<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

できたけど…

e0111112_11144422.jpg毎回ポーチの話題ですみません(^_^;)

前に紹介したポーチをモヘアで作ってみました。
…が、何かビミョー・・・

どちらがいいか、いつも意見を頂く娘達に尋ねてみました。

下の娘は「どっちもいいと思う。どっちも作ったら?」
上の娘は「モヘアの方は、夏に使うのはちょっと…」という意見。


e0111112_1114445.jpg皆さんはどう思いますか〜?

モヘアの方は作るのちょっと大変だったし、やっぱり左かなぁ?
上の娘の意見を取り入れて、夏バージョン、冬バージョンってしてもいいのかもね。

う〜ん、悩みますが・・・どちらになるかはお楽しみです。

それにしても、慣れないミシン仕事で失敗の連続!
阪急のイベント以来ベアは全く作っていないし。
内心少し焦り気味です。( ´Д`)

ゴールデンウイーク明けからは何とかベア作業に取り掛かりたいのですが・・・
どうでしょう・・・
[PR]
by riesbear | 2013-04-26 11:32 | 手作り

試作 Part2

e0111112_9403914.jpg新年度が始まって少し用事が増えたので、ベア作業も出来たり出来なかったり…。

それでも時間を見つけて、雑貨の試作は進行中です。

写真のくろくまポーチは、ああでもないこうでもない…で、やっと完成。
途中、ボツ寸前までいったのですが、娘が「変じゃないよ」って救ってくれた逆転復活のくろくま君です。


れにしても、またポーチ!(^_^;)
どちらかをポーチ以外の物に改造してもいいかな?


e0111112_940156.jpgそそれはまた考えるとして、問題はくろくま君の素材なんです。

試作は家にあったハギレで作ったのですが、本番で使う布が見つからない!
同じ布を調達するため、色んな布屋さんを探し回ったけれど、結局見つからず…。

よく似たのはあるけれど、風合いや厚みが微妙に違うんです。


e0111112_9392861.jpgそれで今少し困っています。
使う生地でイメージはだいぶ変わると思うので…。
でも、色んな生地で違うイメージの子達を作るのも楽しいかもですね。
うん…ちょっと頑張ってみます。
どんな風になるかはお楽しみに。


!写真ではペンや定規を入れていますが、ホントは入りません(>_<、)
ペンケースには使えませんのでご注意を!
[PR]
by riesbear | 2013-04-18 10:20 | 手作り

試作!

e0111112_12402792.jpgずっと、ず〜っと温めていた雑貨を形にしようと、やっと制作を始めました。

一年以上も温めていたので、
卵の中で出来上がっちゃってるでしょ!ってツッコミたくなるくらいですが…(笑)

手を動かし出したら、そう時間もかからないのに、それまでが長いんですよね〜(^_^;)


e0111112_12401014.jpg作ったのは、わんちゃんポーチ!

ベア以外の物を作るのは久しぶりだったので、結構楽しみながらできました。

本当はモヘアで作りたかったのですが、試作なので布で。
でも、出来上がってみたら布製でも可愛いかも♥
次はモヘアで作ってみて、どちらにするか決めることにします。



子供達にも好評で、なかなかいい気分(´艸)
他の物も作ってみたいし、こりゃ、ベア制作は当分お預けかな?
[PR]
by riesbear | 2013-04-10 13:05 | 手作り

のんびりは今日まで

e0111112_14153580.jpgショッピングカートへの商品アップ完了しました〜。

ページをカスタマイズしたくて、悪戦苦闘したけれど、結局詳細ページの写真を大きく出来ただけ…。
HTMLは少し分かるけど、CSSはチンプンカンプン…(*´д`*)
もっと勉強しなくちゃです。

でも、とりあえず準備出来たので月曜日にはアップ出来そう!
ストラップの暖色も用意したのでお楽しみに。


写真は庭で咲いたチューリップ。
去年、咲き終わったチューリップの球根を、コンテナの隅に埋めておいたのをすっかり忘れていました。
庭はもう春爛漫。
枯れたと思っていた植物達も元気に新芽を延ばして、生命力の強さを感じさせられます。

いよいよ春休みも今日まで。
いつになくゆっくり出来た春休みも今日で終わりか〜とため息( ´Д`)=3
明日からはまた5時起きの毎日が始まります。
[PR]
by riesbear | 2013-04-07 14:31 | 最近の出来事

準備中でーす

e0111112_12585823.jpgイベントが終わり、娘も無事に海外遠征から帰ってきたので、少しのんびりしています。
録り溜めた番組を観たり、借りていたDVDを観たり、ひっくり返った部屋や雑草の生い茂った庭を整理したり…。

明日は台風のようなお天気になるそうですが、今日は嵐の前の静けさ?
最高にいいお天気!

なので、近くオープンするBears shopのためにベアの撮影をしました。

今回からショッピングカートの機能を使おうと思っています。
そのために昨日はPCの前にべったり。

デザイン優先か、便利さ優先かで色々悩んだり…
きっとやっているうちにいい方法が見つかって改善出来るところもあるんだろうけど、お客様に迷惑がかかっては大変なので、神経を使います。

頑張ってフォーマットは作れたので、今日は商品をアップしていく作業。
来週にはオープン出来そうですのでお楽しみに♥

写真は連れて帰ったストラップ。
赤味が少ない(_ _;)

やっぱり暖色系が人気なのかしらん?
暖色系をリクエストされていたし、追加するか考え中。

Bears shopオープンまでもうしばらくお待ち下さいね〜( ´θ`)ノ
[PR]
by riesbear | 2013-04-05 13:21 | テディベア

ありがとうございました。

e0111112_21531145.jpg「テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急」が終わりました。

来て下さった皆様とベアをお迎え下さった皆様に心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

百貨店での開催であったこと、春休みであったこと、さらに土日も重なったことで、お年寄りの方から小さなお子さんまで、沢山の方にベアを見て頂く事ができ、本当に嬉しかったです。

また、お客様から沢山の励ましの言葉と元気を頂き、心も満タンになりました(´艸)

次は7月の東京でのコンベンション!
新しい雑貨にも挑戦したいし、新作ベアの構想も膨らんでいるので、夏に向けて少しずつ作りたいな〜と思っています。

とその前に、お家に連れて帰った子達をBears shopで紹介しようと思っています。
準備が整いましたらHPのトップページでお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
by riesbear | 2013-04-02 22:22 | テディベア