<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月最終日

e0111112_15305455.jpg

今日で10月も終わり。

言いたくないけど、早いですね〜。
巷はハロウィンですかね。
うちはハロウィン色ゼロですが・・・ヾ(_ _*)


ベア作りを一段落させて、
今日はモヘアの整理をしておりました。

初めから ちゃんとしておかないから、
同じモヘアを買っちゃうんだよな〜

そんな事を考えながらせっせと作業。
で、無くなりそうなモヘアと新しく使いたいモヘアを注文。

今月は仕入れが嵩んだので、
考えに考え、厳選して注文しましたよ。

明日から11月!

新しいモヘアで、また 可愛い子を沢山生み出すぞ〜♪

[PR]
by riesbear | 2014-10-31 15:58 | 最近の出来事

いいお天気

e0111112_15504183.jpg

今日はいいお天気なので、自転車をとばして園芸店へ行ってきました。

中庭では、バラフェアを開催中。

一時期バラにハマって、庭で10本ほど育てていましたが、
虫の脅威と世話の大変さに負け、
今は3本だけになってしまいました。

私にはバラを育てるのは無理と
分かっていながら
お店でバラを見ると、欲しくなってしまいます。

今日 気になったバラは、
プロスペリティとスノーグースとルイ14世。

家に来ると きっと枯れちゃうので、
誰かのお家で可愛がってもらってねと
さよならしてきました。

e0111112_15502445.jpg

春の花もいっぱい。

ああ、カラフルなジュリアンも可愛いな。
でも来年の春は、黒と白のビオラで
大人シックな寄せ植えがしてみたいな。

e0111112_15494114.jpg

お店の中はこんな感じ。

真ん中にはガーデンハウスまで!
こんなのがお家にあったら、まるでおとぎの国だな。

なんて、家に帰って庭を見て、ため息、

あ〜あ( ´Д`)=3

花より、この雑草天国どうにかしなきゃ。

[PR]
by riesbear | 2014-10-30 16:25 | ガーデニング

アップしました♪

e0111112_13201851.jpg

e0111112_1319552.jpg

e0111112_1319519.jpg

Bears shopに新しい仔をアップしました。

チョボちゃんも間に合いましたので、
新作3体のご紹介です。

また、まだお家が決まっていない仔は
一部プライスダウンしていますので
再検討して頂けると嬉しいです。



大きい仔…。
う〜ん、難しいですね。
本当なら、もっともっと大きい仔を作ってみたいのですが、
なかなか勇気が出ません。

これからも少〜しずつ、
成長していきそうな感じですが、
気の向くままに、色々と挑戦出来ればいいなと思っています。



近日中にヤフオク!へも出品予定です。
合わせてよろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2014-10-29 13:38 | テディベア

明日オープン予定です。

大きめベアちゃんのアップは、明日を予定しています。

時間は未定ですが、今回はお昼間にしようかなと思っています。
プチアップですので、事前のお知らせは特にしません。

予定では、大きめのノーマルタイプを2体。
もしかするとミニチョボちゃんの登場があるかもしれませんが
まだ製作中ですので、間に合ったらということになります(^_^;)

未定、未定と申し訳ありませんが、
のんびりアップをお許し下さい。



e0111112_12313978.jpg

ところで、今朝は寒かったですね。

木枯らし1号や雪の便りも聞こえて来たり…、
今年の季節の移り変わりは早そうですね。

全員寒がりな我が家は、そろそろストーブを出そうと思っています。
ホットカーペットやブランケットは大活躍中。
ストーブが点いて、石油の燃えるにおいがしたら
私の大好きな季節の始まりです♪

写真は小学生の頃、母のお友達から頂いたヨーロッパみやげ。
記憶では、色んな動物を全部で10体近く頂いたと思います。

それがあのシュタイフのぬいぐるみだと気が付いたのは
何十年も経ってから。

その間、うさぎちゃん1体は 飼っていた犬にかじられ天国へ、
その他 何体かは、引っ越しの時に汚れているからと捨てられ。

奇跡的に残ったのが、この ひつじの親子と犬とうさぎの4体。

知らなかったとはいえ、もったいない事をしました。
今はもちろん大切な宝物です。

[PR]
by riesbear | 2014-10-28 12:55 | テディベア

全国大会「金賞」おめでとう!

e0111112_1502571.jpg

25日に岩手県で行なわれた
全日本合唱コンクール全国大会で
娘のコーラス部が金賞を頂きました。

中・高6年間の集大成。
最後のコンクールで金賞がもらえたことは
言葉では言い尽くせないほど嬉しいです。

残念ながら応援に行く事は出来なかったのですが、
昨日帰って来た娘にCDを聴かせてもらいました。

それは、それは素晴らしいの一言。
私には天使の歌声に聞こえました。

娘に言わせると、
まだダメな点は沢山ある…そうですが

こんなに素晴らしいのに、まだ目指す高みがあるのかと
驚きながらも頼もしく思いました。


引退は来年2月なので、
高校球児のように燃え尽きた感は無いようですが、
私は、
もう終わったんだな…と
寂しく思っています。

歌う事に全身全霊を注いだ8年間。

我が家の 歌姫。

感動をありがとう(*ノε`*)

って、こんなに泣けてくるんだったら
引退のコンサートはどうなるんだろヽ(lll゚Д゚)ノ(^_^;)


e0111112_153010100.jpg

で、おまけの画像は
おみやげでもらった羊毛。

昨日、小岩井農場を観光で訪れたそうです。

きれいな色!

ありがとね。

[PR]
by riesbear | 2014-10-27 15:38 | 最近の出来事

模索中

e0111112_102485.jpg

チョボちゃんから一変、
またまた 大きい仔を作りたくなって、

'Rie's bearの大きい仔'を模索中です。

ああでもない、こうでもないして
出来た 第一号がこの仔。

最初はどうせ試作用だからと、
いつもは使わない、光沢のある長めのディストレスモヘアを
短くカットして作ってみました。

それが、出来上がってみたら、なんかしっくり。
汚しを掛けてみると、またしっくり。

形を検討するだけだったので、
あまり大きくはないのですが、
なかなかの横顔ハンサムくんに仕上がりました。

こうやって身近なところに置いて
いつも一緒にいたい、そんな仔です。

今作っているもう一体の 大きめちゃん
(といってもそんなに大きくない(^_^;))と一緒に
来週Bears shopで紹介しようかと思っています。

もし気になった方がいらしたら、楽しみにしていてくださいね。

[PR]
by riesbear | 2014-10-23 10:16 | テディベア

柿ジャム

e0111112_10255190.jpg

柿を沢山貰ったので
柿ジャムを作ってみました。

ジャムはよく作るけど 柿は初めて。

出来上がりの印象は…、
ジャムというより あんこ?

和の果物は やっぱり和テイストの仕上がりになるんですね。

[PR]
by riesbear | 2014-10-22 10:30 | 手作り

ノブドウ

e0111112_11101990.jpg

道端に生えているのを見つけて、狙っていたノブドウ。

二車線道路の信号脇のため、目立つのを避けて 週末の早朝
散歩がてら頂いてきました。

採ったのが遅くて、もう青い実が落ちてしまった後でしたが
葉っぱも実もとっても可愛い。

以前は家にも植えていましたが、
葉っぱがスズメガの好物らしく、
蛾の産卵場所になってしまったので
全部抜いてしまいました。

また植えてみたいなと思って、
半分くらい 挿し木用に水揚げしてみましたが
一日経つと 葉がパリパリになっていたので、
挿し木には向かないのかもしれません。

ダメ元で実を植えてみるのもいいかもしれませんね。

「実」と言えば、
ノブドウの実の綺麗な青色の正体は
中に寄生した虫の仕業だそうです。
ほぼ全ての実に虫がいるので全体に青くなります。

それを思うと綺麗とか可愛いなんて言えなくなってしまいますが…(^_^;)

名前に騙されて食べるなんて、絶対にしないで下さいね。

[PR]
by riesbear | 2014-10-21 11:33 | お気に入り

行ってきました

e0111112_11255866.jpg

行ってきました〜〜
関西蚤の市。

ホントに楽しかった〜〜(*^_^*)

天気が良すぎて、1年分の紫外線を1日で浴びた感じになってしまいましたが…、
屋内にもブースがあるので、
途中、あまりの日差しの強さに避難をしながらそちらも物色♪

e0111112_1125711.jpg
e0111112_11243975.jpg

最初は写真も撮ろうと思っていましたが、
そんな考えもすぐに物欲に押しつぶされ、どこへやら。

アンティークエリアには、65のお店がひしめき合い。
ああ、フランスの蚤の市もこんな感じなのかな〜?なんて、
ちょっとフランスにいるような気分に浸ったり…

アンティークのベアも沢山ありました。
いい子がいたらお迎えしようかと思いましたが、
今回はご縁がありませんでした。


e0111112_11245583.jpg

よだれが出るようなアンティークファブリック、
レース、カットワークレースがいっぱい!


e0111112_11241830.jpg
e0111112_11235741.jpg

可愛いワゴン車のお店や
有名どころのフードショップも人気でした。

私は団子より花がいいので、スルー
下は長蛇の列だった手紙舍さん。



e0111112_11234524.jpg

で、戦利品を少しお披露目。

ぐるぐる回った割には少ないです。
殆どの時間、目の保養をしていましたよ(^_^;)


11月1日にあるロハスフェスタに行こうと思っていたけど
関西蚤の市で、お腹いっぱいになりました。

ロハスよりこじんまりで、お店を見失わないし、
アンティークをぎゅっと凝縮した感じで、私好みでした。

入場料も無料だし(お店のMAPは200円です、でも無くても大丈夫かな?)
私は交通費もいらないし、いい事いっぱい♥

来年もやるのかな?
今から楽しみ。

[PR]
by riesbear | 2014-10-20 12:11 | 最近の出来事

行きた過ぎるやろ

e0111112_15104811.jpg

今日と明日開催らしい。

阪神競馬場なら自転車で行けない距離じゃないし、
すごく行きたいヽ(;´Д`)ノ

今日は午後から何も用事がなかったし、ホント行けば良かった。。。

よし、誰が何と言おうと明日行こう。

めちゃくちゃ楽しそうです。
お近くの方はぜひ!

関西蚤の市 at 阪神競馬場←click

[PR]
by riesbear | 2014-10-18 15:16 | 最近の出来事