<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いい感じ

e0111112_10271931.jpg

本の効果が早速出ました。

「一日のスケジュールと今日やる事を書き出そう」と書かれていたので
取り合えすやってみました。

すると…ホントに目からウロコ

大雑把に殴り書きで書いたスケジュールですが
昨日一日その通りに行動すると
面白いほどに作業がはかどりました。

いつもはベア作業がなかなか途中で止められないので、
買い物に行けなかったり、やろうと思っていた事が出来なかったり。

でも、スケジュール表があると、
いい感じで進んでいた作業も、時間だからと止めて
すぐに買い物やウォーキングにいく事が出来ます。

やってみると、時間の大切さも分かりました。
こんなに慌てながらベアを作った事無かったな。(^_^;)
わぁ!もうこんな時間だ!って
走り回っていました。

とにかくスケジュールのまま、
考える暇もなく行動に移せるので、
あ〜、買い物行こうかな?どうしようかな?
もしかしたら行かなくても大丈夫かな?なんて考え
結局行けなかったなんてことも起こりません。

献立を考えず買い物に行ったので
スーパーにいつもより長居しちゃったというミスはあったけど
ホントにこの方法はグッドでした。

今日もこの方法で頑張ってみよう。
おっと、作業の時間だ!

[PR]
by riesbear | 2015-09-30 10:07 | 最近の出来事

バイブル

e0111112_120374.jpg

図書館で借りた本。

10年以上も前に書かれた本ですが、
私の一番ダメな部分に思い切り喝を入れられる内容です。

e0111112_1242995.jpg

嫌な事はついつい後回しにしてしまいますよね。
でも私の場合は特にひどい…。

やらないといけない事、
するのがちょっと億劫な事だと
自分に色々と言い訳をして先延ばしにしてしまいます。

なんと、無かった事にしてしまうことまで…ヽ(lll゚Д゚)ノ

どうせやらないといけない事なら、
さっさと終わらせた方が楽に決まっている。
分かっているけど出来ないんです。

この本はビジネス書だけれど
普段の生活にもものすごく役立ちそうです。

まだ数ページしか読んでないけれど
間違いなくバイブルになりそう。

このダメダメな性格が少しは改善されるかな?

[PR]
by riesbear | 2015-09-28 12:19 | 最近の出来事

停滞

e0111112_10451346.jpg

ついにやってきた体調不良。

( T _ T )

ここ数ヶ月間、最悪に落ち込む事は無く快調だったので
少し不摂生気味だったのは否めません。
とうとう落とし穴に落ちてしまいました。

去年4ヶ月も苦しんだ過敏性腸症候群。
初めは原因不明で色々な病院をさまよい、
腸の内視鏡検査もしました。

同じ症状がまた再発。

前回学んだ事と、
今回冷静になって調べ直して分かった事を合わせて
実践するのは

とにかく休息。

前回はお腹が痛くても休めない…と頑張ってしまっていました。
結果的にそれが良くなかったので、
今回は休む!

私の場合心的要因がかなり大きいので
のんびりする事を心掛ける事にしました。

昨日は部屋の片付けをして、
夜は娘達が遅くまで外出していたので、
テレビを観ながらうたた寝。

お陰で今日は痛みも少し和らいだよう。。。

写真はベアちゃんの洋服です。
早く着せてあげたいけれど
お目目を作る作業が滞っていて
お目目なしベアちゃんが増えてきています。

京都フェスまで2週間。
そんな感じなので予定していた作品が全部作れるかどうか…

来年もあるよ。

そんな気持ちで焦らずぼちぼち進めます。

[PR]
by riesbear | 2015-09-26 11:13 | 最近の出来事

素敵なご縁

e0111112_12403413.jpg

今月に入ってしばらくの間、
おそらく私のベア作家人生の中で最初で最後になるであろう
ウエディングベアを制作していました。

ご依頼頂いた方とは、とても素敵なご縁があり
本当ならお断りするオーダーのご依頼でしたが
お受けする事にしました。

ベアはご依頼主様の趣味を考慮しアンティークでまとめました。
コスチュームで使用している素材は全て
アンティークかビンテージにしています。

いつも以上に産みの苦しみを感じながらの作業でしたが
素敵な仔に仕上がり私もとても満足できました。

素敵な人生の門出にほんの小さな力ではありますが
お手伝いが出来た事を喜び、
小さなベアがこんなにも人を幸せに出来るんだという事を感じ、
とても幸せで素敵なベア制作になりました。


ここでは全てご覧頂けないですが
京都フェスではポストカードして皆さんに幸せのお裾分けをさせて頂きます。
フェスに来られる方は楽しみにしていて下さいね。

[PR]
by riesbear | 2015-09-25 13:09 | テディベア

ジャパンテディベアフェスティバル2015

e0111112_12305661.jpg

先月送られてきたパンフレット。

いよいよこの季節がやってきました。
「ジャパンテディベアフェスティバル2015 in京都」
通称「京都フェス」

去年は参加を見送ったので2年ぶりの参加になります。
このパンフレットが送られてくると
心臓がきゅっとなって、一気に緊張感が高まります。
同時に焦る気持ちもわいてきて、

作らないと…(・0・。)

作らないと…(°□°;))

となります(^_^;)

今まさにそういう感じです。

ベアがほぼゼロ状態からのスタートで
正直どうなるのか不安ですが、
追い込まれるとモチベーションが上がるタイプなので
これからの自分に期待してみようと思っています。(笑)

全体の構成は、
スタンダード、ミニ、雑貨の3本柱で考えています。

本当に久しぶりのベアイベント!
皆さんに喜んで頂けるよう頑張りますので
期待していて下さいね。



「ジャパンテディベアフェスティバル2015 in京都」
10/10(土)〜11(日)

10(土)
10:00〜11:00(会員限定プレオープン)
11:00〜17:00(一般)(入場は16:00まで)
11(日)
10:00〜16:00(入場は15:00まで)
京都産業会館3F きらっ都プラザ

入場券:当日500円、前売り400円



「ジャパンテディベアフェスティバル2015 in京都」の
入場券(一般)を先着10名の方にお送りします。
ご希望の方はRie's bear HPのMailフォームより
メールをお送り下さい。
メールには必ず住所とお名前を記入して下さい。

[PR]
by riesbear | 2015-09-03 13:17 | テディベア

スケジュール

e0111112_10251799.jpg

8月のBears shop、
沢山の方にご覧頂き感謝しています。

ニューフェイスのロボットくんとベアちゃんのペアは
いかがだったでしょうか?
まだお家の決まっていない仔が1ペアいますので
ここで特別に紹介しておきますね^^

e0111112_10294722.jpg

ロボくんと まったり・・・(´艸)

e0111112_10311391.jpg

お手てをつなぐ事もできます。


Bears shopは金曜日で一旦closeになります。

10月に京都フェスを控えていますので
次回のBears shopは10月末にオープンの予定です。

[PR]
by riesbear | 2015-09-02 10:40 | テディベア