<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

28日オープン

お待たせしていますBears shopは
28日(金)午後9:00頃オープンの予定です。

何とか8月中にオープン出来そうでホッとしています。
雑貨イベントの余韻がいまだに残っていて、
スタンダードのベアは今回作っていません(>_<、)

ボタントレイベアと
先日のブログでチラッと見て頂いた
ロボットとセットになった小さい仔たち。
それとリクエスト頂いていた仔を作りましたので
そちらも合わせて紹介しようと思っています。

先ほど撮影も終わりましたので、
ゆるゆるとアップの準備を進めていきます。

週末のBears shop、ぜひご覧下さいね。

[PR]
by riesbear | 2015-08-26 14:12 | テディベア

ご無沙汰しております

e0111112_1185112.jpg

夏休みはダメだ。。。
生活のリズムが完全に崩壊して
予定していた作業が全然進まない(°□°;))

8月の前半は作りたい作品のカタチが見えず、
モチベーションが上がらず。
後半に入ると今度は、
最初に描いていた作品イメージがどんどん膨らんで、
ゴールの見えない迷路をさまようことに…。

今やっと完成形が見えてきて
8月のBears shopがオープン出来そうでホッとしています。


そんなわけで、今月のBears shopは
8月ギリギリか最悪9月の初めにオープン予定です。

新しく紹介出来るベアちゃん達は
小さい仔中心になりそうですので、
ミニ好きさんはご期待下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-08-23 11:34 | テディベア

大量生産

昨日の夜はブルームーンを眺めつつ、
油井さんの乗ったISSを追っかけました。

ISSは若田さんがいらした時から、タイミングが合えばよく見ていました。
天気がいい冬の寒い時期なんかは、空気が澄んでいて
思い込みのせいか、目の錯覚か、
ISSの形に輝いていたりします。(^_^;)

流れ星はいつ流れるか分からなくて待てないし、
待っても見れないという人は
ISSをぜひ見てくださいね。

なんてったって、ISSは地球を90分で一周します。
1日でなんと16回も回っています。
残念ながら肉眼では、夜しか見るのは難しいけれど
チャンスは多いです、
今日も日本の上を4回も通過します。(神戸の場合です)
そのうち夜は、7時38分頃からと9時15分頃から。
それぞれの場所で見える時間や方角が微妙に違うので
興味のある方はこちらで→
確認して下さいね。

明らかに星とは違う輝き!
思ったより速いスピードで動きますのですぐに分かります。
点滅はしませんので飛行機と間違わないように気を付けてくださいね。




e0111112_13404553.jpg

と、ISSの話が長くなってしまいました。



今日は朝からバーナーワーク。

暑いので冷房をガンガンにかけての作業です。
小さい仔を作る機会が増えたので
今日は真ん丸で小さいグラスアイ。
これが一番作りやすくて好き。

久しぶりのグラスアイ作りなので、
難しい事をやる前に、感覚を取り戻せる
ちょうどいい作業です(´艸)



只今オープン中のBears shopは
今日で一旦クローズ致します。

次回8月のBears shopは月の後半の予定です。
よろしくお願い致します。



ISSの観測時間
上手くリンクが飛ばないみたいなので
「めざせ1000万人!みんなで星を見よう!ISS」で
検索して下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-08-01 13:54 | 手作り