<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の装い

e0111112_1256063.jpg

今秋のストラップです。

コンベンションの時のように、カラフルなベレー帽にしようと思っていましたが
突然の思いつきでハットにする事にしました。

黒で引き締まって、いつものストラップも一気に秋の装いになりました。
落ち着いていて、ちょっと大人の雰囲気でしょ(´艸)

この子達も京都フェスに連れて行きます。



ジャパンテディベアフェスティバル2013in京都
10/12(土)~13(日)
12日(土)am11:00~pm5:00、13日(日)am10:00~pm4:00
きらっ都プラザ(京都産業会館)

[PR]
by riesbear | 2013-09-29 12:53 | テディベア

遅々として進まず

e0111112_1155694.jpg

HPのトップページやくまの穴のblogに載せている子です。

全長9センチほどの小さい子なので
ゆっくり作業しても2日で出来るかな〜と思っていたのですが、
結局5日ほど掛かってしまいました。

型紙を作って→頭→胴体、ここでバランスが気に入らなくて、
胴体型紙やり直し→胴体
腕、やっぱり長さが気に入らなくて、
腕型紙やり直し→腕

キャップをかぶせるつもりで作ったけど
この子には似合わなくて、
やっぱりいつものベレー帽に変更。

この子を納めるはずのBOXには
ほんの少し大き過ぎて入らず、
急遽手作りCUPを作る事に。

CUPはすんなり完成したけど、お皿がイメージ通りいかずやり直し。

そんな事を繰り返していたら予定を大幅に過ぎてしまいました。

トホホ…

それでなくても手が遅い私。
今回は自分でも、なんで〜ヽ(;´Д`)ノと嫌になるくらいノロノロなのです。


今日は子供の運動会。
午後からも日焼け対策をして行ってきます(*ノε`*)

[PR]
by riesbear | 2013-09-28 12:18 | テディベア

フェス〜

e0111112_956173.jpg

またまたご無沙汰です(^_^;)

9月もあと5日。

10月に入ると、いよいよ私のお尻にも火がついて
のんびり作業していた事を後悔しそうな予感がしますヽ(;´Д`)ノ

京都フェスの招待ハガキも届いているのに
皆さんへの発送が延び延びになってしまい
本当に申し訳ありません。

いつものように関西にお住まいの方を中心にお送りするつもりでいますので
もうしばらくお待ち下さいね。







e0111112_107093.jpg

今フェス用に制作しているベア達は、
いつもと違って自由発想で作っています。

いつもは出来上がった子達を見渡して
「このタイプの子がいないから作ろう」とか
「明るい色の子達ばかりだから、ダークの子も作っておこうか」とか
バランスを考えて制作していました。

でも今回は、ホントに作りたい物や
今閃いた子、ずっとやってみたかった事など
ほとんど直感で制作しています。

そのために試行錯誤が必要になって、
思った以上に時間が掛かってしまっています。

また、作品の統一感もあんまりなくて、
おとなしい子もいたり、思いきりポップな子もいたり…

まぁ、良く言えば楽しい感じになっていると思います(^_^;)

私はあまり感じないですが、見る人によっては
なんかいつものRie's bearじゃないな〜って感じるかもしれません。

ご期待に添えない部分もあるかもしれませんが
それでも本人はのびのびやっていますので、
どれどれと見に来て頂けると嬉しいです。

力不足でなかなか思うように出来ないのですが
あともう一息、
ガンバリマス!

[PR]
by riesbear | 2013-09-26 10:38 | テディベア

がんばってま〜す!

e0111112_1482447.jpg

9月に入ってから色々忙しくて、またブログをさぼってしまいました

(*´д`*)

いつの間にか朝晩涼しくなって、
気が付けば京都フェスまであと約1ヶ月になりました。
手元には参加資料も届き、いよいよだ〜という気持ちになっています。

ベア制作もコツコツと進めています。
今回はいつもより時間に余裕があったので、
ベアにプラスする物を色々考えてみました。


この子は小さなカゴに収まっています。
カゴに敷いている白いヨーヨーキルトは
極薄綿ローンのヨーヨーを49枚繋げて作りました。
ベアと同じくらい時間が掛かりますが、やっぱりベアと同じくらい楽しい作業です(´艸)

こんな感じで何かに収まっている子達をもう少し作ってみるつもりです。
どんな子が出来るのか私も楽しみです。^^

[PR]
by riesbear | 2013-09-10 13:48 | 最近の出来事