました。

そういえば、20代の時に買った記憶が・・・。
その時は将来ベアを作る人になるとは思っていなかったけど、
テディベアが好きだったんだ〜と、なぜか他人事のように思ってしまいました。


今日はクリスマスイブですね!
皆さんはどんな感じで過ごされるのかな?

私は今日もお掃除ですが…(*ノε`*)
[PR]
by riesbear | 2012-12-24 09:49 | 最近の出来事

ムチを入れなきゃ

e0111112_10164289.jpgもうすぐクリスマスですね〜。

なのに我が家はクリスマスらしい飾り付けは一切無しです。(>_<、)
クリスマスツリーも2年前から出さなくなりました。

そんな事を知ってか知らずか、母がポインセチアの寄せ植えを持ってきてくれました。
なので、リビングも少しクリスマス。


折角だから、完成したペンギンのペンダントと一緒に撮影してみました。
年明けに紹介するつもりなのに靴下がクリスマスカラー。
あ〜(*´д`*)
もうちょっと早かったら良かったね。

それにしても今年もあと10日ほど…。
実は来週から家族で韓国旅行に行くので、年賀状やら大掃除やら、早めにやらないといけない事が山積み。。。
なのにまだ何も出来ていない…ヾ(_ _*)
やらないと〜!という気持ちはあるのだけど、身体がやる気を出さない。。。

いかん、いかん、
さすがにいかん!ヽ(;´Д`)ノ

気持ちにムチを入れて今から頑張ります。( ´Д`)=3
[PR]
by riesbear | 2012-12-20 10:39 | 最近の出来事

こんな事になりました

e0111112_15131869.jpgわ〜、何か疲れてるし胃の調子も悪いな〜と思っていたら、風邪をひいたみたいです。
熱は無いですが、頭がボ〜っとして目がショボショボ
( × _ × )
皆さんもお気をつけ下さいね。

そんな中、下の娘と今日行く!と決めていたので携帯ショップに。
彼女の使っているプリペイド携帯のチャージがもう切れるし、お友達とメールもしたいよ〜という事なので、一番お安いプランを聞きに行ったのです。

でも、色々相談しているうちに、デコメや写真を送るなら金額的にもあまり変わらないし…、と結局私の使っているiphone4を娘に。
私はiphone5になりました。

なんかキツネにつままれたような感じ…?…?…?

スマートフォンを欲しがっていたお姉ちゃんはきっと激怒するだろうな〜
どう先手を打ってなだめるか考え中です(^_^;)


e0111112_15131562.jpg写真は今作っているペンダントのペンギンちゃん。

昨日中に仕上げて今年中にアップしたかったけど、ちょっと無理そうです。
年末は旅行に出掛けるのでアップは年明けになりそう…。

BearsShopにするかオークションにするかは考え中です。
[PR]
by riesbear | 2012-12-15 15:33 | 最近の出来事

師走だ〜〜

e0111112_7544736.jpg12月もあと2週間とちょっと。
いよいよ走り回るほどの忙しさになってきました。

Bears shopは何とかアップ出来ましたが、ブログをアップする体力が残っていませんでした。(*ノε`*)

双子座流星群も見たかったけど、デッキの窓を開けた瞬間にギブアップ!
寒い〜〜〜(>_<、)
疲れと眠気と寒さに勝てませんでした。

さて、そのBears shopですが、昨日ストラップベアを2体追加で紹介しています。
あったか仕様のストラップです。
今回は鈴も付けましたので、揺れるたびにチリンチリンと鳴って可愛いですよ。

今回のBears shopは来週の木曜日までの開催です。
ぜひご覧になって下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-12-14 08:13 | テディベア

今日の夜!

e0111112_1301449.jpg私にしては仕事が速いかな?(´艸)

Bears shopを今日の夜オープンしようと思っています!
今回紹介するのは左の4体です。

もし気になる子がいましたらRie's bearのHPのBears shopボタンで確認してくださいね。

今日の午後8時頃にオープンの予定です。
お楽しみに〜〜( ´θ`)ノ
[PR]
by riesbear | 2012-12-12 13:07 | テディベア

終わりました〜〜

e0111112_1453960.jpg更新が遅くなってすみません。

くまの穴のくままつり6が終わりました。
寒い中自由が丘まで足を運んで下さった皆様、ベアをお迎え下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年は初めて会場へ顔を出す事が出来、嬉しかったです。
一日だけのお手伝いだったので、残念ながらお会いする事が出来なかった方もいましたが、また次の機会に会えるのを楽しみにしています。
東京での次のイベントは来年7月のコンベンションになる予定です。

写真のストラップは、今回会場でノートにお名前を書いて頂いた方の中から抽選で当たるプレゼントです。
Rie's bearからはこのストラップ。
あと、kuraさんからはふわふわピンクのぬいぐるみ、mapsさんからはベアクッションです。

当たった方には年内には送られてくると思いますのでお楽しみに!

そして!!
先ほど、お家が決まらなかった子達が帰ってまいりましたので、近いうちにBears shopをオープンさせようと思っています。
出来れば年内にオープンしたいのですが、バタバタしそうなので、今のところ日にちは未定です。
撮影が終わりましたらまたブログかHPのトップでお知らせしますのでお楽しみに!
[PR]
by riesbear | 2012-12-11 15:16 | テディベア

行ってきました!そして今日最終日!

e0111112_9471551.jpg昨日くままつりの会場にお邪魔してきました!

お手伝いというより本当に「お邪魔」でしたが…(*´д`*)
でもでも、お客様と直接お会い出来てお話しさせて頂いて、本当に嬉しい楽しい時間を過ごせました。

あったかクリスマスパーティというように、身体も心もあったまる場所です。
お家の決まっていないベアちゃん達も、まだ皆さんをお待ちしています。
今日が最終日ですので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

e0111112_9474353.jpg


下の写真は昨日私が会場でゲットした物です。

ポストカードはHARU factoryさんのもの。
HARUさんのベアが、超、超、可愛くって、ノドから手が出るほど欲しかったけど、グッと我慢してポストカードを頂きました。
まつのさん(あれ?HARUさん?まつのさん?呼び方昨日確認すれば良かった〜(*´д`*))は、とっても、とっても良い方で、超人見知りな私もなぜかすんなりお話し出来る優しい方でした(//∇//)

ベアを作り始めてまだ4年だなんて…、すごい才能じゃ。。。

e0111112_9462544.jpg色んな事も教わって、どっちが先輩だか・・・ハハハ
勉強不足でスミマセンヾ(_ _*)

10年来のお客様とも延々長話。
大きなベアイベントでは出来ない事なので、それもまた嬉しい出来事。

そんな感じで、楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

イベントは今日の5時までです!今からでも間に合いますよ〜〜( ´θ`)ノ
[PR]
by riesbear | 2012-12-09 10:48 | テディベア

この子と…

e0111112_16352627.jpg新作のベアはこれで全部で〜す。

この白い鼻先の子は、今日のお昼に生まれた出来たてホヤホヤのベアです。

ベアを送り出すギリギリに思いついて、それから型紙を制作。
急ピッチでやれば大丈夫かな?と思ったけれど、案の定、最初の子はイメージと違ったのでもう一度やり直し。
そりゃ無茶というものです。ヾ(_ _*)

でも、今日やっとイメージ通りに完成して良かった♪
明日はこの子と一緒に東京です!

e0111112_1634137.jpge0111112_16335313.jpg

最後に残りの新作ベアの紹介。
左は今回貴重な女の子ベア。
京都フェスで購入した染め花を髪飾りに使ってみました。
お気に入りの子です。

黒い子は、これまたフェスで購入したポンチ目を使用。
ペロッと舌を出して…食べる気ではないですけど…(´艸)
てんとう虫は外れやすいのでディスプレイの時は外しています。
鼻の上とか、頭のてっぺんとか、、、色んなところに付けて楽しんで下さい。
[PR]
by riesbear | 2012-12-07 16:51 | テディベア

始まりました〜

e0111112_12504718.jpge0111112_12493113.jpg
e0111112_12483881.jpge0111112_12482160.jpg

くまの穴のくままつり6「あったかクリスマスパーティin自由が丘」が本日11:00からスタートしました。

自由が丘での開催は今年で3回目になります。
私の中では恒例になっているのですが、皆さんはどうですか?
今年も沢山の方に来て頂いて、12月+自由が丘=くまの穴のくままつり!と
思って頂けるようになると嬉しいです。( ´θ`)ノ

昨日に引き続き新作のご紹介。
こう見るとパンツの子が多いな〜。
先ほど仕上がった子もパンツだ!(・0・。)

明日私と一緒に東京へ飛ぶ子は、また後ほどアップしますね〜〜
[PR]
by riesbear | 2012-12-07 13:03 | テディベア

明日からですよ〜!

e0111112_1611737.jpge0111112_16131167.jpg
e0111112_1695441.jpge0111112_1691411.jpg

くままつり6がいよいよ明日からスタートです!
今頃会場には続々とベアちゃん達が集まってきていると思います。
私は8日に会場に行きますが、今からそわそわ、ワクワクしています。
明日11時からです。
ぜひ足をお運び下さい。

そして、Rie's bearが送り出したベアの一部をご紹介します。
大きさで言うと、右上のレースの帽子をかぶった子が一番小さく、あと時計回りに大きくなっていきます。

右下の子の洋服は全てアンティークの素材を使用しています。
今回も毛足の短い子が中心ですが、ふんわりした子にも挑戦していますので、
ご覧頂ければ嬉しいです。

明日も残りの新作を紹介しますので覗いてみて下さいね。
[PR]
by riesbear | 2012-12-06 16:28 | テディベア