<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヘコむ〜

最近身体の調子が良くって、毎日フルパワーで頑張っていたのですが、
忘れかけていた持病が再発!

も〜、ホントにいやだ(>_<、)

更年期も関係しているから、
「乗り越えたかしら?」なんて勝手に思い込んでいた…

2日前から上の子がクラブの合宿で不在だったので
下の子に随分迷惑とストレスを掛けてしまいました。

お姉ちゃんが一人留守なだけでも、半分羽を伸ばせるな〜なんて
思っていたけど、今度ほどお姉ちゃんがいてくれたらと思った日は無かったです。


そして、今日もBears shopでお客様にご迷惑をかけてしまうミス。

ますますヘコむ・・・・

元々おちょこちょいだし、最近は年齢のせいか
物忘れも多くなっているので、お客様にご迷惑をかける事だけはしないようにと
気を付けていたつもりだったのに…

ご迷惑をお掛けしたお客様には本当にお詫び申し上げます。

本当にどんくさいので、
皆さんも、気になる事がありましたらすぐにメール頂けると有り難いです。

反省、反省。


e0111112_14283013.jpg

気を取り直して
今日のデザート。
お気に入りCherie Dolce

濃厚生チーズスフレサンド

期待通り美味しゅうございました。

再度反省。

[PR]
by riesbear | 2013-07-29 14:57 | 最近の出来事

プレビューです!

Bears shop第二弾のプレビューです。
販売は午後8時からですのでよろしくお願いします。

ペンギンペンダントは上から順に

952,951,950,949,948です。

e0111112_19145070.jpg

e0111112_19152533.jpg

e0111112_19151379.jpg

e0111112_19141912.jpg

e0111112_1913583.jpg


ベアは新しい子2体です。

e0111112_19182174.jpg


e0111112_19185374.jpg


他に事情で削除していましたマスコットが2体復活しています。

慌てずゆっくり考えて下さいね。
それではBears shopお楽しみに。

[PR]
by riesbear | 2013-07-27 19:20 | テディベア

親子になった^^

e0111112_8522810.jpg

昨日の雑貨ベアちゃんストラップ。
帽子をかぶせてあげました。

ベレー帽よりこっちの方が似合ったので…

あれ?何帽って言ったらいいのかな?

アポロチョコレートに似てるから、
アポチョ帽???

前に作ったくろくまポーチと並べたら、
どう見ても親子でしょ!

あはは・・・
大量生産決定です。







今からBears shopのアップ作業にはいりま〜す( ´θ`)ノ

本日午後8時オープンですが、
前回、お客様からご要望があったので、
30分ほど前からこのページで事前プレビューを考えています。

本当はカートの方で出来ればいいのですが、
勉強不足で、方法がちょっと…(>_<、)

ベアの写真は1枚ずつになるので、ちょっと分かり辛いかと思いますが
よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2013-07-27 09:13 | テディベア

作ってみました。

困ったよ〜
iphoneのバックアップを取ったら、連絡先だけが娘の物になっちゃったヽ(;´Д`)ノ
色々調べたけど元に戻す方法が分からなくて…
頭の中はその事ばかりだし、時間は取られるし
参った参った・・・


e0111112_20464882.jpg

朝は、まだその事に気付いていなかったので、

ペンダントの撮影をした後、急に作りたくなった
雑貨のストラップを作ってみました。

簡単に作れるようにデザインするつもりが、
やっぱりこだわりが出てきて、
結局、それなりに時間のかかるデザインになってしまいました。

この写真を見ていたら、やっぱりベレー帽がかぶせたくなったので、
まだ未完成。

雑貨部門、もう少し開発したいな(´艸)





前置きが長くなって申し訳ありません。
Bears shop第二弾のお知らせです。

Bears shopは明日の午後8時くらいにオープンしようと思っています。

ペンギンペンダントは全部で5体。
その他ベアも何体か紹介しようと思っていますので
よろしくお願い致します。

[PR]
by riesbear | 2013-07-26 21:09 | テディベア

次のBears shopは〜

夏休みだと親もちょっとダラダラしちゃうな〜

制作時間も限られるので、思うように作業が進まない(>_<、)

そういう訳で昨日は久々に夜なべしてしまいました。
その甲斐あって、今日ペンギンペンダントが無事に完成!

明日撮影して、土曜日に第二弾オープン出来ればいいな〜と思っています。
頑張って5体作りましたので、気になっていた方はぜひご期待下さい。



e0111112_201219.jpg

庭に咲いたクレマチス。

ホントに暑い毎日なのに、頑張って咲いてくれています。

それよりもっと元気なのが雑草達!!
綺麗にして3週間しか経ってないのに、もう雑草ジャングル( ´Д`)=3

誰か助けてくれ〜

[PR]
by riesbear | 2013-07-25 20:13 | 最近の出来事

夏休み!

夏休みに入りましたね。

小学生のお母さんは大変で、気が重〜くなっている方もいるかもしれません。
でもウチは中高生、二人ともほぼ毎日部活があるので、普段とあまり変わりない毎日です。
朝もゆっくりで、お弁当がいらない日もあって、5時前起きから解放されるので
とっても嬉しい夏休み(*^_^*)

お陰で睡眠もバッチリで、体調も万全です。
昨日から娘とウォーキングなども始めました。
夏休み中、毎日やるそうなので私も出来る限り付き合おうと思っています。

ベア作りはホントに不健康な作業なのです(^_^;)
今までの運動不足を解消出来て、習慣付けられたりしたら最高だな〜


e0111112_10565674.jpg

e0111112_10561386.jpg

さてさて、只今Bears shopオープン中です。
残りのベアが少なくなりましたが、よかったらぜひ覗いてみて下さいね。

そして、現在第二弾オープンに向けて
ペンギンペンダント、バケツバージョンを製作中です。

コンベンションで思いのほか人気で、
お問い合わせもあったので、Bears shopで紹介する事にしました。

急ピッチで進めていますが、もう少し時間を頂きたいので、
準備ができましたらまたお知らせします。
よろしくお願い致します。

[PR]
by riesbear | 2013-07-21 11:08 | 最近の出来事

Bears shopは…

e0111112_8483591.jpg

お待たせしていますBears shopですが、
私にしては珍しく(^_^;) タッタと作業を進めています。

なので、第一弾を明日の午後8時頃アップする事にしました。

第一弾で紹介する子は、
ベア4体、ネコ、マスコット2体、ストラップ2体になります。

しばらくお家が決まっていなかった子は、お求めやすくなっていますので
この機会にどうぞ検討してあげて下さい。

今回もカートを使いますので、お買い物しやすいと思います。

それでは明日をお楽しみに( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2013-07-18 09:04 | テディベア

お買い物と・・・

e0111112_1119284.jpg

今年のコンベンションでゲットしたモヘア達〜

しばらくモヘアを買っていなかったので、
ちょっと奮発して限定モヘアなどを選んでみました。

この他にグラスアイも数点ゲット。
また可愛い子達を作りたいと思います(´艸)



e0111112_11233948.jpg

そしてこちらは
お客様に頂いたお土産です(//∇//)

か・・・かわいい♥

箱の中身はチョコくるみクッキー!
私が大好きなシュガーパウダーがかかってるタイプのクッキーだ〜♪

ホントにウレシイ(*ノε`*)

いつも何のお返しも出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
可愛いベアを作る事でお返しが出来ればと思っています。

頑張ります!
本当にありがとうございました。





お知らせしていますBears shopですが、
先ほど半分ほど撮影しました。

作品が多めなので、紹介方法をどうしようかな〜と思案中です。
2回に分けて紹介という方法が一番いいかな〜と考えていますが、
もう少し考えさせて下さいね。^^

[PR]
by riesbear | 2013-07-17 11:50 | テディベア

ありがとうございました。

e0111112_1192537.jpg

コンベンションが終わりました。

暑い中、会場に足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。

年々大掛かりになってくるコンベンション。
今年は去年以上のお客様が来場して下さったようで、
一時、会場は満員電車のようになりました。

私にとっても、とても勉強になった2日間でした。

これからも、もっともっと頑張って
皆さんに喜んで頂けるベアを作っていきたいと思っています。





昨日は抜け殻のようにぐったり。
それでも車検で車屋さんが来るので、雨の中(!)洗車して引き渡し。
今日は個人懇談で学校へ・・・
いつもの日常が始まりました。(๑′ᴗ‵๑)





そしてお知らせです!

コンベンションでお家が決まらなかった子達を
近いうちにBears shopで紹介する予定です。

撮影と準備が整いましたらまたお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2013-07-16 11:41 | テディベア

作品紹介

ハァ〜( ´Д`)=3
やっと終わった〜

ここ2週間、色々と忙しかったのですが、
先ほどやっと一段落しました。
これで思う存分コンベンションを楽しむ事が出来そうです。

先日母と会って、
最近、何だか忙しくて大変だ〜と愚痴をこぼしました。

どうしてこんなに次から次へと煩わしい事が湧き出てくるのかな〜
困った事や心配な事や大変な事・・・
出来れば何も考えずにポ〜っと暮らせたら楽なのに・・・なんて

そうしたら母が
それが生きているってことよ
と一言

なるほどな〜

しんどい事は沢山あるけど
立ちはだかる壁を、ひとつずつ順番に壊して進むしか無いですね。
ガンバロ


あっ!
今日の新作!
忘れてはいけません。



e0111112_1443027.jpg

今日は紫のおめめの子から紹介です。

このポンチアイすごく気に入っています。
この子の雰囲気にもばっちり合っていると思います。
ちっちゃなくまのペンダントも可愛いですよ(´艸)


e0111112_147541.jpg

次は下でも紹介していますボテワンコ。
上目遣いが何とも愛らしいのです。


実はもう1体新作の子がいるのですが、
シークレットにさせて頂きますね。

どんな子かは会場でのお楽しみです。
ヒントはベア以外の動物。
一度作った事はありますが、
新しい型紙で作ってみました。
私もとても気に入っていますので、ぜひ会場でご覧下さいね。



e0111112_14325266.jpg

最後にオマケでマスコットの紹介^^

今回の子達は以前作った子より毛足が長めでフワフワしています。

この他にもベアやポーチなどの雑貨も販売予定です。
お楽しみに!

いよいよ明日!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

明日も猛暑になりそうですので、気を付けてお出掛け下さい( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2013-07-12 14:10 | テディベア