<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

21:00オープンです

e0111112_8462773.jpg

昨日の朝出品した ブチくんと青いトリさん、
お陰様ですぐにお家が見つかりホッとしています。
ありがとうございました。

お知らせしていましたBears shopの方は
本日午後9時頃オープンする予定です。

紹介できるのは、ミニミニワンコ3体と青いトリ4体、
あと、頑張って間に合わせたベア1体。

今までの経験上、慌てて間に合わせた仔はあまり人気が無いものなのですが、
今度の仔はなんだかミョーに気になる子で、
たぶん、好き嫌いがはっきり分かれそうな仔だなと思っています。

ちなみに生みの親はお気に入りです(*´ω`*)ゞ
気になってチラチラ見ちゃいます。(笑)

実はもう1体、その仔の兄弟をイメージして制作中なのですが
その仔はさすがに間に合いそうに無いので
完成後、追加で紹介しようと思っています。

それでは本日夜9時。
よろしくお願い致します。

[PR]
by riesbear | 2016-01-30 09:04 | テディベア

先行して...

e0111112_150138.jpg

青いトリ
こんなお顔をしていましたよ( *´艸`)

今日撮影しようと準備をしていましたが、
お天気もパッとしないし、ちょっと中断。
でも明日はもっと悪くなるのか〜

なら土曜日の朝に…と思いましたが
今調べたら土曜日も雨が残るみたいですね。

曇りだしこの時間だけど、とりあえず続行しようと思います。

さて、昨日Creemaに出品しました仔達のお家が全て決まりましたので
急遽先行して青いトリを1羽出品しようと考えています。
ブチのワンコも1体紹介しますので
ぜひご覧下さいね。

今日か明日の午前中にはアップの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by riesbear | 2016-01-28 15:14 | テディベア

Bears shopと

e0111112_13164188.jpg

思った以上に手間取った新作ちゃん達。
ちょっとチラ見せ〜♥

分かるかな〜
そう
青いトリでした〜

最近、犬やらトリやら...
ベアはどこへ行っちゃったんでしょうね(^_^;)

そう思って今ベアを制作中なのですが、
Bears shopに間に合うかどうか微妙です。

Bears shopは今のところ30日(土)にオープンを予定していますので、
それまでに1体は出来るよう頑張るつもりです。

あんまり肩に力を入れずに作った
ゆるめの仔になりそうですので
お楽しみに。

あと、Creemaにバレンタイン仕様のストラップを出品予定ですので
そちらもあわせてご覧下さい。

[PR]
by riesbear | 2016-01-27 13:33 | テディベア

どうでしょう

e0111112_10441183.jpg

先日のブログでちょっと書いた、
パグのようなワンコ。
こんな感じになりました。
とりあえずそれっぽく見えますね(^_^;)

そして今作っている動物も、作りながらきゅんきゅんしております。
なかなか愛いヤツです♥

こちらは、どうしてもお目々を青にしたくて
只今青のガラスロッドを発注中。
出来ましたらお披露目しますね。

私自身とても気に入ったので
大量生産も検討中です。
色んなところでお家を探したいと思っています。
乞うご期待♪


あ、ちなみに写真の仔達はお家が決まっています(/_;)

[PR]
by riesbear | 2016-01-20 10:57 | テディベア

続々

e0111112_13151722.jpg

小さい仔達、おめかしの順番待ちをしています。

ということで、ようやく少しずつ出来上がってきました。

今、ワンコ以外の動物も同じサイズで制作中です。
昨年暮れからずっと作りたいな〜と
頭の中でアイデアを膨らませておりました。
って、ただ時間が無くて取りかかれなかっただけの事なのですが…
思い通りの可愛い子に仕上がりそうなので
そちらも期待していて下さいね。

危うかった1月のBears shopですが、
この調子でいくと何とかオープンできそうです。

いつものように最後の週になる予定。
詳しい日時はまたブログでお知らせします。

[PR]
by riesbear | 2016-01-18 13:31 | テディベア

制作中です

e0111112_10161612.jpg

手が遅すぎて作業がなかなか進みません(;ω;)

昨日は一日お目々作り。
こちらも、亀の歩みで上達中。
加齢とともに勘も鈍り、目も悪くなって、
マスターするのに時間が掛かるようになってきました。


先日もミニミニワンコのパグのリクエストがあり
モヘアを染色したのですが、
色を出すのが難しくて悪戦苦闘。

ちょっと黄色すぎた〜
ちょっと茶色すぎた〜と失敗作を濃く染め直し
その度に使うモヘアのサイズが小さく...(*´ω`*)ゞ

あっと、
ここでご注意。
私の作るワンコは架空のワンコですよ〜^^

パグのリクエストと言っても、
出来るのはパグのようなワンコで
パグではありませんので〜

( (((;゚д゚;)))えっ?うそ←民衆の声)

ワンちゃん好きの方に「ここがちがうよ!」と言われる感じになっています。
そうですね〜、ミックス犬と思って下さい。(^_^;)

そんな なんちゃってパグのお家は決まっておりますが
また追って作りたいと思っていますのでお楽しみに。

お待たせしているBears shopはまだ決まっておりません。
(遅くてすみません)
次回も小さい仔が中心になりそうですが、
もうしばらくお待ち下さい。

[PR]
by riesbear | 2016-01-16 10:50 | テディベア

散々でした

e0111112_13421856.jpg

早い早い( ノ゚Д゚)ノ
1月ももう1/3が終わろうとしていますね。

新学期も始まってヤレヤレですが、
振り返ってみると私の年末年始は散々でした。

年末に引いた風邪が思ったよりひどくて、
熱は出るは、のどから出血するは、胃にはくるは…
そのおかげで、年末年始はほとんど食べれず、お酒も飲めず、
すりおろしたりんごを流し込むように食べておりました。(;д;)

やっと普通に食べれるようになったのは1月3日。
今回の冬休みに旅行などの計画が無かったのは不幸中の幸いでした。

お楽しみが全く無かった年末年始。
何にも無いのはあまりにも可哀想なので、
たまたまみんなのスケジュールが空いていた4日にUSJに行って、
ホグワーツ城の周りをひとっ飛びしてきました。

爽快!爽快!
2時間半も待たなくていいんなら何回でも飛びたかったな。
思いっきりストレス発散して
やる気満々になって帰ってきました。



先ほどCreemaに作品を出品しました。
久しぶりにストラップを沢山作って、
めちゃめちゃ楽しかった〜〜٩(๑>∀<๑)۶
いいお家が見つかれば嬉しいです。

今はミニミニワンコを製作中です。
2月のイベントの依頼やら色々・・・
ちょっと忙しくなってきたのでBears shopオープンが
またもや危うくなってきました。

どうなるかは未定ですが、メドが立ちましたらまたお知らせ致します。

[PR]
by riesbear | 2016-01-10 14:24 | 最近の出来事

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
年始からこんな感じで、やっぱり性格は変わりそうにありませんが
今年も自分らしく、できる範囲で精一杯頑張ろうと思っています。

相変わらずのRie's bearですが
また一年お付き合い頂けると嬉しいです。

昨年は少し勇気を出して新しいことにも挑戦できたので
今年はもう少しチャレンジの幅を広げられたらいいなと思っています。

素敵な一年になりますように...
大好きなベアを作れる幸せがずっと続きますように…

[PR]
by riesbear | 2016-01-07 15:15 | 最近の出来事