<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新作紹介

e0111112_1336767.jpg

今日の新作紹介。

三色ポンチを使ったコミカルな子達です。
またまた帽子ですね(>_<;)

左の子はこのあいだまでHPのトップページで紹介していた子です。
この写真にはありませんが、手に風船を持つ予定です。


e0111112_1343220.jpg

はい、次の子も帽子ちゃんヽ(;´Д`)ノ

今回作った中で一番小さい子です。
今回はちょぼ鼻タイプの子が多いですね。

それでは明日もまた紹介しますね〜







今日は朝から美容院に行ってきました。

美容院ってほんときらい。
行くのに結構決心がいります。

そんな美容院にもの申す。

「何で、おばちゃんだからっておばちゃんみたいな髪型にしようとするのですか?」
おばちゃんだからこそ少しは若作りしたいと思っているのに、
あなたのイメージしている髪型と私がイメージしている髪型は違うんんです。

たぶん、言葉にしたら正解なんですけど。。。

皆さんはどう思います〜?



感性の合う美容師さんに巡り会わないかな?

美容師さんと友達になりたい。!?

いっその事自分で切りたいけど、
それだけは無理なんですよね〜。

[PR]
by riesbear | 2013-07-11 14:03 | テディベア

発送完了!

e0111112_15293446.jpg

コンベンションのベア達、
本日無事に送り出しました〜〜〜(*´д`*)

時間は十分あったのに結局ギリギリになってしまいました。
ダラダラは私の悪い癖です。


さて、今回連れて行く子達の紹介をどうしようかな〜と考えています。
今日から2体ずつくらい紹介して、後は会場でのお楽しみにしようかな?

今数えてみたら、雑貨類を除いた新作のベアは全部で9体でした。
本当は10体だけど、1体はチャリティラッフルに出品します。


今年のチャリティラッフルは全員参加になりました。

ブースによって日にちが違います。
私のいるFブースは14日(日)の方に出品されます。

チャリティに参加したい人は・・・・

1000円で5枚綴りのくじを購入し、自分が欲しいと思うベアの番号の箱にくじを入れます。
5枚全部同じ箱に入れてもいいし(当たる確率5倍ということですね。
もちろん、5枚バラバラにして入れるのをお忘れなく!)、
5つの箱に1枚ずつ投入してもOKです。
後は発表の時間に集合して当たるのを待ちます(祈ろう!)
もし当たっても、この時間にいらっしゃらないと無効になるので、
発表時間には必ず戻ってきて下さいね!

以上、テャリティラッフルの参加方法でした。

ちょっと話が横道にそれちゃいましたが、
そういう訳で、新作9体を日替わりで紹介していきますね。



今日は上のとんがり3兄弟。

それと、チャリティラッフルに出品する子です。
皆さん、ぜひ投票してあげて下さい( ´θ`)ノ

e0111112_1556374.jpg



第21回日本テディベアwith Friendsコンベンション
〜テディベアにできること〜


7月13(土)12:00〜17:00 *会員プレビュー11:00〜12:00
7月14(日)10:00〜16:00
*入場は閉場の30分前まで。
会場:東京国際フォーラム 地下2階展示ホール2
入場料:一般1000円 *小学生以下無料

[PR]
by riesbear | 2013-07-10 16:01 | テディベア

棚〜

とうとう今週末になりました。
コンベンション!

事情があって、ベア作りをいつもより早めに切り上げたので、
ベア以外の準備を考える時間が出来ました。



ずっと作りたいな〜と思っていたディスプレイ用の棚。
昨日の朝早くに簡単な設計図を描いて、1日で仕上げました。(´艸)


e0111112_1437360.jpg

材料は軽くて安くて扱いやすいカルファタ工作材。
カッターでも切れるけど、時間短縮のためお店で切ってもらいました。


e0111112_14551475.jpg

それを釘でとんとんとんとん組み立てて、
サイズの違う3つの箱を作ります。

重ねると、
ほらもう立派な棚ですね〜^^


e0111112_14545829.jpg

実はこれ、
入れ子になっていて、運ぶ時も優秀なのです( ´θ`)ノ


本当なら塗装にもこだわって、アンティークっぽく仕上げたかったけど、
時短のため今回は簡単に白くペイント。

余った材料があったので、飾りをちょっと付け足し〜。
意外にもこのオマケが全体を引き締めました。


e0111112_1571329.jpg

完成〜〜

なかなかのボリュームですね〜(^_^;)

こうすればもっと良かったな〜という反省点はありましたが、
ほぼイメージ通りに仕上がって、とっても気に入っています。

実物はどうぞ会場でご覧くださ〜い!!

[PR]
by riesbear | 2013-07-08 15:17 | テディベア

リベンジ

e0111112_912283.jpg

コンベンション間近なのにベアの話題じゃなくてすみません。

去年も書きましたが、あじさいが大好きなんです。
でもうちの裏庭は西日がサイコーに強くて栽培には不向き。
それと、私の中ではあじさいは日本的な花の印象が強くて、
植えるのを躊躇していました。

でも、最近はハイドランジアなどの西洋あじさいの人気が出てきたのもあって
洋風の庭に素敵に取り入れられているのを目にするように…

そしたら、
おっ、ありかも〜(・0・)

あじさいのランクがググッと急上昇。

花屋さんでお気に入りのあじさいを見つけようと
何件か回ったのですが、いい出会いがありませんでした。

なので、切り花を買ってきて挿し木に挑戦。

去年トライした白のあじさいの挿し木が失敗に終わってしまったので、
リベンジ!

お花を堪能した後、挿し木に!

e0111112_927591.jpg

何とか成功したんじゃないでしょうか?

右上の1本なんて、ダメ元で葉っぱなしの状態で挿したのですが、
一番元気よく新芽を出しています。

来年開花は無理かもしれませんが、その次の季節に期待します♥

[PR]
by riesbear | 2013-07-06 09:33 | ガーデニング

来週末!

こう書いたらホントに冷や汗が出ちゃいますね(^_^;)
いつもならラストスパートをかける時期で、ここからが本領発揮のはずなのですが、
今年は色んな用事が重なって、ベア作業は端っこに追いやられている感じです。

e0111112_16305135.jpg

それでも、時間を見つけてはコツコツ作業していたので、
去年と同じくらいは連れて行けそうです。

今年は今までのイメージとちょっと違った子達も制作しました。
写真のワンコも新作です。

頭とお腹が大きくて手足が小さい…
ぼてっとしているのでボテワンコと命名しました。


e0111112_16382874.jpg

ペンギンペンダントも新デザインに。
お風呂で
「バケツ!!」
と閃いて作りました。

でもこれが想像以上に大変で、5本完成させるのに1週間も掛かってしまいました。

見た目以上に手間が掛かっています!!
力を込めて言いたい・・・(*´д`*)ホントです。。。


その他にも新作製作中ですので、乞うご期待。

頭の中にはもっともっと構想はあるので、
今回形に出来なかった子はまたの機会に紹介したいと思います。

それにしても今回は帽子オンパレードだ〜
どんだけ好きなん?(笑)

[PR]
by riesbear | 2013-07-04 16:53 | テディベア