<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一段落

e0111112_11571525.jpg

ウェブショップでお家の決まったベアちゃん達を全て送り出し、
ホッとしながら次のBears shopに向けて制作を始めています。

それでも、京都フェス→ウェブショップと完全燃焼したので、
今は燃料補給をしながらの作業です。

まぁ早い話、ノロノロと製作中という事です…ハイ(^_^;)



気が付けば秋も深まりつつあり、秋バラの季節。
久しぶりに近くのガーデニングショップへ行ってきました。


バラは一時ハマりにハマって、庭いっぱいに咲かせていたのですが、
虫との格闘や、世話の大変さや、時間の無さから栽培を断念。
徐々に数が少なくなり、今や庭は雑草天国になっております。ヾ(_ _*)

なので、素敵なバラに出会っても今は観賞だけ。
グッと我慢です。

だからって訳じゃないですが、
ガーデニングショップに併設している雑貨屋さんで獲物を物色。
アメリカのビンテージスタンプクーポン(上)と
イギリスのビンゴチケット(カラフル〜)をゲットしました。

早速ラッピングに使ってみたら、
うん、かわいい♥

最近ラッピングが楽しいので、
少しごちゃごちゃさせちゃっていますが、すみませーん。(^_^;)

あっ!だからってそのために送料が高くなることはありませんので、
ご心配無くですよ!

[PR]
by riesbear | 2013-10-29 12:39 | テディベア

本日終了です

e0111112_10132513.jpg

Bears shopに沢山のアクセスありがとうございます。
お家の決まった子達は順調に新しいお家へ到着しているようです。
お迎え下さった方々、本当にありがとうございます。

そしていよいよ今日の21:48にオークションが終了します。
どなたのお家に旅立って行くのか、
私もドキドキしながら見守りたいと思います。

私もとても気に入っているcupちゃん、
ぜひご参加お願いします( ´θ`)ノ



今回のBears shopはベアの数が多かったので、
私もちょっとしたパニックになってしまいました。
間違いが無いようにラッピングしたつもりが、
あとで ”あっ!”と思う事がちらほら…
受け取られた方の中で ”?”と思われた方がいらしたらスミマセン。

発送も一段落して、今は次の子を製作中です。
シンプルちゃんを作ってから、シンプルなベアちゃんにハマっていて
次の子もシンプルな子になりそうです。

シンプルだからこそ、毛の質感にはこだわりたいと
シンプルな割には手間のかかる作業をしています。
出来上がれば、次の機会にお目にかけたいと思っています。



少し時間が出来たから、グラスアイの練習もしたいし、
部屋の模様替えもしたいし(それより先に掃除と片付けも!)
前にも少し書きましたが、布花(染花)もやってみたいな〜と

今年の秋は短そうだし、慌てないと!(笑)

[PR]
by riesbear | 2013-10-24 10:41 | テディベア

Bears shopとオークション

Bears shopをオープンしました。
久しぶりのウェブショップです( ´θ`)ノ

イベントに行けないので…という方にぜひ利用していた頂きたいです!
Bears shopはこちらからどうぞ!



e0111112_21141258.jpg

また、こちらも久々の出品です。
写真のカップベアをYahoo!Auctionで紹介しています。
24日(木)終了ですので、ぜひご検討下さい。

[PR]
by riesbear | 2013-10-20 21:19 | テディベア

撮影

e0111112_165159.jpg

Bears shop、お待たせしてすみません(>_<、)

京都フェスのために後回しになっていた雑用を
ばばーっと片付けて、
今日、やっとやっと…ベア達の撮影を終了しました。

なので、今の予定では日曜日の夜にオープン出来そうです。


季節の変わり目はやる事がいっぱいですよね。( ´Д`)=3


今回、新しくBears shopで紹介出来るのは
ストラップ2体とベア8体の予定です。
(前回Bears shopで紹介して、まだお家が決まっていない子も
お迎えしやすい感じで登場の予定です)

1体オークションに出品しようかとも考えていますので、
決まりましたらまたお知らせしますね。

それではBears shopオープンまでもうしばらくお待ち下さい。

[PR]
by riesbear | 2013-10-18 16:32 | テディベア

ご来場ありがとうございました。

e0111112_1619327.jpg

京都フェスが終わりました〜

会場に足をお運び下さった皆様、
ベアをお迎え下さった皆様、
本当にありがとうございました。

皆様のお陰で私もとても楽しい時間を過ごす事ができました。
遠方より駆け付けて下さったり、温かいお言葉を掛けて下さったり、
沢山のパワーを頂く事ができました。

皆さんに貰ったパワーを使って
また新しい子を沢山生み出したいと思っていますので、
これからもRie's bearをどうぞよろしくお願いします。(//∇//)


上はRie's bearのブースです。
やっぱりゴチャっとなってしまっていますね。(^_^;)


e0111112_16183675.jpg


ブースの写真でははっきり写っていないのですが、
以前紹介したシンプルちゃんは、こんな風にバッグの中に収まっています。

この子も含め京都フェスからお家に帰ってきた子達は
近いうちにBears shopで紹介するつもりでいますので
楽しみにしていて下さいね。

[PR]
by riesbear | 2013-10-14 16:46 | テディベア

京都フェス、明日から!

明日から京都フェスが始まります。
2年ぶりの参加で、ドキドキ感はいつも以上です(//∇//)

最後の最後まで一体でも多くと頑張っていましたが、
やっぱり最後の一週間は写真撮影やら値札付けやらで
時間を取られてしまいました。

ディスプレイのシュミレーションもしてみましたが、
今年はベアの数が少し多いかな?
ごちゃごちゃと窮屈な感じになりそうです。

ごちゃごちゃの中から、ぜひお気に入りを発掘して下さい。


ギリギリになりましたが、
これまで紹介出来なかった子達を一気に紹介します。

この子達プラス、コンベンションから帰宅した子、
親子ストラップ、ポーチなども出品予定ですので
よろしくお願いします。

e0111112_1252363.jpg
e0111112_12514643.jpg
e0111112_12514120.jpg
e0111112_12511154.jpg
e0111112_12505358.jpg
e0111112_12502680.jpg
e0111112_12495840.jpg
e0111112_12493214.jpg





ジャパンテディベアフェスティバル2013in京都
10/12(土)~13(日)
12日(土)am11:00~pm5:00、13日(日)am10:00~pm4:00
きらっ都プラザ(京都産業会館)

*ジャパンテディベア会員の方は
初日10:00からのプレオープンにご入場出来ます。

[PR]
by riesbear | 2013-10-11 12:53 | テディベア

シンプルちゃん

e0111112_13211451.jpg

京都フェスまで一週間を切って
そろそろ着陸態勢に入っています。

イベントに参加する時は、ベアの他にも準備する物が色々あって、
記憶力がよろしくない私は、いつも初めて準備するような感じで要領が悪いです。

それなら準備する物のメモを作ったり、
写真を撮っておいたりすればいいのですが、
準備完了した時には、そんな事もすっかりどっかへ飛んでいってしまっています。

今回もきっとそんな風になりそうです。(笑)


写真はさっき完成したシンプルちゃん。
何の飾り気も無いこんなシンプルな子も大好きです。

この子も何かの中に入れるつもりです。

何に入っているかは会場で確かめて下さいね。

[PR]
by riesbear | 2013-10-07 13:43 | テディベア

トリさん

e0111112_1436152.jpg

作業出来るのはあと一週間!

焦る、焦る、焦る・・・ヽ(;´Д`)ノ

作りたい物はまだまだ沢山あるのに、やっぱり時間が足りない…

( ´Д`)=3
いつもこんな事言っていますよね〜。
でもなぜかモチベーションが上がって、ポンポン作りたい物が出てくるのは
このくらいのタイミングなんですよね〜。


ピンクのトリさん作ってみました。

ん〜…足をどうするか迷いますよね。

動くようにしたかったので、
今回はペンギン仕様じゃなく靴下を履いているような感じにしました。

何の鳥かは聞かないで下さい。(笑)

[PR]
by riesbear | 2013-10-04 14:52 | テディベア

グラスアイ

e0111112_1524629.jpg

自作のグラスアイです♥

実は先月からトンボ玉教室に通っていて、
5回目の今日、初めてポンチアイに挑戦してみました。

私がベアに使用するグラスアイは小さい物が多いので
とにかくサイズを合わせるのが大変です。

“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる“で、何度も作ってから
形が綺麗で白目と黒目の比率がそろっているのをペアにします。

生まれて初めて作ったポンチアイ。
京都フェスのベアに使えれば嬉しいな(//∇//)

教室はあと一回でとりあえずワンクール終了だけど、
あまりに楽しかったし、まだまだ練習したいので
今日思い切ってバーナーのセットを購入してしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

後先も考えず結構な投資…

ベアだけでも時間が無くって思うように作れないのに、
グラスアイまで自分で作るんじゃ、ますます時間が必要…

それより、めんどくさがりやの私が
家でバーナーワークするだろうか…?


帰りの電車の中で自問自答。


でも、きっとベア作りにプラスになるよね…

もう動き出した船に飛び乗っちゃったし、
やってみるか〜

[PR]
by riesbear | 2013-10-02 15:37 | テディベア