<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうヤダ

e0111112_1503887.jpg

昨日書いた、左右間違いポーチ。

間違ったポーチをほどき、ちゃんと直して
ロスした時間を取り戻すべく昨日は遅くまで作業。

今日やっと出来た!

と思って気が付いた!

(°□°;))

あと4つ。
また全て逆になっていました!

すいません。
もう直しません。(>_<、)

右か左か、
個人的なこだわりな部分もあるので
(実際、娘は、何が間違ってるの?という反応でした(^_^;))
今回は許して下さい。

それにしても、自分のアホさ加減に涙が出そうです(*ノε`*)

でもなぜ間違ったのか、からくりが判明したので
(説明が難しいので書きませんが…)
これからは絶対間違えないと思います。

とにかくこれで次に進みます!

(*´д`*)

結局、直した最初のポーチだけが
また逆になっちゃった( T _ T )

[PR]
by riesbear | 2015-06-24 15:20 | テディベア

あ〜;;

e0111112_12451021.jpg

先週アップしたパグ(?)のキャンディポーチ。
お問い合わせを頂くなど、反響があり驚いています。
メールを下さった皆様、ありがとうございます。

その後、材料のファーをカットしたら、
全部で5つポーチが作れる事になりました。

なんて事は無いポーチですが
これがなかなか手間と時間の掛かるヤツでして、
やっと今日仕上げに入りました。

苦手なファスナー付けを終え、ひとつ完成させて

「?」

ガ〜ン(°□°;))

ま、間違えた・・・

ファスナーの向きを間違えました。(lll゚Д゚)
(右が正解)

チーン( T _ T )

なんか、

一瞬頭に血がのぼって、
どっと疲れが出て、
只今放心中

( ´Д`)=3

やり直します。。。(*ノε`*)




で、いまメールを確認したら
イベントの出展が決まった模様。

なんかポーチで手間取っていて
他の物が全然進んでいない!
これは相当焦らないといけないぞ!

イベントまで1ヶ月余。
落ち込んでる場合じゃない。
さあ、ピッチを上げなきゃ!

イベントの詳細はまた後日お知らせします。
大阪での開催です!

[PR]
by riesbear | 2015-06-23 13:18 | テディベア

雑貨製作中

e0111112_10425912.jpg

もしかすると来月 雑貨イベントに参加するかもしれないので
ベアはそっちのけで雑貨製作に精を出しています。

e0111112_10424788.jpg

出来たのは、今ひとつ納得していないキャンディポーチ。
う〜ん、なんだかな〜

最初、ベアのポーチにしようと思っていたのが
気が付くとナゼかパグまがいの犬のポーチに…

自分の中でも、またポーチかい!と突っ込みたいし
またワンコかい!とも突っ込みたい。

商品にしようかどうか悩んだけど
とりあえず材料のアクリルファーが在庫薄のため
3個ほど作ってあとは素材から考え直そうかと。。。

雑貨は試行錯誤しながらの作業なので時間がとっても掛かります。
この作品も、ああでもない こうでもないで、
結局丸一日掛かってしまいました。

次はポーチでない雑貨を考えないと。。。
う〜ん、でもまた犬になるかな?
パグもどきのシリーズ化とか・・・?
うふふ…
また出来たらブログで紹介しますね。

もしイベントが無くなった場合は、
Bears shopか京都フェス(10月)で販売の予定です。

[PR]
by riesbear | 2015-06-19 11:06 | テディベア

順次発送中

e0111112_1437649.jpg

先週末にオープンしましたBears shop。
沢山の方にご覧頂きありがとうございます。

初めてのお客様や、
お久しぶりなお客様…
本当に感謝しています。

ご注文頂いたお客様への返信が自動メールになりましたので、
メッセージを下さった方への返信は、
発送後になってしまいます。

ちょっと機械的になって冷たい感じがしますが
どうかご容赦下さいね。

発送後は必ずRie's bearよりお返事をさせて頂いていますので
よろしくお願い致します。


という訳で、今日は朝から梱包と発送作業です。

ご入金を確認させて頂いた方に
順次発送をさせて頂いています。

感謝の気持ちと元気でねの気持ちを込めて…

発送中にアクシデントが無いように…
梱包には気を使いますが楽しい作業です。^^

[PR]
by riesbear | 2015-06-08 14:58 | テディベア

リベンジ成功

e0111112_11202472.jpg
e0111112_1120155.jpg

写真は3年前に挿し木をしたあじさいです。

娘が高校1年生の時に生け花の実習であじさいの茎を持って帰ってきました。
あじさいの茎だけなんて、お花のチョイスが斬新だな〜なんて感心しましたが、
あまりにも可哀想だし、あじさいの挿し木にも興味があったので
ダメ元で庭に挿してみたところ、
なんと2年後の去年、大輪の花が1輪咲きました。

持って帰った時は茎だけなのでどんな花が咲くのか
全くわからなかったのですが、その花を見てびっくり!
夢のように綺麗なピンクの…私が理想としているあじさいの色と形だったんです。

残念ながらその写真は無いのですが、
その時は、
助けてもらったお礼で咲いてくれたの?と
本当に恩返しをしてくれたんだと思いました。

そして今年。
何と10輪以上の花を咲かせてくれました。

あじさいは土によってい色が変わります。
去年は素晴らしいピンクでしたが、今年は少し紫がかったピンクになりました。
1輪1輪少しずつ微妙に色が違っていてとっても綺麗。
株も大きくなって、まさか3年前に棒切れだったとは思えないほどに成長しました。

今年大学1年になった娘に、
あの時のあじさいだよ、という話をしたら
娘もよく覚えていて驚いていました。

で私が、それにしてもあじさいの茎だけって斬新な生け花やね
と話したところ、帰って来た言葉にびっくり!
あ、あれ?持って帰りやすくするため葉っぱを全部取っただけ。

!?

な、なんで・・・
可哀想すぎる・・・

あ〜、そう考えるとますます私に感謝してくれているようで
ますます健気で愛おしく感じます。
大切にしてあげよう…;;


e0111112_1120543.jpg

で、このあじさいがリベンジに成功した仔。
2年前に挿し木した白あじさいです。
(詳しくは2013.7.6のブログ「リベンジ」に)
まだ小さくて花も1輪ですが、ちゃんと白です。

来年にはもっと大きくなって沢山花を咲かせてくれると思います。
でも、白になるとは限らない…
さて何色になるでしょうか?

[PR]
by riesbear | 2015-06-08 11:55 | ガーデニング

田植え間近

e0111112_1722519.jpg

一日に2回も田んぼの写真で恐縮です。

いや〜、2階から見たら海のように見えたのでつい…(´ε` )

e0111112_1721024.jpg

この写真だとウチの裏がすぐ田んぼのようですが、
田んぼと家との間に、軽トラックが一台通れるほどの
細いアスファルトの道があります。

ウチが2メートルほど高くなっているので
上からでもフェンスにかぶって見えません(^_^;)


田んぼに水が入ると、カエルが大合唱が始まります。

う〜ん、今夜はお祭りだな…
カラオケ大会かも…(*´д`*)

[PR]
by riesbear | 2015-06-06 17:19 | 最近の出来事

Bears shopオープン中です

e0111112_14302714.jpg

昨日はけっこう降りましたね。

朝、雨戸を開けたらこの景色だったのでびっくり!
一瞬洪水かと思いました(・0・。)

ハハ・・
いや、気が付かないうちに田んぼに水が入ったみたいです(^_^;)

昨日の天気が嘘のように今日は快晴!
雨か晴れ。
はっきりとした梅雨はありがたいです。



昨日のBears shopは沢山の方にアクセスして頂き
ありがとうございました。

久しぶりの雑貨はいかがでしたか?

ほとんどが作りためていた物なのですが
楽しんでもらえたら嬉しいです。


だるまベアブローチは
雪だるまをイメージしたベアで、
ご想像通り冬に制作しました。

ネル生地やニット生地を使っているので
やっぱり冬の方が似合いそうですが、
今流行っているデニムの洋服や白いTシャツ、
またバッグなどに付けても可愛いかなと思い
紹介させてもらいました。

雑貨は新作を生み出すのはベアよりも難しいかもしれませんが
形になるととても嬉しいです。
持ち歩いてもらったり…
使ってもらったり…
ベアとはまた違った喜びがあります。

また いいアイデアがあれば形にしていきたいと思っていますので、
期待していて下さいね。

Bears shopはもうしばらくの間オープンしています。
いいご縁がありますように…

[PR]
by riesbear | 2015-06-06 15:00 | 最近の出来事

明日オープンです

e0111112_12515788.jpg

近畿地方もとうとう梅雨入りしました(*´д`*)

梅雨入りした途端、いきなり中休み?
今日は梅雨明けしたような快晴です。

その隙を狙って午前中に作品の撮影を済ませました。

今からノロノロとアップ作業を進めますので、
いつものように金曜日の午後9時頃
Bears shopをオープンするつもりです。

以前制作して出番待ちをしていた雑貨達と
新作ベア1体アップの予定です。

ぜひお楽しみに( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2015-06-04 13:00 | テディベア

Bears shop

e0111112_111118.jpg

誕生日にもらったアジサイがいい感じに色変化し始めました。
どうやら秋アジサイの性質があるようです。

と、
タイトルと関係のない写真ですみません。

お待たせしておりますBears shopですが、
出来れば今週中にアップしたいなと思っています。

今回は雑貨中心に紹介します。

またまた体調を崩してしまい、ベアの制作が進んでいないため
新作ベアは1体です(*ノε`*)
ベアを楽しみにして下さっていた方には申し訳ありません。

詳しくはまたこちらでお知らせしますので
もうしばらくお待ち下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-06-03 10:14 | テディベア

5月

e0111112_10461978.jpg
e0111112_1046412.jpg

誕生日でした^^

母の日に続き もらってばかりでごめんね。
上の娘からは、私が集めている「R」のアルファベットモチーフと
クジラの木製スプーン。
好物のプリンのおまけ付き。^^

e0111112_10454881.jpg
e0111112_10453094.jpg

下の娘からは、母の日も兼ねてヤマアジサイ。

二人とも私の好みを分かってくれていて、
ホントに嬉しい(*^_^*)

ありがとう♥

[PR]
by riesbear | 2015-06-02 11:00 | 最近の出来事