<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

センちゃん

e0111112_11224741.jpg

1000番目の子を作っていますが難航中です。

少し大きめの子を作ろうと思って作り始めたのですが
バランスが難しくって、もう一体作れる感じに
やり直し
やり直し…(_ _*)

そうやっているうちに、思い入れが強くなって
よし!
1000番のセンちゃんにしよう!
って事になりました。

期待されるほどのサプライズ感は無いのですが、
とりあえずRie's bearには無い「ベアちゃんの名前」を付けました。

この子は来月末から始まる
新宿伊勢丹のイベントで紹介しますので
お楽しみに。


そう!そうです。
伊勢丹のイベントに向けての制作も
そろそろ本格化しないといけない時期なのです!

それなのに現在我が家は大掃除中!(°□°;))
特に理由はありません。
急に掃除がしたくなりましたヾ(_ _*)

こんなことやってる場合ではない・・・
う、う・・・
とりあえずひっくり返った部屋はそのままにして(!)
制作始めます。。。

[PR]
by riesbear | 2014-04-23 11:41 | テディベア

1000番と10年と


ベアのシリアルナンバーが999番まできました。

番号を付け始めたのは、ベア作り始めてしばらくしてからなので
ベアの数と同じではないのですが、
自分としてはアンビリーバボーの数字です。

そして最近HPを見ていて気付きました。
HPを始めて10年も経っていたんですね。

わ〜、全く意識していなかった!

考えると、私、一つの事をこんなに長くやっていた事は無いんですよね。
会社で働いていたのも8年間だし。

色んな趣味もすぐに飽きちゃうタイプで…。

そう考えると、ベアは最強です!
なぜ長続きしたか?
答えはすぐに答えられます。

出来上がりが予想不可能だから!

これはプロとしてどうかと思う発言ですが
ホントにそうなんです!

たま〜にイメージ通りに完成する事もありますが、
殆どの場合、

あ〜、そんな感じなんだ。
とか
そうなちゃったんだね。
とか…

えっ!?そうなるか!
なんて時もあるから、

面白過ぎて辞められません。

いや、正直、
そんな思うようにいかないベア作りだからこそ
辞めたいな〜と思った事も数知れずです。

それでも、私のベアをお迎え下さった方から
喜びのメッセージを頂くと
しおれていた花が水を吸って元気になるように
めきめきめきっとパワーが湧いて
何度も立ち直ってきました。

これからもその繰り返しなんだろうけど
可能な限りベア作りを続けていきたいと思っています。

10年も経つのに、まだまだ未熟者ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します!

[PR]
by riesbear | 2014-04-23 11:21 | テディベア

今日オープンします

e0111112_16385514.jpg

1ヶ月ぶりのBears shopは今日の午後8時にオープンします!

体調が悪かったせいで新作が4体と少し寂しい感じですが
どうか覗いてやって下さいませ。

上の子はバッグベアの相棒くんです。
バッグに入れるとすっぽり入ってしまって迷子になるので
レースのブランケットを作ってあげました。

Bears shopの詳細ページには写真が載せられなかったので
このページをお借りして載せておきますね。

それではオープンまでもう少しお待ち下さい。
よろしくお願いします( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2014-04-19 16:48 | テディベア

大変でした

e0111112_8471119.jpg

長い間ご無沙汰しておりました。
実は、またまたまたまた体調を崩してしまっていました(>_<、)

3週間に及ぶ腹痛でダウンです。

特に無理した訳ではないのに続く腹痛…。
盲腸かと思って病院へ行き、精密検査を受けましたが、
結局原因が分からず。

痛いお腹を抱え不安で押しつぶされそうになりながら耐えた1週間は
ホント辛かったです。

日頃、私が入院したら…とか考えた事が無かったですが、
もしもの時の事って考えておいた方がいいのかな〜と
今回の事で実感しましたね。

縁起が悪いとか、つい考えちゃいますけど、
備えあれば憂い無し(!)はホントなんですね。
でも、のど元過ぎれば熱さ忘れる もホントなんです(*´д`*)ヤレヤレ


まぁ、とりあえず大きな病気で無かったようで安心しましたが、
今も完治はしていないので、恐る恐るの生活です。





体調が悪い間は殆ど横になっていたので
ベアの制作も遅れていましたが、
やっと数体完成しましたので、
近いうちにBears shopをオープンしようと思っています。

今日撮影の予定ですので、土日あたりにアップ出来ればと思っています。
どうぞお楽しみに!

[PR]
by riesbear | 2014-04-16 09:23 | 最近の出来事