<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オープン中です!

e0111112_9544242.jpg

Bears shopオープン中です。

10月のショップも最終週まで制作がバタバタで、
なおかつPC移行作業が少し残っていたこともあって
オープンが危ぶまれましたが、
無事にオープンできてホッとしています。

今回はチビちゃん達が少なかったですね。(^_^;)
やっぱりRie's bearは、小さい仔が人気なのかな?という印象です。

でも、スタンダードなベアちゃん達もと〜ってもキュートなので
ぜひオススメしたいです。
癒やされること間違いなしですよ。(^_^)v


何気なく転がっているベアちゃん達が
なんだかとても可愛かったのでパチリ。
自分でも癒やされたりしています。


久しぶりにバタバタから解放された土曜日。
子供達は学校だし、今日は何をしようかな?
とりあえず庭掃除。
余裕があればガーデンショップを覗きに行こうかしらん。

明日はロハスに行く予定。
天気がいい方に変わって良かった>^_^<

[PR]
by riesbear | 2015-10-31 10:23 | テディベア

今月のBears shop

e0111112_13242824.jpg

いつものことですが、またまたお待たせして申し訳ありません。

10月のBears shopは
30日(金)午後9時頃オープンの予定で作業を進めております。

しばらく小さい仔を中心にアップすることが多かったウェブショップですが
今回はスタンダード中心にアップ・・・と言っても
あまり多くはなく上の4体、プラス小さい仔(やっぱり^^;)2体の予定です。

慌ててポチッとしないためにもチラ見せしておきますので
気になる仔がいましたらぜひ30日、チェックお願いいたします。

[PR]
by riesbear | 2015-10-28 13:38 | テディベア

なんて日だ2

e0111112_1511774.jpg

大事な型紙を紛失してしまいました。
それもふたつ!

昨日の夜の12時頃に気がついて、小一時間探しましたが見つからず。
今日も朝から探したけれど結局見つからず、
疲れ果ててしまいました。

最近よく使っていた型紙だったし、
今すぐにいるものだったので
ベア関係の材料をしまっているところを全てひっくり返して探しましたが
どうしても見つからなくって・・・

作業中も型紙を置いておくところは決まっているので
絶対その周辺にあるはず、捨てるはずもないし。
小さいものだから材料の間に挟まったのかもしれないと
考えられるところは全て見たのに・・・

お昼過ぎまで諦めきれず、気持ちもモヤモヤしていましたが
結局無いものは仕方がないと諦めて作り直しました。
大きさも手足のバランスも、たぶんこんな感じだろうと目分量です。

無くすなんて考えたことがなかったけど
こんな時のためにコピーくらいとっておかないといけませんね。

委託のお仕事なので前と同じものになるか心配です。(T^T)

いまだにモヤモヤは引きずっていますが、
これ食べて夕方からがんばります。

フフフ・・京都フェスで頂いた差し入れ♥
Sさん、いつも本当にありがとうございます。

e0111112_15202856.jpg

そしてこれはグラスアイの恩人(私がお目々を作るきっかけをくれた人です)
森脇さんから。

可愛い可愛い手作りのワンハンドルポーチにおやつが・・・
ホントにマメだなぁ、
素敵なお裾分け、私も見習いたい。

[PR]
by riesbear | 2015-10-16 15:29 | 最近の出来事

なんて日だ

e0111112_1459539.jpg

1ヶ月以上前に買っていたMacBook Pro。(左)
(右は古いのです)

設定もインターネットにも繋がすに放置していましたが、
昨日ようやく繋がりました。

で今日、ブログでも書きましょうかと自分のブログを見てびっくり!
こんなことになっていたなんて・・・
PCのモニターによってこんなにも見た目が変わるんですね。

写真がボケボケなのも気になって対策を色々調べてみたけど分からず、
あれやこれややってみたけれど、結局改善せず疲れ果てました。

とりあえず買い物しなきゃと行ったけど、
帰ってきたらこんな有様。

e0111112_14582722.jpg

トホホ・・・
ホント、なんて日なの〜

改善されなければ他のブログに変えることも検討してみます。。。(T^T)
お見苦しいブログを見てくださって、改めてありがとうございます。

[PR]
by riesbear | 2015-10-14 15:24 | 最近の出来事 | Trackback

ありがとうございました。

e0111112_1037924.jpg
e0111112_1036584.jpg

「ジャパンテディベアフェスティバル2015in京都」が終わりました。

ブースにお越し下さった皆様、
ベアをお迎え下さった皆様、
本当にありがとうございました。

また皆さんに喜んで頂けるベアを作れるよう、努力していきますので
これからも応援よろしくお願い致します。


2年ぶりのフェスという事で、
期待と不安が入り交じっての参加になりましたが、
充実した2日間を過ごす事が出来て、
一緒に参加したmapsさんやご近所の作家さん、
もちろんベアを見て下さった皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱりベアを実際に見て頂けるイベントはいいですね。
内にこもってばかりはダメだな〜とづくづく感じました。

色んな理由で大きなイベントへの参加はお休み中でしたが
少し考えに変化が起きそうな…そんな気持ちになった2日間でした。


フェスに連れて行ったベアちゃん達は、
懸念していたように、
数が少なかったので1日目に全てお家が決まってしまいました。
それでもいなくなる事は想定していなかったので、
連れて帰って来た仔達をBears shopで紹介するつもりだったのですが
出来なくなってしまいました。

なので、また新たに制作して紹介したいと思っています。

そのため少しお時間を頂いて
10月のBears shopは月末オープンになりますのでご了承下さい。
また詳しい日にちが決まりましたらお知らせ致します。


e0111112_1038472.jpg
e0111112_10375449.jpg

他にもこんな仔達がいましたよ♪

[PR]
by riesbear | 2015-10-13 10:33 | テディベア

京都フェス、明日からです!

e0111112_2105164.jpg
e0111112_20594140.jpg
e0111112_20592579.jpg
e0111112_2059565.jpg

バタバタ…バタバタ…
緊張と焦りと興奮で落ち着きません。

明日から始まる京都フェス。
私は明日の朝に搬入します。
なので、今も準備に追われ中。

ブロクの更新がこんな夜になってしまいましたが
少しだけ連れて行くベアをアップしておきますね。

スタンダードな仔達は
ビスコースを使った仔が多めです。

小さい仔はこんな箱入りの仔が中心です。
あとウェブショップで人気のあった
小さいワンコちゃんも2体連れて行きます。

その他に雑貨関係がごちゃごちゃと。

色んなものがギュッと詰まった
楽しいブースになりそうですので
ぜひ楽しみにしていて下さいね。

それではもうひと頑張り(*^_^*)

[PR]
by riesbear | 2015-10-09 21:18 | テディベア

ラスト?

e0111112_13342357.jpg

最後の仔(?)が完成。

時々こんなノーマルな仔が作りたくなります。

なんて、ホントは作ろうと思っていた仔とは違う型紙でしたヾ(_ _*)
焦っていたので間違えちゃった。
でもまぁ、良しとしよう。(笑)

この仔はRie's bearの中では大きい方。
座って15センチくらい。立たせて19センチくらいです。

もうそろそろラストかなと思うけれど、
まだ水曜日だと思うとちょっと欲が出ますね。
もう1体くらい…なんて。

でも、明日は高校の体育大会。
高校生だからもう来なくていいよと言われていますが
少しくらいは覗いてあげたいので、半日くらいはつぶれちゃうし、
撮影に、タグや値札、ポストカードの紙もの制作、
う〜ん、どうでしょうか?

あ、それよりまだ仕上がっていない箱入りベアちゃんがいた!
ハハハ…(^_^;)、がんばりま〜す

[PR]
by riesbear | 2015-10-07 13:55 | テディベア

秋仕様

e0111112_12393298.jpg

秋仕様のキャンディポーチ出来ました。

今回のポーチは全てモヘアで作ってみましたよ^^
ベア作りを始めた頃に買ったモヘアが
ワンちゃんになって日の目を見ました。

微妙な色味で、ここまで来るともうパグとは絶対に言えない感じですね。(^_^;)
シックで大人っぽく仕上がったので、秋にぴったりです。

おひとついかがですか?


前回は作るのに苦労したポーチ。
今回はコツをつかんでサクサクと針が進みましたよ。
もちろんファスナーの失敗もありません。(*ノ3ノ)

思ったより早く出来たので、
あと2体くらいいけるかな?

さぁ、午後からはラストスパート!
頑張ります( ´θ`)ノ

[PR]
by riesbear | 2015-10-05 12:58 | テディベア

あと1週間

e0111112_851793.jpg

京都フェスまであと1週間。

ここに来て焦り方がハンパ無いですヽ(lll゚Д゚)ノ

昨日、出来ているベアを並べてみたら、
普通サイズの新しい仔は4体だけ。
小さい仔は、セットも含め6体。。。
ムムム…ちょっと少ないなぁ。

さてあと1週間で何を作るべきか?

悩みに悩んで、
とりあえずパグもどきポーチを作る事に決着しました。

が…、
今日になって「その選択間違ってなかったの?」とモヤモヤしています。

せっかくのベアイベントなのに、
やっぱりベアを作るべきですよね。
時間に余裕があれば…なんて考えていたけれど
もう1体だけでも大きい仔作ろう。
同時進行!頑張ってみます。

あ〜、作ってみたい面白い仔も頭の中にいたんだけどな。

これいつも言ってる(^_^;)


今回の京都フェスでは小さい仔が多くなりそうです。

ベアちゃん達以外に雑貨系の仔達もご用意していますので
来週ぜひ遊びに来てくださいね〜

[PR]
by riesbear | 2015-10-03 09:18 | テディベア

10月!

今日から10月ですね。

いつも同じ事を書いていますが、
本当に月日の経つのが早いですね。

ディズニーランドのクリスマスのCMが
9月から流れていますが、
えっ!?ちょっと待って!(°□°;))
思わずカレンダーを確認してしまいました。

あまりにも行き過ぎてますよね。

そんな世間の流れに惑わされる事無く
私は私のペースで頑張りましょう。(*^_^*)

e0111112_12482468.jpg
e0111112_1248994.jpg

というわけで、今日もスケジュールを立てて制作進行中です。

体調も十分休みを取ったお陰で今は持ち直しています。

今日はボタントレイベアの仕上げ作業。
切ったり削ったり塗ったり。。。

一日の時間割でラストスパートは
いつもの2倍作業が進みそうです。

作業の遅れを取り戻したい!
でも無理は禁物ですね。

[PR]
by riesbear | 2015-10-01 12:57 | テディベア