<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コーヒー

e0111112_115546.jpg

コーヒーが好きです。
1日に5〜6杯は飲みます。

もともとドリップしたコーヒーしか飲まなかったのですが、
面倒くさくなって最近はインスタントコーヒー(左)を愛飲。

一時、自律神経のバランスを崩した時があって
カフェインが良くない事を知り、
コーヒーを絶った時がありました。
コーヒーの代わりになる飲み物を探しましたが
これならと思う物には全部カフェインが入っていて
困った事も。

最近また調子が良くないので、
ココアに替えていましたが、
スーパーでこれを発見(右)

消費者のニーズに素早く対応してくれる企業さんに感謝です。



朝、庭の雑草が気になって抜き始めたら止まらなくなり、
気が付いたら気に入らなかったお花や
延び放題でお隣にまで侵入していたモッコウバラまで切ってしまいました。

スッキリしたけど明日の筋肉痛が怖いわ〜(^_^;)



Bears shopは只今オープン中です。
あの、パグもどきのポーチは残り1個となりました。
他の仔もお家探し中ですので、どうぞお見逃し無く!

[PR]
by riesbear | 2015-07-26 11:27 | お気に入り

明日オープンします

e0111112_1220569.jpg

Bears shop、お待たせしています。

やっと天候が回復しましたので、午前中に撮影をすませました。
急げば今日中にアップ出来そうですが
お知らせをしていませんでしたので、
オープンは明日の午後9時にさせて頂きます。

お問い合わせのあったボタントレイベアはおもちゃ編のみ
連れ帰っておりますので
気にして下さっていた方はぜひご覧になって下さい!
よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2015-07-24 12:28 | テディベア

ありがとうございました。

e0111112_9345311.jpg

アートクラフトマーケットが終わりました。

朝一番にお越し下さったお客様、
5時まで仕事だったんですとギリギリに駆け付けて下さったお客様、
初めてのお客様、出展されたアーティストの皆様、
本当にありがとうございました。


今回のイベントは、
ベアだけでなく色々な作家さんが出展されるイベントなので
初めてテディベアを手にされた方や、
普段テディベアとは無縁で
興味を持った事が無かった方にも見て頂く事ができ、
本当に嬉しかったです。

私も作家さんの作品を見れた事、お話を聞けた事は
とてもいい勉強になりました。
いい刺激を受けて、パワーもいっぱいもらえ、
新しいアイデアも生まれました。

場違いだったらどうしようとか、
出る前は色々心配で緊張もしたけど
出展して良かったと思っています。

Rie's bearの作品は、全体に値段が張るので、
なかなか理解して頂くのは難しかったと思います。
でも、購入して頂いた方には絶対に納得して頂けると信じています。

これからもテディベアにこだわらず、
もっと色々な場所でRie's bearの魅力を発信していきたいと思っています。

次は恒例の京都フェスに参加します。

そのあとは、また別のイベントに参加しようかと考え中です。
決まりましたらまたここでご案内しますのでよろしくお願いします。

あと、連れて帰って来た作品達は
7月中にBears shopで紹介しますので
気になる物がありましたらチェックして下さいね。

[PR]
by riesbear | 2015-07-21 10:09 | テディベア

ボタントレイベア

e0111112_15463458.jpg
e0111112_15461562.jpg

ボタントレイベア、完成です。

トレイのまま飾って頂ける画期的な作品でございます(笑)
どうでしょうか〜?

こういう木の小物をチマチマ作るのが大好きです。
とっても楽しかったので、ボタントレイのベアはシリーズ化するつもりです。
最近シリーズ化が多いなぁ(´艸)
まぁ楽しいので良しとしよう。



いよいよ明日で〜す!
天気も回復したのでお近くの方はぜひぜひお立ち寄り下さい!

e0111112_15573320.jpg

ペンギンちゃんは時間が無くて結局1体のみになってしまいました。
バッグに付けるとこんな感じです。

それではお待ちしています( ´θ`)ノ



アートクラフトマーケット
■実施日時:2015年7月19日(日) 11:00~18:00
■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場
 *地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
 *心斎橋筋ZARA及びH&M前エスカレータを降りたところです



アートクラフトマーケットのブロクはこちら→
クリスタ長堀の地図はこちら→

[PR]
by riesbear | 2015-07-18 15:53 | テディベア

時間が足りないよ〜

e0111112_842587.jpg

何でもスラスラと出来ない人です。

結局携帯会社を乗り換えました。
ネットがeo光なのに携帯がsoftbankなのがずっと気になっていたので、
下の娘のiPhoneを新しいのに換えるのを機にauに。

そこで問題発生。
PCにバックアップが取れない。
ウチにあるMacは古すぎ、Winは調子が悪く壊れかけてる。。。

iCloudやらSmartBoxなどを駆使して何とか移行は出来たけど
もう少し時間を掛けて下準備をしておいたら良かったと後悔。。。

「キャンペーンが13日までです!」という言葉に
つい乗せられてしまいました。

ま、後悔はしていないので良しとしよう。

でも、携帯だけが先走ってる状態をどうにかしないと。
やっぱり新しいMac買おう。

携帯問題が落ち着いたあと、台風が接近。
それでも色々あり、とにかく落ち着いて制作に集中出来なかったんです。

明日はいよいよイベント当日。
今日は撮影と紙系の準備。

可愛い子が出来上がりましたので、
また本日中にアップします!
お楽しみに〜〜

[PR]
by riesbear | 2015-07-18 09:55 | 最近の出来事

チョー楽しい!

e0111112_1026284.jpg

イベントの準備が楽しすぎてヤバイです(笑)

「ザッカ」というだけで肩の力が抜けて
発想が膨らんで次々に作品イメージが湧くのはなぜでしょうか?

時間があればもっともっと作りたいですが、
あと1週間しかありません。
ふたを開けてみたら自己満足に終わり
皆さんに興味を持って頂けないかもしれませんが、
出来るだけの事はやれたのでヨシとしようと思います。

前置きが長くなりましたが、
写真はベアちゃんを飾るためのボタントレイです。

先日紹介したイメージの定まらない仔のお部屋にするつもりで作りました。
もうひとつは今から作るベアの物です。

土日で仕上げるつもりでしたが、
我が家で「携帯会社を乗り換えるか否か問題」が浮上し
あちこちの販売店を回ったり、
壊れてバックアップが取れなくなったPCと格闘したり…(現在も継続中)
作業時間ほぼゼロです。

残日数あとわずか、希望としてはボタントレイベア2作品と
ペンギンちゃんをもう1つか2つ仕上げてゴールにしたいなと思っています。

[PR]
by riesbear | 2015-07-13 11:30 | テディベア

できました

e0111112_1612976.jpg

難航中だったペンギンちゃんの作品、
やっとできました〜

何とかイメージに近い感じに仕上がってホッとしています。

で、これは何でしょうか?

う〜ん、なんて言ったらいいのかな?
実はネーミングにとっても困っています。

ざっくり言うとマスコットです。
でも、背中にファスナーが付いていまして、
ものすごく小さいですが物が入れられるようになっています。

ということはポーチ?・・・(°□°;))エッ!また!?

ヾ(_ _*)

すみません。

でも、カ、カバンに付けて使用してもらいたくて、
下のような作りになっています。

e0111112_16142466.jpg

これこそキャンディとか、
えっと、イヤホン入れたり、ああ、切符もいいかもしれません。
鍵なんかはお勧めできませんが、
バックの中で迷子になる小さい物を入れるのにいいと思います。

大難産だったバッグチャームマスコット(仮)
時間があれば増殖するかもです。

[PR]
by riesbear | 2015-07-10 16:21 | テディベア

汗:汗:

e0111112_14315862.jpg

イベントまであと1週間ちょっと。
焦りのピークに来ています。

順調に進んでいた制作も、今週に入り急に作るべき物を見失ってしまい、
頭の中が真っ白に。

一応テディベア作家として参加するので
ベアも作らなきゃと作り始めてみたものの
完成イメージの詰めが甘かったので
とりあえず保留になったり…。

どうしても作りたかった雑貨も
ラフスケッチを描いて具体的な構造を考えていくうちに
壁にぶち当たってしまい、諦める事になりました。

それでは!ということで
完成予想図はバッチリの雑貨に取り掛かりましたが、
今度は構造が複雑で、
2次元脳の私にはハードルが高過ぎ!

ご飯を食べるのも忘れ、時計も見ずに没頭。
我に返った時には汗だくでした(^_^;)

まだ完成していないので
イメージ通りになるか不安ですが、
引き続き頑張ります。

雑貨はひとつ出来るまでが大変です。
使い勝手やら、耐久性やら、
色々な事をクリアしていかないとダメなんです…。
ただ可愛いだけでは×!

パターンさえ出来ればあとは流れ作業なんですがね〜
でもこの仔は技術が必要だ。
時間もないし1体限定になるかな?

さて、あとどのくらい生み出せるかな〜
がんばるぞ〜

e0111112_1510820.jpg

ちなみにペンディング中のベア。
このあとどうなるかな〜?

[PR]
by riesbear | 2015-07-09 15:15 | テディベア

イベントの詳細です

イベントのお知らせが遅くなり申し訳ありません。
詳細アップします。



アートクラフトマーケット
■実施日時:2015年7月19日(日) 11:00~18:00
■実施場所:クリスタ長堀地下街/滝の広場
 *地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
 *心斎橋筋ZARA及びH&M前エスカレータを降りたところです



アートクラフトマーケットのブロクはこちら→
クリスタ長堀の地図はこちら→

ベアだけのイベントではありません。
雑貨やアクセサリーなど
色々な作品を作られている作家さんが参加されます。
場所は大阪ミナミの中心 心斎橋。
しかも地下ですのでお天気を気にせず
楽しんで頂けると思います。

お近くの方やお出掛けのついでにぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしています!

[PR]
by riesbear | 2015-07-07 11:29 | テディベア

シリーズ化

e0111112_10562775.jpg
e0111112_10524012.jpg

イベントまであと2週間ちょっと。
慣れない雑貨作りに四苦八苦しながら制作を進めております。

前回紹介したパグもどきのキャンディポーチが
意外にも好評だったため、
第2弾。
「パグちゃんの文庫本カバー(メモ帳付き)」を作りました。

これまた、生まれるまでに色々ありまして…。

最初はカバー付きメモ帳として作るはずでしたが、
メモ帳が文庫本と同じサイズだという事に気づき、
急遽、「カバー付きメモ帳(文庫本カバーとしても使えるよ)」にしようと
制作を進めていました。
が、
ふと、
待てよ・・・
メモ帳は横書きで、文庫本は縦書き・・・・

(*´д`*)

ああ…
また左右問題にぶち当たってしまいました。

で、色々考えた結果。
文庫本カバーにして、
おまけ程度の文庫本仕様のメモ帳を付ける事にしました。

本当は無地のリングノートを付けたかったのですが
価格を抑えるため止むなく…。

なので、文庫本は読まないけどメモカバーとして使いたいわという方は
A6サイズのメモ帳を挟んでお使い下さい。
縦書きのメモ帳を使う方は少ないと思いますので
横書きメモ帳を挟んだ場合、
表紙と裏表紙が逆になってしまいますのでご注意下さい。

どうやらパグもどきちゃんはシリーズ化の予感。

もうひとつ どうしても作りたい物があるので
完成したらまた紹介しますね。
お楽しみに〜。

[PR]
by riesbear | 2015-07-02 11:22 | テディベア