<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壊れた!

ミシンが壊れました。

ヽ(;´Д`)ノ

昨日ブログを書いた後すぐ。。。

(T o T)

送り歯かボビン周辺に原因がありそうですが、
自力では直せそうにありません。

なので、Bears shopのオープンが予定より遅れそうです。

(*ノε`*)

昨日お知らせしたばかりなのに本当に申し訳ありません。
オープンのメドが立ちましたら、
またこちらでお知らせしますので、
しばらくお待ち下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-03-20 23:20 | 最近の出来事

ゆるり製作中

e0111112_15112093.jpg

今日、シロアリのお薬散布してもらいました。

先日のブログで来週工事…と書いてましたが、
大ボケですね。
工事の予定は今日明日でした(^_^;)

昨日からの大雨で、
デッキの撤去作業は数週間後に持ち越し…

デッキのあるうちにやっておかないとと
掃き出し窓と網戸を掃除して
準備万端だったんだけどな。



写真は今製作中のフレンチブルのパックンポーチ。
以前百貨店のイベントに冬仕様で納品した物を
春夏仕様に変えて作っています。

サイズも微妙に違う2パターン。

リクエストのあったワンちゃんポーチと一緒に
今月末にBears shopで紹介予定です。

[PR]
by riesbear | 2015-03-19 15:28 | 最近の出来事

e0111112_1546998.jpge0111112_1545216.jpg

携帯では写真が上手く表示できないですが。
2枚の写真を頭の中で繋げてみて下さいね。(笑)


今日は暖かいですね。
ガーデニングのカテゴリーで投稿するのは何年ぶりでしょうか?
もう何年も放ったらかしの庭です。

来週、ここにある全ての木製の物を撤去します。
手前のデッキが十数年の時を経てボロボロになり
床が抜ける寸前になってしまい、
シロアリの心配もあるので、とにかく木製の物を取っ払います。

デッキがや物干し台が無くなると、かなり不便になりそうだけど
仕方がない…

去年の夏から放置の庭を、朝から少しお片付け。

一番厄介なのは、伸び放題のモッコウバラです。
ローズマリーの木を貫通して伸びてしまっているので、
新しく伸びた枝を泣く泣く剪定せざるを得ない状況。。。

ローズマリーの花の蜜を集めに来たミツバチと、
にらめっこしながら剪定しましたが、少しご立腹のようなので、
ミツバチの仕事が終わる夕方に、作業の続きをする事にしました。

それにしても暑い!
アイスが食べたい。扇風機がほしい。
もう春本番だね。


[PR]
by riesbear | 2015-03-16 15:33 | ガーデニング

本日20:00アップします!

お知らせが遅くなり申し訳ありません。

本日午後8時頃、
Bears shopにアクセサリーベア5体を追加アップします。

ぜひご覧下さいね。( ´θ`)ノ
よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2015-03-12 15:16 | テディベア | Trackback

卒業式

e0111112_1444217.jpg

昨日は中学の卒業式でした。

なごり雪の舞う、寒い寒い卒業式でしたが、
282名の生徒がそれぞれの目標に向かい羽ばたいて行きました。

土日も登校し練習した答辞。
泣いてしまうんじゃないかと心配していた娘でしたが
最後まで泣かずに読む事が出来ました。
見事に役目を果たしてくれた娘に、
親バカですが拍手を送りたいと思います。

卒業おめでとう。

[PR]
by riesbear | 2015-03-12 15:09 | 最近の出来事

再度アップします^^

e0111112_14184462.jpg

Bears shopをご覧頂きありがとうございます。

2月にアップしたアクセサリーベアが人気だったので、
急遽、5体追加で作りました。

前回のベアとは使用しているモヘアが違うので
また違った表情に仕上がっています。

前回出遅れちゃったわ〜と言う方も、
前回ゲットされた方も
どうぞお楽しみに!

アップは12日(木)の予定です。

[PR]
by riesbear | 2015-03-09 14:35 | テディベア

卒業式

e0111112_1438946.jpg

昨日は上の娘の卒業式でした。

中高6年間の思い出が巡って、
今日は何だかポ〜っとしています。

2月はバタバタで、何があったかも忘れちゃうくらい
突っ走っていましたが、
3月は下の娘の卒業式を残すのみ。

そしたら春休みには…
母娘2班に分かれ、ドイツと韓国に旅行に行きます(´艸)

それまでは、真面目にお仕事お仕事…

またちょっと新しい事に挑戦しようかと考え中です。

[PR]
by riesbear | 2015-03-04 15:12 | 最近の出来事