<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悪戦苦闘

e0111112_11341414.jpg

しばらくのご無沙汰でした。

やっぱり夏休みは気ぜわしくて、
なかなか自分の計画を計画通り実行するのが難しいですね。

なのに、そんな時に限って大変な作業を選択してしまう自分って・・・( ´Д`)

この一週間、私を苦しめていた作品がこれです。

ワイヤークラフトなんて、ほんの遊びで1回しかやった事が無いのに
全くの自己流でアイアンベッドに挑戦していました。

初めは難しくって、途中何度も挫折しそうになったのですが、
とりあえずどんな形であれ最後まで諦めないで完成させようと
頑張りました。

結果、玄人さんから見たらお粗末な代物かもしれませんが、
私は結構気に入っています。

少々歪んでいるところも、左右非対称なところも♥

“味”と言って温かい目で見て頂けると嬉しいです。

このベッドで寝るベアちゃんも完成して、
本当ならヤフオク!に出品するつもりでしたが、
苦労した分思い入れが強くなり過ぎたので
次回のBears shopで紹介しようかと思っています。

8月オープン予定のBears shopをどうぞお楽しみに( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2014-07-28 11:35 | テディベア

ドールハウスフェア

e0111112_14421262.jpg

昨日は珍しく、一人でぶらっと大阪まで出て、
梅田阪急のドールハウスフェアに行ってきました。

目的はミニチュア材料の購入。
小さいベアを作るのに、とても役に立つのです。


e0111112_1441133.jpg

行ってみると、ちょっと思っていたのとは違って、
材料もそんなに多くはなかったのですが、
私のアンテナに引っかかった物をいくつか購入してきました。

上のアルファベットのクッキーは唯一作家さんの作品。
何と直径7ミリの小ささ(・0・。)
左は8ミリのアヒル。
何に使うかなんて決まって無いけど、買わずにいられない可愛さです。

e0111112_14421132.jpg

そのあと、手芸売場に寄って
可愛いアンティークリボンを購入。
セール中だったので得しちゃった♥


ドールハウス作家さんの作品から刺激を頂いたし
今日から私もがんばろー^^

[PR]
by riesbear | 2014-07-18 15:18 | 最近の出来事

忘れてました

昨日はベアの写真をアップしておきながら、
自分のダメさ加減を暴露して、話が終わりになってしまいました。

( ´Д`)=3
そう。いつもあんな感じでダメダメなんです。
でもそれだからこそ、それじゃ いかん!と
たかじんさんの言葉を思い出して
喝を入れているのも事実なんですけどね(_ _*)



で、昨日書けなかったベアの事をちょっと書いておく事にします。

今回の作品では、初めて自作のポンチアイを使ってみました。
まだまだ未熟でお恥ずかしいのですが、
市販されていない形です。

こんなのがあったらいいなと思っていた物を形に出来るのは
なかなか嬉しいものです。^^

また、久しぶりに原毛を使ってお花畑も作りました。

ベアさんが森でとってきたキノコを、
仲良しのハリネズミにプレゼントするシーン。
そんな場面を想像しながら作ってみました。

ハリネズミはいつものより
ひとまわり小さいサイズになっています。

[PR]
by riesbear | 2014-07-17 16:33 | テディベア

ダラダラ・・・

e0111112_12384625.jpg

ブログをアップしようと思いながら、
ダラダラ、ダラダラ・・・

何もやる気が出ずダラダラ、ダラダラ・・・

心に鞭打っても、ポンコツな私は全然動かないんです(*´д`*)


e0111112_12375842.jpg

この子達も、ずっと前に仕上がっていたし、
撮影も終わっていたのに、
ダラダラ、ダラダラ・・・

更年期になるとやる気が無くなるらしいけど、
それなのかな?

って、何でもかんでも更年期のせいにするのもね…


e0111112_1237488.jpg

SNSなんかをやっていると
作家さんたちの手の早さと行動力に圧倒されます。

そのパワーの1/10でも頂けたら…
なんて、思う事もしばしば。

でも、頂こうなんて、
そんな事思っている時点でダメダメじゃん。

やろうやろうと思って1ヶ月放ったらかしなんていつもの事。
あー(;´Д`)

神様が見ていらしたら
今日も確実に説教部屋行きだわ。

[PR]
by riesbear | 2014-07-16 13:03 | テディベア

こんなん出来ました

e0111112_1046953.jpg

e0111112_10454968.jpg

こんな感じになりましたよ〜(´艸)

チビちゃんの相棒のチビチビちゃんは、
体長3.5センチです。

私が持っているオニキスビーズの細小サイズを使っても
少しおめめが大きめ。

私には限界の大きさかもです。

ファルカタ材を使った工作はトロッコに引き続き2回目。
以前、遊びで家財道具を作った事はあったけど
久しぶりの挑戦です。

木の端を斜めにカットするのが結構難しくて
悪戦苦闘しました。

布と違って1ミリの誤差が仕上がりに影響するので
細心の注意を払いながら、少しずつ削ります。

苦労した分、仕上がった時は嬉しくって
夏休みの工作を完成させた時のような達成感。


次はどんなストーリーにしようか、
童心に返って考え中です。

[PR]
by riesbear | 2014-07-06 11:25 | テディベア

次は1ヶ月後

e0111112_14443449.jpg

Bears shopは本日クローズ致しました。
ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました。

次回のオープンは1ヶ月後を予定しています。

とは言っても、Bears shopで紹介するベアはまだ一体も完成していません。
今月後半からは魔の夏休みが始まるし、
高3と中3の母は、三者懇談やら学校説明会やら、そちらでも大変なのです。

なので、どれくらい頑張れるか自分との戦いでもあります(^_^;)

また、Bears shop以外にヤフオク!でも
Rie's bearを紹介していきますので、
Bears shopが待ちきれない方(笑)はそちらもお楽しみ下さい。



昨日からヤフオク!ベアを撮影しようと待機中でしたが
なかなか天気が回復してくれず、ずっと太陽待ちでした。

先ほどやっと終わったので、次の作業に移ります。
なかなか面白い仔になったので、
いいお家が見つかればいいな〜と思っています。


ヤフオク!に出品する仔達はBears shopとは
少し趣の違う仔なので、作っていて楽しいです。
ベア以外に小物の制作もしています。
(上のお家も作りました♥)

いつもと違った事をするのは大変だけれど
違う脳を使っている感じがして、そちらもかなり楽しんでいます。

やりたい事があり過ぎて、私2人、いや3人欲しいな〜
というか、作業速度を3倍にしたい。

あまりにも遅すぎるんだもんな〜( ´Д`)=3

[PR]
by riesbear | 2014-07-04 15:20 | テディベア