<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい相棒

e0111112_1135830.jpg

新しいミシンを買いました。

2ヶ月前に突然ミシンが壊れ、
修理のために色んなお店に相談をしたのですが、
結局完全な修理が出来なくて買い替えとなってしまいました。


前のミシンは、今大学生の娘が幼稚園に入園するのに合わせて
母に買ってもらったミシンでした。

名前やポケモンが刺繍できるコンピューターミシンで、
絶対に自分では買えないくらいのお値段。

結局刺繍機能を使ったのは幼稚園の時期だけでしたが
コンパクトで使いやすいそのミシンは私の大切な相棒でした。

修理に持ち込んだ専門店の方は そのミシンについて、
当時、"コンパクトで何でも出来るコンピューターミシン"を売りに作られた物で
そのために、小さい入れ物の中に何でもかんでも詰め込まざるを得なくなり
部品が小さく繊細になって壊れやすくなった、と仰っていました。

「私に言わせたら これはおもちゃ」だとか…

う〜ん、そうだったのか。
そう言えばしょっちゅう調子が悪くなってたな。

それでも頼りにしていたので、お別れはちょっと辛かったです( T _ T )

今度の相棒は、そんなミシン屋さんのお眼鏡にかなったミシン。
シンプル イズ ベスト。

そう、
結局私が使っていた機能ってこのくらい。
私にちょうどいいミシンです。

でも、お値段はちょうど良くない(>_<、)

これでもっともっと働けってことか…
(*ノε`*)トホホ・・・

[PR]
by riesbear | 2015-05-22 12:14 | 最近の出来事

追加しました

e0111112_13442644.jpg

突然ですが、
先ほどBears shopに新しいベアを1体追加しました。

ちょっとフライング気味の夏仕様、
麦わらちゃんです。

浮き輪もセットオッケー!
どこの海に行こうか考え中です。

皆さんはBears shopへGO!(笑)→



で〜、この間のブログでもちょっと触れていますが、
今年の京都フェスに出展が決まりました。

2年ぶりのフェスはmapsさんと共同出店になります。
本当に久しぶりのフェスにドキドキワクワクです。
まだかなり気が早いですが、
10月のスケジュールに記入お願いします( ´θ`)ノ


ジャパンテディベアフェスティバル2015 in 京都
10/10(土)〜11(日)
10:00~17:00
(10日は一般11:00〜、11日は16:00まで)
きらっ都プラザ(京都産業会館)

[PR]
by riesbear | 2015-05-15 14:02 | テディベア

事後報告ですみません

e0111112_2131122.jpg
e0111112_21303430.jpg
e0111112_21244187.jpg
e0111112_2124610.jpg
e0111112_2123421.jpg

4月末に岡山市にある
「わんわん美容室ミルク」さんに納品した子達です。

もうすでにお家の決まっている子もいるようですが
お近くの方はぜひ会いに行ってあげて下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-05-14 21:39 | テディベア

大のお気に入り♥

e0111112_20402017.jpg

Bears shopをご覧頂きありがとうございます。

そこに登場した ゆるベアちゃん。

チェックして頂けましたか〜?

自分で言うのもなんですが…

実は
めちゃくちゃ 気に入っています♥
めちゃくちゃ ハマっています!

今までのRie's bearのベアちゃんは
どちらかというと飾って楽しむ感じですが
この仔達は触って楽しんでほしいベアちゃんです。

手のひらにず〜っと乗っけていた〜いと思って頂けると
とっても嬉しいです。

e0111112_2124236.jpg

こんな風に飾ってはニマニマ笑ったり・・・
傍から見たら完全に変なやつです(^_^;)

あら、なのにまだお家が決まっていませんねぇ。
やっぱりイベント向きかしら?

君達、
京都フェスまでお家にいます〜?
かわいいのにねぇ(笑)

[PR]
by riesbear | 2015-05-11 21:03 | テディベア

母の日

e0111112_2017999.jpg
e0111112_20163978.jpg

母の日の昨日、娘から嬉しいプレゼント。

バラの花と
カードと
ケーキ。

娘曰く、
「ママにはカーネーションではなくバラ」なのだそう…。

母の日の話なんて全然していなかったのに…
ちゃんとメッセージまで添えて…::

いつも母の私の方が支えてもらっています。
ありがとう。

母の日は、おかあさんに感謝する日だけど、
こちらこそありがとうと
子どもに感謝する日でもありますね^^

[PR]
by riesbear | 2015-05-11 20:10 | 最近の出来事

今日夜9時頃オープンです。

Bears shopは9日(土)21:00頃オープン致します。

イベントから帰って来た仔達と、
新たに作った仔…間に合えば2体紹介できると思いますので
ぜひチェックお願いします。

只今、新作と格闘中(^_^;)
がんばりますっ!

[PR]
by riesbear | 2015-05-09 06:38 | テディベア

今週末です!

e0111112_12453334.jpg

「くままつり」が終わり、
長いゴールデンウイークも終わりましたね。

私たち家族は進学貧乏で、な〜んのお楽しみ計画も無く
上の娘はバイト、下の娘は部活と大量の宿題に追われた連休でした。

ただ、私はかなりゆる〜い生活が出来たので
心身ともにリフレッシュできた感じです。
なので、今日から気持ちを入れ替えてリスタートします!



さて見出しのことですが、
早速、Bears shopを今週末にオープンしようと思っています。
新しい子をもう1体くらい作りたいので、
土曜日の夜になる予定です。

詳細が決定しましたらこちらでお知らせしますので
またチェックよろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2015-05-07 13:13 | テディベア

ありがとうございました。

e0111112_21344239.jpg

4日間の「くままつり7」が終わりました。

足をお運び下さった皆様、
ベアをお迎え下さった皆様、
ご参加下さった作家の皆様、
本当にありがとうございました。

またいつか「くままつり8」でお会いできるのを楽しみにしています。


Rie's bearはこれからも努力して
今よりも沢山の方に喜んで頂けるベアを作れるよう
頑張りたいと思いますので、
応援して頂けると嬉しいです。


お家に連れて帰ったベアちゃん達は
5月中にBears shopの方で紹介しようと思っています。
気になっていた方はチェックよろしくお願いします。

大半の仔は帰って来ております( ´θ`)ノ(^_^;)

[PR]
by riesbear | 2015-05-04 21:48 | テディベア

今日までです

e0111112_9311685.jpg
e0111112_9304389.jpg
e0111112_9315019.jpg

「くままつり7」は今日までです。

ベア紹介が最終日になってしまい申し訳ありません(>_<、)
今回ご紹介できる新作は全部で5体になります。
最後に出来た子は搬入ギリギリだったため
写真がありませんので、お楽しみということで…。

最終日の今日もいいお天気になりそうです。

ゆったりとお茶でも飲みながら
お気に入りのベアを探しに…
ぜひ来て下さいね〜( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2015-05-03 09:41 | テディベア