<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Creemaに出品しました

e0111112_171147.jpg

先週末のBears shopへのアクセスありがとうございました。

やっぱりミニミニシリーズが人気ですね(^_^;)
自分でもこのサイズの作品を作るのが楽しくて…
色んな動物のリクエストも頂いているので
しばらくはこのシリーズを続けたいな〜と思っています。

さて、本日Creemaにストラップ8体出品しました。
春も近いということで今回はベレー帽です。
いつもと違うのは舌がペロッと出ている仔にしたこと。

気になった方はぜひチェックお願い致します→Creema

[PR]
by riesbear | 2016-02-29 17:20 | テディベア

2週間ぶりです…

e0111112_10405455.jpg

少しご無沙汰しておりました。
2月は世間的には暇な時期だそうですが
個人的には色々あって落ち着かない月です(^_^;)

今年のバレンタイン。
去年は娘たちが受験でそれどころではありませんでしたが
今年はせっせと作っておりました。
もう私の出番は無く、自分たちでやってくれるので楽チン♪です。
私がやるのは、言われた材料の買い出しと味見とお片づけ。
味見以外は美味しく無い役ですけどね(;д;)

左指のケガは一昨日絆創膏が取れてやれやれですが、
大変だったのはピロリ菌除菌!
薬を飲み終わった3日後に蕁麻疹が出て、
大騒ぎになりました。
口の中も腫れだしたので一時重症化も危ぶまれましたが
すぐに皮膚科に駆け込み薬を頂いて大事には至りませんでした。
薬でアレルギーなんて初めて(ノ_・。)
今後服用していた2種類の抗生物質は
アナフィラキシーを起こす可能性があるから
使えないのです。
なんかショック。

今回の除菌が失敗だったら
次は違う抗生物質。。。飲む勇気無いな〜
全身ブツブツだよ〜、顔もだよ〜(ノ_・。)

あ、
長くなりましたがお知らせです。

2月のBears shopは27日(土)21:00頃オープンの予定です。

今回はすご〜く少なくて、
ベア2体(うち1体はCreemaで紹介しようかな〜なんて言っていた仔です)
ミニミニワンコ3体(うちパグ2体)
です。
よろしくお願いします。

[PR]
by riesbear | 2016-02-25 11:11 | 最近の出来事

歩いてます

e0111112_952448.jpg

リビングから見た裏の様子です。
今日もいい天気ですね♪
でも、飛行機雲がなかなか消えないので
天気は下り坂なのかな?

ところでこれ

e0111112_957198.png

ヘルスケアというアプリ。

元々あったんだろうけど、
最近気付いて活用しています。

スマホが勝手に一日の歩数を測ってくれるのですが
履歴を見てびっくり!
最低の日は歩数が20歩!
もちろんスマホを持っていないとカウントされない訳で
家の中では0に近いと思うけど、
それにしても・・・・

なので最近は家でもスマホをポケットに入れて
測るようにしています。

このアプリに気がついて良かったことは
ウォーキングするようになったこと。
それも欠かさず!

グラフが出たり平均歩数が出たりするので
とりあえず平均を目標に、
できるだけグラフをフラットにしよう…とか考えて
歩けるので面白いです。

長続きしなかった歩くこと。
このアプリのおかげで克服できそうです。

でも私の歩くところ、
青空の下ではなく家の中なんです(^_^;)(どんだけ出不精なのよ)

リビングをぐるぐるぐるぐる・・・
それでも、やらないよりはマシ。
そう考えて毎日歩いています。(*^_^*)

e0111112_10473883.png

さっきこんなのも見つけてインストールしてみました。
ヘルスケアと連動しているので
ますます面白くなるかも。( *´艸`)

[PR]
by riesbear | 2016-02-11 10:54 | 最近の出来事

送り出しました

e0111112_1652290.jpg

毎年恒例の長崎県まなび野で行われる
テディベアショップBEEPSさんのイベント
「タカラモノベア展 Vol.12」
今年も参加させて頂きます。

新作のベア2体。
昨日無事に送り出しました。

スタンダードなベアを作るのが久しぶりだったので
勘を取り戻すのに苦労しましたが
どちらも可愛くできて良かったです。

サイズを測り忘れてしまったのですが
どちらも座らせて14〜15センチ程度の仔になっています。

e0111112_16144915.jpg

バッグの中の仔は体長5センチほど。
首がディスクジョイントで腕脚は糸ジョイントで動きます。

13(土)〜14(日)開催ですが
その後もしばらくはビープスさんにいますので
気になった方は問い合わせてみてくださいね。

それでは今週末
長崎の皆さんよろしくお願いします。



「タカラモノベア展 Vol.12」
13(土)〜14(日)10:00〜18:00
風花 まなび野の森ギャラリー
入場無料

詳しくはBEEPSさんのHPまで→

[PR]
by riesbear | 2016-02-10 16:26 | テディベア

負傷

e0111112_1214843.jpg

作業中にケガをしてしまいました(ノ_・。)

ペンチ(右)で左手の人差し指をえぐりました∑(ll゚д゚ll)

針で指を刺して流血は日常茶飯事ですが
今回はそれに比べたら重傷です。

本来なら左の用具を使うはずだったのですが、
小さい箇所だったので、右のを使い滑ってしまい・・・( ノ゚Д゚)ノ
書くのも怖い感じです。

あ〜、なんでこんな時に・・・
イベントベアは明日発送。
すごく痛いけど作るしかない・・・

人差し指君に代わって中指君に頑張ってもらっているけど
やっぱりプロフェッショナルな人差し指君にはかないません。

でもあともう一息。
頑張ります。

でもこれ終わって、次作れるかな〜?
いたいよ〜(;ω;)

[PR]
by riesbear | 2016-02-08 12:20 | 最近の出来事

除菌中

e0111112_1005035.jpg

年末に引いた風邪の影響で胃の調子がずっと悪かったので
先日、5年ぶりに胃カメラをしました。

結果、胃は何ともなかったのですが
ピロリ菌の検査もやってもらったところ
なんと、ばっちり住み着いておりました〜( ノ゚Д゚)ノ

私くらいの年齢だと2〜3割の人が感染しているらしいのですが
結構低い確率に当たるなんて、ちょっとショック。
でも、自分でもきっといるだろうな〜と思っていました。
父が胃がん家系でしたから…

なので、ピロリ菌退治に効果のあるヨーグルトを買ってきましたよ〜。
毎日2つ、薬と合わせて食べて確実に除菌できるよう頑張りま〜す。

子供にも感染している可能性があるので
そのうち調べないとなと思っています。

除菌は20代にしておいた方がいいそうですよ〜
高齢になると胃がピロリ菌の影響を受けてダメになっちゃうそうで
その段階で除菌しても効果がないようです。
私の胃はまだギリギリ大丈夫だったけど。
画像を見たら、所々シワが無いところがあって
アウト寸前という感じ(;д;)

皆さんもぜひ調べてみてくださいね。
早い方がいいですよ〜

[PR]
by riesbear | 2016-02-06 10:19 | 最近の出来事

ありがとうございました。

e0111112_10385855.jpg

1月のBears shopに沢山のアクセスを頂きありがとうございました。
お陰さまでミニミニシリーズ全ての仔のお家が決まりました。

次のBears shopでは、今回ご縁が無かった方にもお届けできるよう
頑張って制作しますので、
次もぜひ楽しみにしていてくださいね。

またリクエストなどありましたらHPトップのMailより
連絡頂きましたらお応えできるよう制作しますので
よろしくお願い致します。

また、追ってアップするつもりだったベアは
少しイメージが変化しましたので
Creemaの方で紹介しようかなと考えています。
完成しましたら写真をアップしますのでお楽しみに。


今日からは今月14,15日に長崎で開催されるイベントに向けての
ベア作りに没頭する予定です。
2体ほど送り出しますので、お近くの方はこちらもお楽しみに。

[PR]
by riesbear | 2016-02-01 10:57 | テディベア