<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

次に向けて

e0111112_11171939.jpg昨日は、Bears shop第二弾でお家が決まった子達を送り出し、
「タカラモノベア展」のベアも送り出し、
コンベンションの登録も済ませて、
今日はほんのちょっとゆっくりしています。

てなわけで、朝からゼリーを作りました。
少し前に作ったみかんゼリーが子供達に好評だったので、今度はメロンに挑戦。
果肉がゴロゴロ入っていて、思わず「これ絶対美味しいやん!」と心の中で…(๑′ᴗ‵๑)


落ち着いたので、スケジュールを見直していて気が付いた事。

春休みに上の娘がクラブで海外遠征に行くので、下の娘と私は韓国へ行こうと計画を立てていました。
プランも結構煮詰まっていたのですが、今、カレンダーを見て(°□°;))) ガーン!!!
真っただ中に阪急百貨店のベアイベントが!!

何で今まで気付かなかったのでしょうか・・・
きっと遊んでばかりいないで頑張れよという神様からのメッセージなのでしょう。(T ^ T)

気持ちを入れ替えて頑張りまーす。(*ノε`*)
[PR]
by riesbear | 2013-01-31 11:41 | 最近の出来事

夏のコンベンション

e0111112_15542810.jpg7月のコンベンションの登録書が届きました。

先日、3月の阪急百貨店のイベントの案内があって「早〜い」と思っていたら、今度はもう夏の話。
色んな事が、急かされて急かされて進んでいるようで、ついて行くだけで大変な感じがします。ヽ(;´Д`)ノ

このところ悩んでいた新作ベア。
先ほど難産の末、一体生まれました。

何とかイメージしていた子に近づいてホッとしています。

この子は2月の長崎のイベントに送り出します。
ホントはもう一体新作を…と考えていましたが、明日発送なので絶対無理ですね。ヾ(_ _*)

4体ご注文頂いているので、あとは「くままつり」の帰宅組を送り出します。
写真は前日にでもアップしますね。

そして今日は午後8時からBears shop第二弾です!
ぜひご覧になって下さいね〜〜
[PR]
by riesbear | 2013-01-29 16:10 | テディベア

次回Bears shop

e0111112_12125997.jpg新しい子を生み出すのに悪戦苦闘しています。

今までに無いような子・・・と考えて型紙も大きく変えたつもりが、出来てみると今までの子達とあまり変わらない印象。

型紙もだけど綿の詰め方に変化をもたせないといけないんだな〜と、今更ながら気が付く私。
まだまだ修行が足りません。(>_<、)


さてさて、お知らせしているBears shop第二弾は、明日の午後8時オープンを予定しています。

次回はストラップ7体のご紹介。
ご覧の通り、ワンポイントはハートでした!

いつものニット帽ですが、帽子にハートのアップリケを付けてみました。
バレンタインも近いので、私にしてはタイムリーな感じになっています。(笑)
気になった方はぜひ明日の20時、チェックしてみて下さいね。

それと、前回のBears shopではベアの詳細画面が携帯で表示されなかったとご報告を頂きました。
報告して頂いた方には本当に感謝しています。
私のスマホでも表示されていなかったので、おそらく全ての携帯で同じ状況だったと思われます。

原因を調べたのですが、今のところ分かっていません。(>_<、)
とりあえず、応急処置で表示出来る方法が見つかりましたので、次回のBears shopではおそらく大丈夫かと思います。

前回ご覧頂けなかった方々には心よりお詫び致します。

今回の事でますますカートの必要性を感じました。
以前トライして挫折しましたが、時間のある時に再度チャレンジしてみるつもりです。
[PR]
by riesbear | 2013-01-28 12:42 | テディベア

さて次は〜

e0111112_14262146.jpgBears shopへのアクセスありがとうございました。
そしてベアをお迎え下さった皆様、本当にありがとうございます。
ベアちゃん達は今日、それぞれのお家に旅立って行きました。

今回のBears shopはオープンがお昼になってしましたので、お勤めの方には申し訳なかったな〜と思っています。
とにかくオープンが遅れていたので、少しでも早くという思いが強かったです。(_ _;)

そのかわり…と言う訳でもないのですが、2〜3日中にBears shop第二弾を考えています。
実はストラップをもう7体作っていたのです。(*´∀`*)
ニット帽タイプのストラップですが、ちょっとワンポイント付けています。
何かはオープンまでのお楽しみ(´艸)

準備ができましたらまたお知らせしますね。
今度は遅れる事のないようしっかりと準備しますのでよろしくお願いします。

そして次は2月2〜3日に開催される長崎のイベントに向けてベア作りを進めます。
どうしてもお断り出来なかった委託のお仕事です。
長崎の方々!どうぞお楽しみに〜〜♥

上の写真は、今一番お気に入りのアンティークのエッグスタンド。
可愛いスーティーが隠れています。
こんな可愛い子、作ってみたいな〜。
[PR]
by riesbear | 2013-01-25 14:45 | テディベア

間に合った〜

e0111112_11553237.jpgきゃ〜(°□°;))

もう絶対遅れる事は出来ない!と思いながら朝からワンコの撮影とアップ作業をして、ホント、ギリギリにアップする事ができました〜〜

今回のBears shopは、じらしにじらしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
自分としては余裕を持って予定を立てたつもりが、、、、年々作業スピードも落ちているってことですかね〜?

ということで、今回はワンちゃんも間に合って、新作は合計10体紹介しています。
ワンちゃんは、ちょっと冒険し過ぎたかな〜というくらいRie's bearとしてはポップに仕上がっています。(´艸)

もしよければBears shopを覗いてみて下さいね〜。
[PR]
by riesbear | 2013-01-24 11:56 | テディベア

何で!?

天気が回復したので無事にベアちゃん達の撮影が終わりました。

何とか今日オープンしたかったのですが、間に合いそうにありません。( T _ T )
これからHPにアップする作業を始めて、あすの午前中オープンに向けて頑張ります。
重ね重ねご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


e0111112_13244071.jpg話は変わりますが、この間びっくりした事が!
3日くらい前instagramというアプリを登録しました。
自分で写真をアップしようという気はなくて、色んな人の写真を見たいな〜と思って…。

そして、アプリをインストールした次の日、プロフィールのページを見てビックリ!

フォロワーが1人。

えっ!
いやいや、何で?

初めは、変な人かも〜。
変な写真載せてるかも〜。とちょっと怖かったのですが、その人の写真は何かフツ〜だし、フォロワーさんも1600人以上いるし。

アメリカのLAに住んでる男性みたいだけど・・・。

???
ますます謎です。
一体私の何が気になってフォローしてくれたんでしょうか?
新種の詐欺?
まさかね〜。

まぁそのうち「あれ?何でこんな人フォローしてたんだろ」って気付いて取り消されるとは思いますが。
皆さんこんな事ってあるんですかね?

ちなみに私のHPのURLはその後に登録したので、私に関しての情報は名前以外な〜んも無かったんです。

twitterもやってますがそちらもつぶやいた事が無いのでもちろんフォロワー0です。

う〜ん。
謎だ〜〜〜。
[PR]
by riesbear | 2013-01-23 14:01 | 最近の出来事

正解

e0111112_9351886.jpg先日のクイズの答えはストラップのベレー帽でした〜(*^_^*)

次のBears shopで紹介する予定のストラップ達です。
長い間ニット帽をかぶせていましたが、ちょっと違うコスチュームに挑戦。
マイブームのベレー帽好きはまだまだ続いていて、またか!(>_<、)と思われてしまいそうですが、気に入っているのですみません。

お待たせしているBears shopですが、今日は天気が悪くて撮影出来そうにないので、アップは明日か、最悪木曜日になってしまいそうです。

ここにきてまだ延ばすのかという感じですが、申し訳ありません。
もし間に合えば、今製作中のワンちゃんもアップ出来そうですので、もうしばらくお待ち下さい。(T ^ T)


2〜3日前からベア作りを始めているのですが、考えてみればベアを最後に作ったのが1ヶ月以上も前!
だからなのか、スランプなのか、ベアが作れなくなってしまいました。

スポーツの世界でも芸術の世界でも、一日練習をしないと勘が鈍ると聞いた事があります。
それと同じにしてはいけないけど、そんな感じかもしれません。
それともう一つ、年末年始に色々と刺激を受けたのも影響しているかも…と自分なりに分析しています。
韓国旅行もその一つです。

私の中で「ちがうちがうちがう、これじゃない・・・・」がぐるぐると…。
常に進化し続けるがモットーのRie's bearですが、これからは今まで以上に変わっていくかもしれません…
もしかしたらRie's bearじゃなくなるかもしれない?…かな…???

自分でも分からないのですが、なぜかモヤモヤしています。

ワ〜っヽ(;´Д`)ノ、でも心配しないで下さいね。
もちろんこれからも皆さんに喜んで頂けるベアは作っていくつもりです!

素敵に進化出来ればいいな〜と思っている今日この頃です(//∇//)
[PR]
by riesbear | 2013-01-22 10:09 | テディベア

やっと

子供の病気。
胃腸炎という診断でしたが、様子を見ているとどうやら腸炎だったようです。
結局、学校をお休みしたのは2日だけでしたが、調子が戻るまで一週間かかりました。
まだお腹が緩くて完治ではないようです。
一度かかると厄介なので皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

日記もえらく飛んじゃって…。
何してたかなんて気になる人はいないと思いますが(^_^;)、とりあえず、

e0111112_104710.jpge0111112_103495.jpge0111112_103378.jpg


年末は母娘で韓国に行って、韓国の美味しいものを食べ、ショッピングを楽しみ、パワーを感じ、可愛いものや面白いものを沢山見て、自分の肥やしにしてきました。
日本も負けてはいられない。
想像以上にエネルギーのある国でした。

旅行中一枚も写真を撮っていなかったので、私が行った証拠が無い!Σ(゜д゜lll)
上の写真は子供達が撮っていたのをもらいました。


e0111112_1013296.jpge0111112_10302149.jpg

年が明けてからは下の娘と3度目のBIGBANGコンサート。
観客動員80万人、移動距離で言うと地球を3周半したらしいワールドツアーのラストコンサート(オーラスは自国)だったので、最高に盛り上がりましたよ♥
ホンっとに楽しかった( ´θ`)ノ
今後もメンバーのソロコンサートが続くけど、私たちの韓流熱はいつまで続くのやら…

そんな感じで、結局大掃除も中途半端で年賀状も元旦に届かない感じで出したし、お正月に家の冷蔵庫は空っぽでお雑煮だけの元旦になったし。。。

やっぱりいい加減に終わり、いい加減なスタートになってしまったけど、特に気持ちを入れ替える訳でもなく、自分らしく自分の中のベストを尽くしてこれからも頑張りま〜す!
[PR]
by riesbear | 2013-01-21 10:42 | 最近の出来事

ピンチ〜(>_<、)

子供が今流行中の感染性胃腸炎にかかってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

なので、17日にオープンできるかもとお知らせしていたBears shopですが、来週にずれ込みそうです。

詳しい日程は、またこのブログでお知らせします。
楽しみにして下さっていた皆さんにはお詫び致します。(T _ T)

私も感染しないように気をつけます。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。
[PR]
by riesbear | 2013-01-15 21:44 | 最近の出来事

何でしょう?

e0111112_12375036.jpg雑用に追われながら作業頑張ってま〜す。

今回のストラップベアは少しコスチュームを変えてみようと思い立ち、チクチク…。

なんか、マカロンのように美味しそ〜なコレは何でしょうか?
正解は後日(´艸)

新しい事をすると時間がかかるなぁ・・・

ああでもない…こうでもない…と試してみるから仕方がないのですが。

でも、やっとデザインが決まったので、今日はフル回転で作業します。

Bears shopは17日にアップ出来ればいいな〜と考えていますので、
よろしくお願いしま〜す。(*´∀`*)
[PR]
by riesbear | 2013-01-12 12:56 | テディベア