<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エネルギーチャージ!

e0111112_9191858.jpg

昨日、娘とハイタッチ会に参加してきました。

娘の付き添いのようなものでしたが、
年甲斐も無くキンチョーしたりして(^_^;)

若い時もアイドルには全く興味がなく、ミーハーではないし、
この歳で参加する事に罪悪感さえありましたが、
終わってみたら、

なんだ、結局パワー貰ってんじゃん。てね。

歳とか関係なくドキドキする事大事ですね。


中3の娘はコンサートに一緒に行ける友達がいなくて
(コンサートは高額だし帰宅も遅くなるし、
基本的に学校も子供達だけのライブ観賞は認めていません)
いつも私と二人で参戦になるけど、
お母さんと一緒が恥ずかしくないかなと気を利かせて

「高校生になったらお友達と行ってね」と言う私。

本人はそれほど気にしていないようですが、
私に言われるならと、

「うん、高校になったら同じ趣味の人もきっといると思うし…」

子離れにちょっと胸が痛む母でした。

[PR]
by riesbear | 2014-08-28 11:56

ありがとうございました。

e0111112_951034.jpg

オークションへのご参加ありがとうございました。

くつ下ベアちゃんは、今日新しいお家に旅立って行きました。

今後もヤフオク!ゲリラ出品を続けていきたいと思っていますので
チェックして頂けると嬉しいです。



ここで、製作中のベアをちょい見せ。
左の仔はディスクジョイントを使った仔の中では最小サイズです。

さあどんな仔になりますか?
私にもまだ分かりません(´艸)


お目目の在庫が無くなったので、
バーナーに挑戦しないと…
と思ってる今日この頃。

でも家の中でバーナーをゴーゴー点けるのはホント怖い。
なのでちょっと後回しになっています。
トンボ玉教室でも点火が一番苦手でした(^_^;)

でもそんな事は言ってられないですよね。
頑張って挑戦します!頑張れ私!

[PR]
by riesbear | 2014-08-27 10:14 | テディベア

夏!残りわずか

e0111112_1375873.jpg

e0111112_1322127.jpg

新作チョボちゃん、お家探し中です。



夏休みもあと少し。
早起きをしなくていい極楽生活も残りわずかになって、
少しずつ覚悟を決める期間に入っております( ´Д`)=3

ダラダラのお怠けな毎日ともそろそろお別れ。
しっかり働かないとと思う今日この頃です。

[PR]
by riesbear | 2014-08-23 13:18 | テディベア

きれい

e0111112_19565735.jpg

リビングの窓から見えた夕焼け。

こんな綺麗な夕焼けは久しぶり。
やっぱり秋っぽいね(´ェ`*)

[PR]
by riesbear | 2014-08-21 20:00 | 最近の出来事

秋モード

e0111112_1953747.jpg

バタバタとお盆が過ぎて、
8月も後半戦突入ですね。

厳しい残暑で体もバテバテですが、朝晩は何となく秋の気配が…、
スーパーにも栗やサツマイモを使ったお菓子が並ぶようになり、
秋が待ち遠しくてたまらなくなります。

今年の残暑は長引くようですが、
私の中のスイッチは早くも秋モードにセットされました。
ベアだけじゃなく色んな物を作りたくなる季節。
気持ちだけは秋に突入です。



写真は大好きなLINNETさんのファブリック。
8月に入ってすぐ京都に行く機会があったので、
ぶらりとお店に寄って購入しました。

いつもはネットで注文だけど、お店も素敵でした。
前田さんがまだイラストだけで活躍されていた時からのファンで
一度お店に行ってみたいと思っていました。

何点か購入したけど、ちょうどネットでも注文していて
お店に行った次の日に届いたのが、下のリネンテープ。
行くと分かっていたらお店で購入したのにな(´艸)

[PR]
by riesbear | 2014-08-20 19:31 | お気に入り

Works!

e0111112_22463057.jpg

Rie's bearのHPの作品ページを新しくしました。

長い間放ったらかしで、
写真もかなり前のものだったので、
最近の物を中心にアップし直しました。


私も昔の作品を見るのは久しぶりだったので
今作っているベアとの違いに驚いたり、
また作ってみたいと思うベアがあったリ…

作業は大変だったけれど、
面白かったし勉強になりました。

タイトルは「Bears」から「Works」に変更し、
Bear、Animal、Pairの他に「Other」の
写真を追加しました。

懐かしい写真が見れると思いますので
よければ覗いてみて下さいね。
(作品の年代はランダムです)

Rie's bearのHPは
こちらから→

[PR]
by riesbear | 2014-08-13 23:06 | テディベア

オープン中です^^

e0111112_14111678.jpg

台風怖かったですね。

今日やっと温帯低気圧に変わったようですが、
まだ少し影響が出るところもあるようなので、
北の方の方はご注意下さいね。

さて1ヶ月ぶりのBears shop!
只今オープン中ですので、ぜひ覗いてみて下さいね。
クリック!→

暑い中、ちょっと暑苦しいベアが多かったかな?(笑)
急にニット帽のベアが作りたくなったりして…
季節外れも甚だしいですね(^_^;)

しばらくの間オープンしていますので、
よろしくお願い致します。( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2014-08-11 14:23 | テディベア

明日になります!

e0111112_21234680.jpg

お知らせが遅くなり申し訳ありません。

Bears shopは明日9日(土)20:00にオープンの予定です。

台風が接近し太陽も雲の中でしたが、なんとか午前中に撮影を終える事が出来ました。

今日中に写真をセレクトし、明日アップ作業を進めます。

今回紹介出来るのは全部で6体。

先日少し紹介したベッドの作品(こちらはチョボ鼻ベアになります)と
ノーマルベアちゃんが4体、ひつじちゃんが1体です。

どの仔もオススメですので、
ぜひ見に来てあげて下さいね。

それでは明日よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2014-08-08 21:24 | テディベア

お待たせしています(~_~;)

e0111112_13482541.jpg

Bears shop、お待たせしています。

今年の夏休みは、下の娘がクラブを引退し毎日家で勉強なので、
私の生活(制作)リズムが狂って、なかなか思うように作業が進みません。

人のせいにしてはいけないのですが、
集中するのに時間が掛かるし、ノッてきたと思ったらお昼ご飯。
ご飯を作って食べ終わったら、眠くなって制作意欲はどこへやら…(*´д`*)

それでもやっと昨日、6体目が完成しました。
出来れば明日撮影して、明日か土曜日にはアップしたいと考えています。

なんだか台風が来ているようで、
日本列島縦断の予想だとか。
皆さんお気をつけ下さい。


…って、Bears shopどころではないかもしれませんが、
強行アップの予定です(^_^;)

どうぞお楽しみに。

[PR]
by riesbear | 2014-08-07 14:08 | テディベア